【口コミ】効果なし?馬油シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

馬油シャンプー_口コミ_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪がごわごわでまとまらない


馬油シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高純度馬油でしっとり
・サラサラでなめらかな指通り
・落ち着いてまとまりやすい
・シャンプーだけでも○
・香りのケンカが無い
・容量が多く家族で使える



馬油シャンプー はヒトの肌に近い保湿成分の馬油を配合し、天然のうるおいを与えるシャンプー。


柔らかな泡で頭皮や髪をやさしく洗います。


カラーを頻繁にしてごわつき、乾燥が気になる方やシャンプーだけでまとまるものをお探しの方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 馬油シャンプー をご紹介していきます!

馬油シャンプー |仕様と特徴

合成界面活性剤はNO

馬油シャンプー_口コミ_評判

馬油シャンプー は高純度の馬油で洗います。

成分の邪魔になる合成界面活性剤は入れず、馬油の成分をダイレクトに届けて洗います。

洗い上がりしっとり

馬油シャンプー_口コミ_評判

馬油シャンプー は天然由来の保湿成分でしっとり。

傷んだ髪や頭皮も濃密な潤いのベールで包み、しっとりした洗い上がりでケアします。

サラサラなめらかな指通り

馬油シャンプー_口コミ_評判

馬油シャンプー は洗浄もしっかり。

保湿だけでなく洗浄もしっかりしてるから、ベタつきをオフしてサラサラでなめらかな指通り。

使う人を選ばない

馬油シャンプー_口コミ_評判

馬油シャンプー は天然馬油成分で敏感に傾きがちなお肌の方にも選びやすい使用感。

使用感にこだわったシャンプーは、温泉シャンプーの定番で多くの方に使用いただいています。

合成香料なし

馬油シャンプー_口コミ_評判

馬油シャンプー は合成香料は使いません。

人工的な香りが無い為、他のスタイリング剤の香りを邪魔しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

馬油シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮と抜け毛が気になる旦那に使ってもらっています。
合ってたみたいで排水溝の抜け毛の掃除も楽になりました。

さぶろぐアンケートより

しっとりして洗い上がり髪にきらめきが出ます。
たまに面倒でコンデをしないのに、それでもしっとりしてて良いです。

さぶろぐアンケートより

洗い上がりに心配があったのですが、心配不要でしっかり洗えました。
頭皮がさっぱりして髪がするんとまとまります。

さぶろぐアンケートより

馬油シャンプー の良い口コミや評判を見ていくと、良く洗えて髪がしっとりするようです。


やさしい洗い心地で、頭皮が敏感な方にも使いやすいという声もありました。


髪を乾かした後のまとまり具合に感動する方が多い様子。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとり艶がでるみたい


悪い口コミ・評判

ちょっと高いです。

さぶろぐアンケートより

無臭なのはいいですが、基剤の香りが気になるかも。

さぶろぐアンケートより

馬油シャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いという声や、香りイマイチという声がありました。


馬油の採取量は少なく価値が高い為、 馬油シャンプー は高くなりがちです。


ただ容量が多いので、長く使う事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

詰め替えもあるよ


馬油シャンプー|効果

Twitter@mizuki091202122さんの投稿

Twitter@fact1519さんの投稿

Twitter@staycoooo1102さんの投稿

馬油シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシング・予洗い

シャンプー前にブラッシングで表面の汚れを浮かせ、もつれをとり、シャワーで軽く予洗いします。

シャンプーを適量手のひらに

手のひらに適量出したら、両手に伸ばし軽く泡立てます。

耳の横からシャンプー

耳の横から全体を満遍なく洗います。

すすぎます

ぬるま湯で流し残しがないようしっかりすすぎます。

スタイリング剤を使用している方は二度洗い

汚れが酷い場合は2度洗いをしてください。

白髪

馬油シャンプー は白髪が気になる髪にもお使いいただけます。

ただ保湿成分が多いので、シャンプー後白髪染めが染まりにくいようです。

くせ毛

馬油シャンプー はくせ毛の方にもおすすめです。

天然馬油の保湿成分が固くなって強情になった髪をしっとり包みます。

詰め替え

馬油シャンプー は詰め替えがあります。

馬油シャンプー|よくある疑問

効果なし?嘘??

馬油シャンプー はパサつきやごわつきの気になる方、まとまりが欲しい方に効果を感じて愛用されています。

アトピーや肌荒れがあっても大丈夫?

馬油シャンプー はやさしい使用感にこだわったシャンプーで、荒れ肌の方にもお使いいただけます。

ですが、シャンプーでよく痒みを感じられる方は注意してお使いください。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、塩化Na、コカミドプロピルベタイン、馬油、ツバキ油、グリセリン、PG、ポリクオタニウム-10、EDTA-4Na、クエン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解シルク、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、アルギニン、変性アルコール、BG、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

馬油シャンプー は発送手続きが早く使いやすいAmazonがおすすめです。

馬油シャンプー|メリットとデメリット

しっとり洗える 馬油シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡立ちがものたりない
・甘い香りでは無い
・容器がかわいくない

メリット
・高純度馬油でしっとり
・サラサラでなめらかな指通り
・落ち着いてまとまりやすい
・シャンプーだけでも○
・スタイリング剤と香りのケンカが無い
・容量が多く家族で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥髪がしっとりまとまる


馬油シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

馬油シャンプー|まとめ

馬油シャンプー_口コミ_評判

冬のシャンプーはこの馬油シャンプー一択、乾燥した風にも負けないしっとりが好きです。


髪が綺麗な子が使っていたので真似しましたが、私にはしっとりが重たく感じました。


高校生の娘に容器が不評で要らないと言われ私が使ってますが、こっそり旦那に娘より髪が綺麗だと褒められました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パサつきが気になる
・指どおりが悪い
・まとまりが無い
・枝毛や抜け毛が増えた
・香りが苦手
・コンディショナーが面倒


本日ご紹介した 馬油シャンプー

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)