【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

バンボ使用イメージ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

離乳食を始めたいんだけど、赤ちゃんがちゃんとお座りしてくれないんだよね…


バンボはこんな悩みを解決してくれるベビーチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・低月齢でもお座りできる
・安心して使える素材
・赤ちゃんがじっとしてくれる
・カラーバリエーションが豊富
・手入れが簡単



バンボはまだお座りが安定しない子供を安心して座らせることができるベビーチェアです。


やわらかな素材で作られていて、安全に使用できます。


まだ腰ずわりが安定しない赤ちゃんでも座位を保つことができるので、育児が楽になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バンボをご紹介していきます!

バンボ|仕様と特徴

脚まわりゆったり

バンボ 足まわりゆったり

バンボは脚まわりがゆったり設計されており、幅広い赤ちゃんに対応できます。

やわらかクッションシート

バンボ やわらかクッションシート

バンボは椅子本体が赤ちゃんの体にぴったりフィットして、安定した座り心地です。

大人用いす固定ベルト

バンボ 大人用いす固定可能

バンボは大人用のいすに固定できるベルト付で、安全に使用できます。

お手入れ簡単

バンボ お手入れ簡単

バンボはベルトの穴がある以外はつなぎ目の無い1枚構造で、お手入れが楽々です。

長期間使用可能

バンボ 長期間使用可能

バンボはおすわりができるようになってきた6カ月くらい~3歳ごろまで、長く使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

バンボ|口コミと評判

良い口コミ・評判

8ヶ月の息子用に購入しました。

体重平均値・身長少し高めのコです。

テーブルの椅子に固定できるので、離乳食を食べさせるのがとても楽になりました!

初日から全く嫌がらずに座ってくれます。

色も表示通りで大満足です☆

Rakutenより引用

5ヶ月の子供、完全に自立してすわる事は難しいですが、ベルトなどもしっかりしているので安心感があり便利です。

Rakutenより引用

離乳食をあげるときに座らせてます。

座らせると自然とご機嫌になるようです。

Rakutenより引用

バンボの良い口コミや評判を見ていくと、離乳食をあげるときに便利という声がたくさんありました。


まだ完全に自分で座れない赤ちゃんのお座りを補助してくれるので、離乳食があげやすいのが理由です。


ずり落ちずに座れる素材で、赤ちゃんも安心してお座りできるところも高評価です!

さぶろぐ
さぶろぐ

腰が完全にすわっていない赤ちゃんに離乳食あげるのって大変だもんね…


悪い口コミ・評判

生後6か月の息子用に購入。

まだ慣れないようで嫌がりますが、慣れてくれれば良さそうです。

Rakutenより引用

現在生後5ヶ月体重9キロのビッグベイビーです。

一人座りがもう出来るようになり、座らせてみると太ももがギリギリ笑

それに加えて、お腹がぽよんぽよんなのでテーブルを付けると苦しそう、、、

出番はまだまだ先になりそうです。

はいはいしだして身体が引き締まってから使おうと思います。

Rakutenより引用

バンボの悪い口コミや評判を見ていくと、座るのを嫌がるという声をちらほら見かけます。


一方でご機嫌ですわってくれたという声の方がずっと多いので、ほとんどの赤ちゃんにとっては問題ないのかな…という印象です。


太めの赤ちゃんだとちょっとキツメに感じる場合もあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

クッションシートを外しても使えるのがいいね!


バンボ|使い方

https://youtu.be/ghu2yhFQQWk

使い方

赤ちゃんを座らせる

赤ちゃんをバンボに座らせます。

ベルトをつける

赤ちゃんの腰回りを固定するベルトをつけます。

バンボ ベルト固定
テーブルをとりつける

必要に応じてバンボ背面に収納されているテーブルをはずし、前面にとりつけてください。

バンボ 使い方2

ベルトの付け方

バンボ いす固定

バンボは大人用のいすに固定するためのベルトがついています。

バンボ横にあるベルトを伸ばし、大人用のいすの背もたれにまわしてつけてください。

対象年齢は?耐荷重は何キロ?

バンボの対象年齢は、支えなしに座れるようになった6か月~3歳までです。

適応体重は15Kgまでです。

お風呂で使える?

バンボは販売元から浴槽やプール等の滑りやすい床面で使用しないよう注意がでています。

生後何ヶ月から使える?

バンボは腰がすわりだした生後6カ月あたりから使用可能です。

バンボ|種類比較

バンボ マルチシート

上記で紹介してきた商品です。

6カ月~3歳まで使用でき、離乳食時のお座り補助~大人のいすの高さ調整まで幅広く使えます。

バンボ ベビーソファー

バンボベビーソファは、腰が据わる前の赤ちゃんでも正しい姿勢で座れるように設計された椅子です。

結局どれがおすすめ?

  • バンボ ベビーソファー・・・(首すわり後)腰がすわる前の赤ちゃん
  • バンボ マルチシート・・・支えなしで座れるようになった6カ月あたり~3歳

バンボ|よくある疑問

危険性はある?安全?

バンボは腰がすわった6カ月くらい~の赤ちゃんであれば使用できます

腰がすわる前の赤ちゃんであればベビーソファーを使用してください。

※ベビーソファーは首がすわってから使用できます。

素材は?

本体・台座:ポリプロピレン
クッションシート:ポリウレタンフォーム
本体裏滑り止め:熱可塑性エラストマー
トレイ:ABS樹脂
ベルト:ポリエステル
ベルト(バックル部):ポリアセタール

販売店はどこ?最安値は?

赤ちゃん用品店や通販サイトから購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

中古やレンタルはある?

バンボはネットなどで中古販売されていますが、衛生面や安全性などで不安があるので新品の購入をおすすめします。

またレンタルもありますが、バンボマルチシートは6カ月~3歳まで長く使えるので結局購入した方が安い場合がほとんどです。

バンボ|メリットとデメリット

赤ちゃんのお座りを補助してくれるバンボですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・折りたためずかさばる
・値段が高め
・素材が柔らかく傷つきやすい

メリット
・軽い
・低月齢でもお座りできる
・安心して使える素材
・赤ちゃんがじっとしてくれる
・カラーバリエーションが豊富
・手入れが簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

育児を楽にしてくれるアイテムだね!


バンボ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バンボ|まとめ

バンボ 商品外観

バンボを使い始めてから、離乳食の時に子供が安定して座ってくれるようになり食事の時間のストレスが減りました。


今までは逃げ回る子供に必死に追いかけて食べさせていたので、じっと座ってくれるのはとても助かります。


子供も食べる楽しさに気づけたようでよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動き回るお子さんがいる
・いろいろな色から選びたい
・お座りの練習をさせたい
・離乳食をはじめたい
・掃除が楽なベビーチェアがいい


本日ご紹介したバンボ

ベビーチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)