【口コミ】切れない?バイエルンエッジの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

包丁の切れ味が悪い!


バイエルンエッジはこんな悩みを解決してくれる包丁研ぎ器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・簡単に研げる
・スタイリッシュ
・場所を取らない
・切れ味がすごくなる
・どんな刃物でも研げる



バイエルンエッジは砥石のような手間をかけずに、片手ですんなりと包丁が研げる優れもの。


ボロボロになった刃でもすぐさま元通りの切れ味に戻すことができます。


どんな包丁でも対応しており、鉄はもちろんセラミック製品などにも利用できるのが特徴。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バイエルンエッジをご紹介していきます!

バイエルンエッジ|仕様と特徴

切れない包丁もたったの数秒で切れ味復活

バイエルンエッジはお手軽さが最大の魅力。

切れ味が悪くなりストレスが溜まって仕方なかった包丁が、たったの数秒で元通り。

卸たての切れ味が復活します。

お手軽簡単な使い方で不器用でも安心

バイエルンエッジは難しい包丁研ぎが誰でも簡単にサクッと終わります。

包丁をスプリングシャープナーの間に数回通すだけ。

これで一瞬にして快適な切れ味を取り戻すことができます。

刃に直接触れない安心設計

バイエルンエッジ刃に直接触れなくていいから安全に使えます。

丈夫で耐久性が高いダングステン鋼は、適度な重量感があり研磨時の安定性も抜群。

これさえあれば面倒な研ぎ石での研磨は不要です。

様々なタイプの包丁でも使えて料理好きも安心

バイエルンエッジはスタンダードな三徳包丁から、切れ味が重要な刺身包丁まで様々なタイプの包丁に対応。

お気に入りの包丁の切れ味をずっとキープできて、料理するのがさらに楽しくなること間違いなしです。

コンパクト仕様でキッチンで邪魔にならない

バイエルンエッジスタイリッシュでコンパクト。

キッチンで邪魔にならないどころか、インテリアとしても格好いい。

料理好きな人がもっと料理好きになる為のアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

切れ味抜群になります

バイエルンエッジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

すぐAmazonでポチって昨日の午前中到着。
早速使ったら切れる切れる 今まで何個か別の買ったけど切れ味悪くて。
諦めてたけどこれは買ってよかった。
ありがとうバイエルンエッジ。

Twitterより引用

バイエルンエッジの包丁研ぎ。
とっても安価。
一瞬で切れ味良くなりました。
パプリカもフワッと切れました。
ゴキゲン。

Twitterより引用

巷で話題のバイエルンエッジを投入してみた。
さっそく研いでみたら、これ、ヤバい。
刃のあたりが格段に違う!これで包丁使うのが楽しくなるに違いない。

Instagramより引用

バイエルンエッジの良い口コミを見てみると、とにかく包丁の切れ味がすごい!と大好評でした。


料理好きもそうじゃない人も、包丁でサクサク食材が切れると料理自体が楽しくなりますよね。


これをきっかけに包丁集めにハマってしまうかも!

さぶろぐ
さぶろぐ

一瞬で切れるようになる!


悪い口コミ・評判

バイエルンエッジ 包丁研ぎ。
いとも簡単に研げますと芸能人も実際にやってるけど 説明書みたら….いやいやって感じです(笑)
荒砥~仕上げの3段階で角度やら説明あるんですよ。
それってテレビじゃやってないんですよね。

Twitterより引用

胡散臭いCMでスパスパ切ってますが、実際はそこまで切れない。
実際は研ぐのではなく整えるといった感じで、結局研ぎ石にはかなわないと思う。

さぶろぐ独自アンケートより引用

バイエルンエッジの悪い口コミを見てみると、実際にはそこまで切れるようにならないという声も見られました。


研ぎ方の角度などちょっとしたコツがいるようです。


研ぎ石で研ぐよりは確実に安全で、簡単ですけどね。

さぶろぐ
さぶろぐ

研ぎ方に注意?


バイエルンエッジ|使い方

効果的な使い方

粗砥ぎ

摩擦の多い刃を下に向けて引き抜いてください。

細研ぎ

毎日のメンテナンスには刃先を上に向けて引き抜いてください。

仕上げ研磨

刃を水平にして前後に動かし磨いて滑らかに整えましょう。

両刃包丁はどこからでも可能

刃の状態に合わせてSTEP1〜3のどこからでも実施可能です。

切れ味が悪い?

バイエルンエッジは刃の状態によって、角度の調整が必要です。

きちんと研げていれば数秒で購入時の切れ味が戻ってきますよ。

お手入れ方法

バイエルンエッジで包丁を研いだ後は、汚れてもいい濡らしたタオルなどで砥石とその周辺の汚れを拭き取ってください。

この時、手を切らないように注意。

汚れがひどい場合は一度水で流してから拭いてもOKですが、洗剤を使用したり水につけておくなどは痛みの原因となるのでやめておきましょう。

バイエルンエッジ|よくある疑問

ツヴィリングとの違いを比較

バイエルンエッジ
  • 使い方簡単
  • 数秒で切れ味復活
  • シャープナーであり切れ味は一時的なもの
ツヴィリング
  • 使い方にややコツがいる
  • シャープニングスチールは切れ味持続
  • ドイツと日本の職人の技術を掛け合わせたシリーズ

偽物との見分け方は?

バイエルンエッジには偽物や類似品が多数存在しています。

その多くは異様に価格が安かったり、聞いたことがないメーカーが販売元になっていたりします。

確実性を求めるのであれば、正規販売店であるダイレクトショップの公式サイトから購入する事をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

バイエルンエッジ最安値はAmazonです。

公式サイトで購入するより、若干安くなっていますのでお得に購入できるAmazonがおすすめですよ。

あまりにも価格が安いものは偽物・類似品の可能性が高いので注意です。

クーポンはある?

バイエルンエッジ公式サイトにはランダムでクーポンが現れることがあります。

毎回現れるものではないので、クーポンが現れたらとりあえず保存しておくのがおすすめです。

バイエルンエッジ|メリットとデメリット

購入時の切れ味が取り戻せるバイエルンエッジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・偽物、類似品が多い
・メンテナンスが面倒くさい
・研ぐ時に角度の調整がいる
・切れ味が持続するものではない

メリット
・簡単に研げる
・スタイリッシュ
・場所を取らない
・切れ味がすごくなる
・どんな刃物でも研げる

さぶろぐ
さぶろぐ

どんな包丁でも大丈夫!


バイエルンエッジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バイエルンエッジ|まとめ

包丁を研ぐなんて面倒くさすぎて無理と思っていましたが、バイエルンエッジを使い出して料理そのものが楽しくなりました。


不器用な私でも簡単に使えたし、一瞬でスパスパ切れるのが気持ちよくて無駄に食材を切りたくなります。


キッチンに置いてても邪魔にならないサイズ感とおしゃれなデザインもお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・研ぎ石は面倒くさい
・簡単い使えるものがいい
・料理をもっと楽しくしたい
・おしゃれな研ぎ器が欲しい
・包丁の切れ味を取り戻したい


本日ご紹介したバイエルンエッジ

包丁研ぎに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ティファール クイックボウル 【レビュー】超時短!! ティファール『クイックボウル』を紹介|カレーや蒸し野菜もできちゃう! 【口コミ】結局どれがおすすめ?パスタ レンジ容器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】レシピは?トースターパンの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】切れない?バイエルンエッジの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)