【口コミ】保温が出来ない!?内釜が壊れる!?BALMUDA The Gohanの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お弁当のご飯が冷めてて美味しくない
そんなの当り前だよね…


バルミューダ 炊飯器はこんな悩みを解決してくれる炊飯器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・白米の味を楽しめる
・簡単に本格派
・玄米も美味しい
・芯までしっかり炊ける
・冷めても美味しい
・浸水時間が短い
・おしゃれ
・操作がシンプル
・コンパクト



バルミューダ 炊飯器 は多くの蒸気を発生させることで、お米の芯まで柔らかく、粒立ちが良いご飯が炊けます。


かまどや土鍋で炊くよりも、美味しいお米が炊けるのだとか。


白米だけでなく玄米も美味しく簡単に本格的な味を楽しめるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 バルミューダ 炊飯器 をご紹介していきます!

バルミューダ 炊飯器 |仕様と特徴

新しい二重構造

バルミューダ 炊飯器 は少ないエネルギーを効率的に炊飯だけに使うために二重釜を採用。
炊飯中だけ見えない上記の釜が出現します。

蒸気のちから

バルミューダ 炊飯器 は蒸気で内釜全体を包み込み、ゆっくりとした無理のない加熱を行います。

あえて保温機能を除外

バルミューダ 炊飯器 は美味しさを実感してもらうために保温機能が搭載されていません。
冷めても美味しいのでぜひ冷凍保存して楽しんでください。

煮崩さない

バルミューダ 炊飯器 は新しい構造と蒸気の釜でお米を優しく炊き上げるます。
100℃を超えない自然な加熱でお米の表面を傷つけず、香りとうまみを米粒に閉じ込めます。

選べる炊飯モード

バルミューダ 炊飯器 は4つの炊飯モードからその時の気分で選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

バルミューダ 炊飯器 |口コミと評判

良い口コミ・評判

肝心の味ですが、あっさりして粒立ちの良いぴかぴかのごはんがたけました!
個人的には水分の多くべちゃっとしたごはんは好きではないので、大正解です。
べちゃべちゃしないので、お弁当に入れても水っぽくならず、おにぎりでも◎
また、たまに玄米も食べるのですが、浸水せずにそのまま炊けるのですごく便利です!

Amazonより引用

夫に進められったバルミューダ 3合炊き電気炊飯器もかれこれ一年余りたちます。
お蔭で、我が家では毎朝美味しいご飯をいただいています。
べたつきのない、かまどで炊いたようなお米の美味しさを、今では当たり前の様に食べています。

スタイリッシュなデザインなので、ご飯を炊くのが楽しいです。
音もオシャレです。

味はご飯特有のモワッとした匂いがなく、甘み、粘りが少ないよう感じます。
個人的にはその方がさっぱりして、洋食には合うと思うので◉でした。
使い方も簡単で、お釜も軽いので使いやすいです。
本当に買ってよかったと思います。

バルミューダ 炊飯器 の良い口コミや評判をみていくと、お弁当に入れても美味しいご飯が炊けるとの声がありました。
普段からかまどの美味しさを当たり前に食べれるのは幸せですよね。

また、玄米をそのまま炊ける炊飯器は少ないので嬉しいという方も多い印象です。

デザインや炊けたときの音も込みで気に入っているという方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

冷めても美味しいのは嬉しい!
玄米が浸水なしで炊けるのはすごい


悪い口コミ・評判

この炊飯器で毎日美味しいご飯が食べられます。
ただし、三合までしか焚けない。
保温ができない。
一回炊くのに60分かかる。
などデメリットも。

Amazonより引用

保温ができないのが、やっぱ不便だわ
基本硬めに炊ける感じがします。

バルミューダ 炊飯器 の悪い口コミや評判をみていくと、3合までしか炊けないこと、保温機能がないことを上げている方がいました。

3合炊きは大家族にはあまり向いていないのかもしれません。

また、基本的に硬めの食感で炊けるとのことなので、硬めのお米が好きな方でないと好みが分かれそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬めのお米が好きな方にはおすすめ


バルミューダ 炊飯器 |使い方

炊き方

おすすめの量り方、研ぎ方

バルミューダ 炊飯器 に付属の米計量カップ摺り切り1杯で1合、中段の線で0.5合となります。
最初に多めの水でサッとすすぎ、汚れやぬか洗い落とします。(10秒ほど)
米が欠けたり割れたりしないように優しくもみ洗い をします。(1分ほど)
再度多めの水で2.3回すすぎます。(1回10秒ほど)

内釜へ米を入れる

研いだ米を内釜へ入れて、内釜の目盛りに合わせて水をいれます。

外釜へ水を入れる

外釜を本体にセットし、水計量カップの水をいれます

本体に外釜と内釜をセットする

米と水が入った内釜を本体にセットします。
本体内側の水滴や米粒を拭き取ってください。
また、内釜の水加減を多くすると軟らかめに、少なくするとかためになります。

炊き方を選ぶ

炊き方ボタンを押して、炊き方を選びます。
炊き方を選択したら炊飯ボタンを押して炊飯スタート

炊き上がったら

炊き上がりは音でお知らせ。
保温がついていないので早めにしゃもじでご飯をほぐします。

早炊き

バルミューダ 炊飯器 は以下の時間で早炊きも可能ですが、工程を省略するので白米モードをおすすめします。

早炊0.5合〜3合32分〜39分


保温

バルミューダ 炊飯器 は美味しさが損なわれる保温機能をあえて無くしています。
炊き上がり~1時間以内に食べられない場合は冷凍保存をおすすめしています。

予約機能

バルミューダ 炊飯器 は予約炊飯も可能です。
ですが、1個の時間しか記憶できないのが不便かもしれません

レシピ

バルミューダ 炊飯器 の美味しいレシピは以下のようなものがあります。
全て公式サイトにて詳しく紹介しているので是非見てみてください。

  • 炊き込みご飯
  • 鯛茶漬け
  • 街の中華屋さんチャーハン


内蓋交換

バルミューダ 炊飯器 の内釜は1年半ほど使用すると内釜のコーティングがはがれ、交換が必要となります。
サポートに連絡すると無償交換をしていただけるのだとか。

  • 電話番号:0120-686-717(9:00~18:00)
  • メール(24時間)


バルミューダ 炊飯器 |種類

5合

バルミューダ 炊飯器 には残念ながら5合炊きは販売されていません。

3合

バルミューダ 炊飯器 は3合炊きのみ白と黒がありました。

バルミューダ 炊飯器 |よくある疑問

電気代

バルミューダ 炊飯器 の消費電力は670Wなので、一般的な炊飯器と同じです。

ふるさと納税

バルミューダ 炊飯器 はふるさと納税の返礼品として追加されているようです。
大分県玖珠町にふるさと納税するともらえるようです。

バルミューダ炊飯器とバーミキュラの比較

バルミューダ 炊飯器 との違いは構造にあります。
バーミキュラは鉄製なので重いですが、シンプルな構造なので洗うときに楽です。

故障エラー

バルミューダ 炊飯器 がこしょうした場合はサポートに電話してみると点検してくれるようです。

バルミューダ 炊飯器 |メリットとデメリット

食にこだわる方におすすめな バルミューダ 炊飯器 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大家族は不向き
・硬め食感
・保温できない

メリット
・白米の味を楽しめる
・簡単に本格派
・玄米も美味しい
・芯までしっかり炊ける
・冷めても美味しい
・浸水時間が短い
・おしゃれ
・操作がシンプル
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

硬めのお米好きははまりそう


バルミューダ 炊飯器 |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


バルミューダ 炊飯器 |まとめ

バルミューダ 炊飯器 を使い始めてからは粒立ちが良く噛めば噛むほどお米の味が楽しめるご飯が好きになりました。

冷めても美味しいので、冷凍保存が怖くなくなりました。

また、玄米や雑穀米を使う頻度が増えたり、納豆かけご飯や卵かけご飯など、シンプルなメニューでも十分美味しく満足できるので調理も少し楽になりました。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お弁当を作る人
・玄米を食べる人
・デザインにこだわる人
・硬めご飯が好きな人
・毎日白米を食べたい人
・健康志向の人
・保温が不要な人


本日ご紹介した バルミューダ 炊飯器

バルミューダ 炊飯器 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\30日間の返金保証付き!/

公式サイトをチェック!!

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!!【圧倒的時短】人気のほったらかし調理家電ランキング!!!【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)