【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

月額料金が安いインターネット回線にしたい・・・


bbエキサイトはこんな悩みを解決してくれるインターネット回線です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金が安い
・様々なプランから選べる
・速いインターネット接続
・最低利用期間なし
・解約事務手数料なし



bbエキサイトは、料金が安いインターネット回線です。


4段階の段階料金制なので、使った分だけの支払いで、安く抑えられます。


また、最低利用期間や解約事務手数料がないので、安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bbエキサイトをご紹介していきます!

bbエキサイト|仕様と特徴

使った分だけ支払い!

bbエキサイトは、「30GB未満」「200GB未満」「500GB未満」「500GB以上」の4段階の段階料金制です。

利用実績に合わせて毎月料金が変動するから、ムダがありません。

インターネットが速い!

bbエキサイトは、次世代のネットワーク(IPv6 IPoE)を採用しています。

「混雑なく安定した通信」を可能としたインターネット接続サービスです。

最低利用期間年・解約事務手数料なし

bbエキサイトは、解約事務手数料がありません。

また、最低利用期間もないので、安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

bbエキサイト|口コミと評判

良い口コミ・評判

BBエキサイトさん、事務手数料、工事代金、違約金なしって知らなかった
すばらしい

Twitterより引用

俺もBBエキサイトだわ、一番安い

Twitterより引用

bbエキサイトの良い口コミや評判を見ていくと、安い、という口コミが見られました。


プランによっては、月額550円から使うことができるので、とても安いです。


安いインターネット回線を探している方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とても安い回線です


悪い口コミ・評判

BBエキサイトこの時間に2mbpsしか出ないのやばすぎ…

Twitterより引用

安いからというただひとつの理由でプロバイダはBBエキサイトを使ってたけど下り5Mbpsとかで流石に遅すぎる。

Twitterより引用

bbエキサイトの悪い口コミや評判を見ていくと、遅い、という口コミが見られました。


時間帯によっては、とても遅くなることがあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

遅くなることがあります


bbエキサイト|回線速度は遅い?SNSでの体験談

YouTube@鳥目Maximizerさんの投稿

Twitter@ともさんの投稿

Twitter@だいふくさんの投稿

bbエキサイト|入会方法

申し込みの流れ

Webから申し込み

Web上で、お客様情報、契約サービス内容、連絡方法を入力します。

支払い方法として、クレジットカードの登録が必要です。

申し込み内容、工事日の調整

申し込み内容や工事日の調整が必要な場合、電話で連絡がある場合があります。

利用場所や設備状況などによって、利用開始までの期間は異なります。

光回線の開通工事後、機器を設置・設定

工事日前日までに、NTT東日本/NTT西日本の担当者から、工事に来る旨の事前連絡があります。

工事完了後、利用する端末機器に同梱されている説明書を見て、機器の設置を行ってください。

利用開始

インターネットを楽しむことができます。

料金プラン

bbエキサイトは、「BB.excite光 Fit」「エキサイトMEC光」「エキサイト光」など、様々なプランがあります。

インターネット料金プラン診断で、自分に合ったプランを探してみてください。

プロバイダのみの料金

bbエキサイトのプロバイダのみの料金は、月額550円です。

月々の料金が最大660円、年間最大9240円と、とても安いことが特徴です。

問い合わせ先

bbエキサイトは、お問い合わせフォームから問い合わせできます。

メールでの問い合わせが優先される、とあるので、メールでの問い合わせがオススメです。

bbエキサイト|よくある疑問

繋がらない場合の対処法

bbエキサイトがつながらない場合、NTT東日本/NTT西日本の通信障害や、メンテナンスの可能性があるので、障害・メンテナンス情報へアクセスしてみてください。

障害などがなかった場合、機器の電源を切り、再起動することで、直ることがあります。

遅い?

bbエキサイトは遅い、という口コミが見られました。

時間帯やエリアによっては、遅くなることがあるようです。

解約方法

bbエキサイトの解約は、IDセンター 有料サービス利用状況ページから手続きができます。

解約当月料金の日割り計算はなく、月額料金が発生するので、注意してください。

運営会社と問い合わせ先

bbエキサイトの運営会社は、エキサイト株式会社です。

エキサイトカスタマーサービスセンターの電話番号は、0570-783-812です。

bbエキサイト|メリットとデメリット

安く使えるbbエキサイトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・回線が遅いことがある
・電話がつながりにくい
・工事が必要

メリット
・料金が安い
・様々なプランから選べる
・速いインターネット接続
・最低利用期間なし
・解約事務手数料なし

さぶろぐ
さぶろぐ

料金が低く抑えられるのが嬉しい


bbエキサイト|まとめ

bbエキサイトに変更してから、月額料金が安くなりました。


最低利用期間がなく、違約金もないので、安心して使い始められました。


工事料金がかからなかったのが、とても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金を安くしたい
・違約金なしが良い
・自分に合うプランが良い
・使った分だけ払いたい
・プロバイダだけが良い


本日ご紹介したbbエキサイト

安く使えるインターネット回線に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずはプラン診断!/

公式サイトを見る

【口コミ】解約方法は?BBエキサイトの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?BBIQの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】遅い?かもめインターネットの入会方法から評価まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?クラウドラインの入会方法から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)