【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

没頭できるストーリーとグラフィックのゲームがしたいなぁ・・・


ベヨネッタ2はこんな悩みを解決してくれるアクションゲームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・グラフィックが繊細で美しい
・ハラハラするストーリー展開
・動きがサクサクで軽やか
・キャラクターがかっこいい
・多彩コスチュームで個性的
・自由度の高いバトルアクション
・協力プレイでタッグを組める



ベヨネッタ2は、艶やかな美しさを持つベヨネッタが天使たちを、絢爛に打ちのめすクライマックスが印象的な「ベヨネッタ」の続編。


販売元がSEGAから任天堂に変わり、操作面やアクション、映像、演出の全てがパワーアップしていると評判です。


本作と登場人物はほぼ同じでありながら、メイクやヘアスタイル、コスチュームのデザインが新たに加えられ、オリジナリティを重視して遊べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベヨネッタ2をご紹介していきます!

ベヨネッタ2|仕様と特徴

SEGAから任天堂に変わりリニューアル

ベヨネッタ2は、2014年9月20日に任天堂から発売の「ベヨネッタ」に続くアクションゲーム。

販売元がSEGAより任天堂となってからは、さらにスケールアップしたアクションにより、スリルと興奮を体感できるはずです。

ベヨネッタ2では、前作にて伏線や謎となっていた部分も紐解かれており、見どころのひとつとして注目されています。

重厚で引き込まれるストーリー

ベヨネッタ2のストーリーは重厚で、プレイするほど独特の世界観と瞬く間に展開される劇的なストーリーに引き込まれていきます。

前作では、ヒロインのベヨネッタが数百年の時空を超えて蘇り、失われた過去を頼りにヨーロッパのヴィグリッドへと渡って天使たちと戦いを繰り広げていくストーリー内容でした。

今回のベヨネッタ2では、前作クライマックスのバルドルの戦いの数ヶ月後の平穏なシーンから始まり、突然現れた天使たちが人々を襲い始めたことから、ベヨネッタを中心に新たなバトルが繰り広げられていく展開です。

ビジュアル面がパワーアップ

ベヨネッタ2では、前作より登場人物がほぼ変わらないものの、メイクやヘアスタイル、コスチュームなどのビジュアルがリニューアル、さらにイメージカラーが赤から青に変わっているのが特徴です。

Wii U版になったことで任天堂の人気キャラクターのコラボコスチュームも楽しめるようになった点も見逃せません。

バトルシステムの自由度がアップ

ベヨネッタ2は、これまでと同じく、手足に好きな武器をセレクトして装着し、多彩なバトルシステムをシーンに合わせて選べる自由度の高さが健在です。

さらに、新しい武器やバトルシステムが加わって自由度が上がり、オンライン上で協力プレイできるタッグ・クライマックス搭載で、楽しみの幅が広がりました。

ゲーム機によって遊び方を変えられる

ベヨネッタ2のXbox 360版からWii U用、Nintendo Switch用向けに移行される中で、前作の完全移植版がパッケージされています。

さらに、日本語音声の収録やWii U GamePadのタッチ操作、ゲームパッドスクリーンプレイ機能などが加わって内容が充実しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

ベヨネッタ2|口コミと評判

良い口コミ・評判

昨日は「ベヨネッタ2」を少しだけプレイ。

Switchでこういうアクションゲームってカクついたりしないのかな?とちょっと不安でしたが、最初のステージやってみた限りではまったく問題ないですね。

最初からクライマックス!!

クールでイカれてて、これは進めるの楽しみだぞ。

Twitterより引用

ベヨネッタ2ストーリー完走したー発売したときにプレイ動画で見たから内容は知ってたけど、

ベヨ姉さんがバルドルとの別れのときの「お父さん!!」が胸にきた……

Twitterより引用

ベヨネッタ2よきでしたわ。

かっこよさと爽快感てたまらんよね。

3が気になりまんがな。

Twitterより引用

ベヨネッタ2の良い口コミを調べてみると「ストーリーが面白い」「グラフィックが綺麗」「バトルアクションが爽快」との書き込みが多かったです。


重めで奥が深いストーリーなので、ゲームにマンネリを感じている中級者以上に評判が良さそうです。


バトルアクションがパワーアップしたので、グラフィックの鮮明さと共に爽快なバトルを楽しめるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハラハラする爽快感で思いっきりストレス解消できそう!


悪い口コミ・評判

グラフィックが綺麗なだけにグロいところもかなり鮮明なので、時々気分が悪くなります。

あと、少し重くて動きが悪いこともありますね。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ちょっと難しい場面もあり、初心者にはおすすめできないかも。

任天堂のハードでしかプレイできないのも辛いところです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ベヨネッタ2の悪い口コミを見る限りでは、「少し難しい」「敵が気持ち悪い」との感想が見られました。


ストーリーが重くて入り組んでいるからか、アクション系が苦手な人には敵キャラクターが気持ち悪く見えてしまう場面があるようです。


また、鮮明に映し出されるグラフィックなので、環境によっては動きが重くてストレスになるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

奥が深いアクションゲーム好きからは評判高め!


ベヨネッタ2|プレイした人の感想

YouTube@えまさんの投稿

Twitter@null_codaさんの投稿

Twitter@moonnight_wolf_さんの投稿

ベヨネッタ2|種類比較

ベヨネッタ2 Nintendo Switch用

ベヨネッタ2 Nintendo Switch用は、Nintendo Switch専用のソフトです。

最大2人のマルチプレイモード「TAG CLIMAX」やオフラインのローカル通信プレイでも遊べます。

ベヨネッタ2 Wii U用

ベヨネッタ2 Wii U用は、Wii Uでプレイできるソフトです。

Wii U版の最大の特徴は、任天堂の人気キャラクターとのコラボコスチュームが選べる点です。

ベヨネッタ2 オンラインコード版

ベヨネッタ2 オンラインコード版は、オンラインからダウンロード購入して使用するソフトです。

内容は、Nintendo Switch用やWii U用の通常版と変わりません。

ベヨネッタ2 ∞CLIMAX EDITION

ベヨネッタ2 ∞CLIMAX EDITIONは、通常盤の内容にヴァースカードやオリジナルステッカー、Nintendo Switchカードケース スチールブックなどの特典がついたゴージャスなパッケージです。

結局どれがおすすめ?

ベヨネッタ2|よくある疑問

ps4版がでないのはなぜ?

ベヨネッタ2より販売元がSEGAから任天堂に変わり、現在はパブリッシャーとしてゲーム開発に資金を出しているのが任天堂だからです。

任天堂は開発資金を出すと同時に、Wii UやSwitch専用をリリースすることで自社商品から収入を得ています。

クリアするまでの時間は?

ベヨネッタ2のクリアまでの時間は、約10時間です。

充分にのめり込める内容なので、あっという間に10時間が過ぎるはずです。

販売店はどこ?最安値は?

ベヨネッタ2の購入は、Amazonチャージの利用でポイント還元されるAmazonが最安値です。

他のショッピングサイトと価格は変わりませんが、ポイント還元が割引になるため、お得なお買い物ができます。

中古でも買える?

ベヨネッタ2は、中古ゲームソフト専門店をはじめ、Amazonなどの総合ショッピングサイト、メルカリなどのフリーマーケットでも販売されています。

取扱説明書

ベヨネッタ2 Wii U用の取扱説明書は同梱されています。

ベヨネッタ2 Nintendo Switch用については、公式サイトからのダウンロードにて電子取扱説明書が入手できます。

ベヨネッタ2|メリットとデメリット

没頭してプレイできるベヨネッタ2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初心者には難しい
・任天堂ハードしか使えない
・敵のキャラが気持ち悪い

メリット
・グラフィックが繊細で美しい
・ハラハラするストーリー展開
・動きがサクサクで軽やか
・キャラクターがかっこいい
・多彩コスチュームで個性的
・自由度の高いバトルアクション
・協力プレイでタッグを組める

さぶろぐ
さぶろぐ

アクションゲームに慣れてからプレイすると楽しめそう!


ベヨネッタ2|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ベヨネッタ2|まとめ

ベヨネッタ2をプレイし始めると、めくるめくストーリー展開と美しいグラフィックにのめり込んで時間を忘れてしまいます。


コスチュームやメイクなどのアイテムがリニューアルされて、以前より個性を出してプレイできるのも魅力。


重厚なシナリオで飽きないストーリーに入り込んで、華麗なグラフィックとキャラクターのアクションゲームに没頭したい人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アクションゲームが好きな方
・任天堂ハードをよく使う方
・重めのストーリーが好みの方
・グラフィックにこだわる方
・とことんのめり込みたい方


本日ご紹介したベヨネッタ2

ベヨネッタ2に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】日本代表選手は?fifa 21の評判から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】ストーリー性は?ペルソナ5 ロイヤルの評判から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】中古で買える?death strandingの評判から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)