【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インターネット回線を速くしたい・・・


BBIQはこんな悩みを解決してくれるインターネット回線です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金がおトク
・回線が安定している
・セキュリティソフト付
・お客様満足度No.1
・サービスが充実



BBIQは、インターネットを使うのに必要な、「回線料」と「プロバイダー料金」が一体になっているのが特徴のインターネット回線です。


おトクなプランも複数あるので、自分に合うものを選べます。


また、セキュリティソフトが無料でついてくるので、安心してネットを使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BBIQをご紹介していきます!

BBIQ|仕様と特徴

おトクな料金プラン

BBIQの料金体系は、インターネットを使うのに必要な「回線料」と「プロバイダー料金」が一体になっているのが特徴です。

そのため、料金がシンプルで分かりやすいです。

光回線の快適速度で充実のサービス

BBIQの光インターネットは、マンションでも部屋の中まで光回線が届きます。

また、安心してインターネットが使えるように、ウイルス対策はもちろん、通信制限を気にせず利用できる、Wi-Fiも用意されています。

お客様満足度6年連続No.1

BBIQは、J.D. パワーやブロードバンドサービスの顧客満足度ランキングでNo.1を受賞しました。

九州に住んでいる方を中心に、多くの方が満足しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

BBIQ|口コミと評判

良い口コミ・評判

申し分ない速さで、サクサクネットができる。
家族5台でWi-Fiつなげても快適
デスクトップ型パソコンのセキュリティ5台まで無料はありがたい

価格コムより引用

通信品質/速度は、ユーザー数の多いNTTコラボ光よりも、安定している印象を受ける。
利用料金も1G通信としては、特別高いわけではないが、長期利用者には4,000円台で利用できるとありがたい。

価格コムより引用

他社でもっと早い速度で使っていたことがあるので、それに比べれば遅いかな。
それでもRx 500Mbps前後、Tx 350~450Mbpsは出ているので全然問題ないかと。
契約時踏まえて電話応対はよかった。
しっかり希望も叶えてもらったので満足しています。
速度も安定、料金も割と安め、申し分なし!

価格コムより引用

BBIQの良い口コミや評判を見ていくと、速度が速い、安定している、という口コミが見られました。


家族でWi-Fiを使っても、快適に使えるようです。


また、セキュリティが無料でついているのも、BBIQの特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定していて快適に使えます


悪い口コミ・評判

100Mタイプで80Mb/s位出ていたが、1Gbタイプに変更しても200Mb/sにしかならない。
変更して損した。
電話すると丁寧に対応してくれるが、スピードが出ないのが致命的

価格コムより引用

1Gコースにしてからはスピードテストでは平均300mbpsと遅くも早くもない次第点だが、実際に利用しているとデータつまりなのか読み込み待ちが気になる程度に起き、数日に一度回線が繋がらなくなりONUとルータの再起動と再ログインをさせられる状況。
新規入会者へのキャンペーンは盛大に行っているがそれを過ぎると全く還元がなくなる。

価格コムより引用

BBIQの悪い口コミや評判を見ていくと、速度が遅い、という口コミが見られました。


時間帯やエリアによっては、繋がりにくくなるようです。


また、契約を継続している人への還元が少ない、という口コミも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

速度が遅くなることがあります


BBIQ|回線速度は遅い?SNSでの体験談

YouTube@回線研究課さんの投稿

Twitter@さみー@懸垂とお金さんの投稿

Twitter@cakephper ichikawaさんの投稿

BBIQ|入会方法

申し込みの流れ

サービスエリアの確認、申し込み

申し込みページからエリアを確認し、サービスエリア内であれば、そのまま申し込めます。

また、サービスエリアはQTnetお客さまセンター(0120-86-3727)でも確認できます。

登録内容の確認

登録内容のお知らせが郵便で届きます。

BBIQを申し込んだ場合、BBIQの接続に必要なID、パスワードなどを含めたBBIQ登録内容を同封しています。

引き込み調査・許諾交渉

賃貸の戸建て住宅に住んでいる方や、3階以下のアパートに住んでいる方、BBIQが入線されていないマンションに住んでいる方は、建物への光ケーブルの引き込みが可能か調査を実施します。

詳細はこちらから確認してください。

機器の準備/開通工事の実施

開通工事については日程調整のうえ、光ケーブルの引込み工事や、光テレビチューナーの設置および設定などの光テレビ開通工事を行いますので、立ち合いが必要です。

料金プラン

BBIQは、月額料金がおトクになる「BBIQ続けて割」や九州電力とセットで割引になる「九電グループまとめてあんしん割」などのプランがあります。

複数のプランがあるので、自分に合ったプランを選んでください。

回線の種類

BBIQは、光回線とプロバイダーがセットになっています。

プロバイダーは「ビビック」となります。

会員専用ページ

BBIQの会員専用ページはこちらです。

ログインが必要なので、ログインしてから利用してください。

ネットフリックスパック

BBIQのネットフリックスパックは、ネットフリックスがおトクに使えるプランです。

単独での利用よりも、110円/月おトクになります。

BBIQ|よくある疑問

遅い?繋がらない場合の対処法

BBIQがつながらない場合は、パソコンと通信機器を再起動してください。

その後、端末とルーターの再接続を試みてください。

接続診断の方法は?

BBIQインターネット接続トラブル診断で、インターネット接続ができます。

10分~15分で、トラブルの診断と改善のお手伝いをしてくれます。

退会方法

BBIQの解約は、電話のみの受付です。

QTnetお客さまセンター( 0120-86-3727 )に電話をしてください。

運営会社と問い合わせ先

BBIQの運営会社は、株式会社QTnetです。

電話での問い合わせは、QTnetお客さまセンター( 0120-86-3727 )からできます。

BBIQ|メリットとデメリット

安心して使えるBBIQですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・つながらないことがある
・値段が高め
・継続特典が少ない

メリット
・料金がおトク
・回線が安定している
・セキュリティソフト付
・お客様満足度No.1
・サービスが充実

さぶろぐ
さぶろぐ

安定した回線が使えるのが嬉しい


BBIQ|まとめ

BBIQに変えてから、安定したインターネット接続ができています。


セキュリティソフトもついているので、安心して使えるのも嬉しいです。


快適で安心できるインターネット回線を使いたい方にオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・回線が遅い
・快適にネットを使いたい
・セキュリティがほしい
・おトクなプランが良い
・家族でネットを使う


本日ご紹介したBBIQ

快適に使えるインターネット回線に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずはエリアチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)