【レビュー】不具合が多い?B+COM SB6Xの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通話も音楽も楽しめるインカムがほしいな…


B+COM SB6Xはこんな悩みを解決してくれるインカムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質がクリア
・音楽にも最適
・聴きトーク機能
・バッテリー長持ち
・最大4人で通話可能



B+COM SB6Xは日本企業の株式会社サイン・ハウスより販売されているインカムです。


その特徴は、性能の高さと音質の良さ。


バッテリーも長持ちだから、長距離のツーリングや旅行にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、B+COM SB6Xをご紹介していきます!

B+COM SB6X|仕様と特徴

高い音質

B+COM SB6Xは音質の高さが特徴。

会話の音声は不快なノイズがなくクリアで聞き取りやすく、音楽を聴く際にもヘッドホンをつけているような高次元の音質を体感することができます。

バッテリー長持ち

B+COM SB6Xはバッテリーも長持ち。

インカム通話で最大約16時間、音楽再生で最大18時間の使用が可能な超ロングライフバッテリーとなっています。

長時間のツーリングはもちろん、泊りがけの旅行やキャンプなどでも大活躍。

防水性

B+COM SB6Xは防水性能が高いのもポイント。

IP67レベル相当の防水性を有しており、突然の雨や天候の変化でも心配いりません。

もちろん、スピーカーと充電端子も防水です。

グループで簡単に会話

B+COM SB6Xは最大4人でのグループ通話が可能。

ペアリングも簡単だからすぐに会話を始めることができます。

また、メンバーの距離が離れて通信が不安定になっても近くに戻れば自動で通話が復旧するため、面倒な再接続作業は不要。

『聴きトーク』機能搭載

B+COM SB6Xは好きな音楽やラジオ、ナビ音声をステレオで聞きながらグループ通話ができる『聴きトーク』機能を搭載。

通話と音声リスニングを切り替える作業がいらないから、会話も音楽もナビも切らずに楽しむことができます。

また、通話や音楽はそれぞれ独立してボリューム調節が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

B+COM SB6X|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目も良く性能も高いので購入を検討している方にはオススメです。
さらにオススメなのはスピーカーの音質がかなり良いので音楽を聞いたりするのも楽しいと思います。
専用アプリを使えば色々な設定が簡単に出来ます。
パソコンを使えば本体のアップデートも簡単です。

Yahooショッピングより引用

性能は素晴らしい。
スピーカーもさらに良く聴こえます。
スマホで遠隔操作できるのも超便利。
これは間違いない一品です!

Yahooショッピングより引用

使いやすいし音質良いし、仲間達とも楽しくツーリングできてます。
使って納得。
ちょっと高いけど、それだけの価値は充分ありました。

Yahooショッピングより引用

B+COM SB6Xの性能、音質についての口コミや評判が目立ちました。


特に音声がクリアに聞こえる点、音楽を聴くにも最適な点についての評価が高かったです。


操作のしやすさやわかりやすさも人気のポイントのようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能も音質も最高!


悪い口コミ・評判

相変わらず距離はダメですね。
つるんで走らないと通信不能と思った方がよいですね。

Yahooショッピングより引用

充電する時など、取り外しが面倒なのが難点かな?

Yahooショッピングより引用

B+COM SB6Xの使い勝手についての口コミや評判がいくつか見られました。


充電時は取り外しが必要ですが、その取り外しがやや大変…という意見も。


それ以外について悪い口コミはほとんどなく、全体的に満足度が高いインカムでした!

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


B+COM SB6X|レビュー

サイズ感

B+COM SB6Xのサイズ感は一般的なインカムと同じくらいです。

本体サイズはW106 × H45.7 × D24.9となっています。

音質

B+COM SB6Xはクリアで聞き取りやすい音質が特徴。

会話はもちろん、音楽を聴くのにもおすすめです。

重さ

B+COM SB6Xの本体の重量は53gです。

軽くてコンパクトなので、ヘルメットにつけても負担にならないと評判です。

B+COM SB6X|種類比較

B+COM SB6X

B+COM SB6Xは音質と操作性の良さ、高機能が特徴のインカム。

ペアリングも簡単で、複数人でツーリングを楽しむ方に人気の商品です。

M1-S PRO

M1-S PROは最大20時間使用できる大容量バッテリーが特徴。

ノイズキャンセリング機能搭載で、風切り音など不快な雑音やノイズを低減する機能もあります。

DT-E1

DT-E1はコスパ抜群のインカム。

価格を抑えたい人、仲間で揃えたい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

  • 音質を求めるなら・・・B+COM SB6X
  • バッテリー持ちで選ぶなら・・・M1-S PRO
  • コスパを重視するなら・・・DT-E1

B+COM SB6X|よくある疑問

不具合が多い?

B+COM SB6Xの不具合が多いという意見は多くありませんが、ペアリングに時間がかかった、動作に少し不調があったという意見はいくつか見られました。

不具合を感じた場合は、ケーブルの接続の確認やペアリングのやり直し等を試してみてください。

また、メーカーの保証期間が1年ついているため、改善がない場合はメーカーへのお問い合わせもおすすめです。

B+COM ONEとSB6Xの違い

B+COM ONEB+COM SB6Xにある聴きトーク機能はないものの、小型で軽量であることが特徴。

音声のクリアさや機能性の高さはどちらも同程度なので、コンパクトさを好む方はB+COM ONEがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

B+COM SB6Xをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

7Xはいつ発売される?

B+COM SB6Xの後継モデルや7Xの発売については現時点ではまだ公表されていません。

B+COM SB6X|メリットとデメリット

高機能なB+COM SB6Xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電がしづらい
・耐久性に不安
・取り外しが大変

メリット
・音質がクリア
・音楽にも最適
・聴きトーク機能
・バッテリー長持ち
・最大4人で通話可能

さぶろぐ
さぶろぐ

通話も音声も◎


B+COM SB6X|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

B+COM SB6X|まとめ

2~3人でツーリングに行くことが多く、快適に会話できるようにとB+COM SB6Xを購入しました。


ペアリングも簡単で、音声もクリアで聞き取りやすくノイズがないからストレスなく会話できます。


音質もいいので、ひとりでツーリングに行く時は音楽を楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・複数人でツーリングする方
・ツーリングを楽しみたい方
・音楽を聴く方
・使いやすいインカムを求める方
・バッテリー持ちを重視する方


本日ご紹介したB+COM SB6X

B+COM SB6Xに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】不具合が多い?B+COM SB6Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】ペアリング方法は?DT-E1の使い方から評価まで徹底解説!! 【買ってよかった】バイク用品の2022年8月おすすめ商品 【レビュー】故障しやすい?ヤマハ XSR155の評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)