【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コードレスでスタイリッシュな掃除機が欲しいなぁ


バルミューダ 掃除機はこんな悩みを解決してくれるコードレス掃除機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレスで使いやすい
・スタイリッシュなデザイン
・集じん力に優れる
・方向転換しやすい
・スリムで収納しやすい
・リーズナブル



バルミューダ 掃除機 は、独自のホバーテクノロジーで自由な動きと快適な操作性を実現したサイクロン方式のクリーナー掃除機です。


フローロングから畳まで、時短で掃除を終わらせることができます。


デザイン性に優れ、インテリア家具にフィットする掃除機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 バルミューダ 掃除機 をご紹介していきます!

バルミューダ 掃除機 |仕様と特徴

ホバーテクノロジー

バルミューダ 掃除機 は、ホバーテクノロジー設計で浮かんでいるかのような軽快な操作感が魅力。

360度、自由自在

バルミューダ 掃除機 は、360度スワイプ構造のヘッドで前後左右斜め、どの方向にもスムーズに動作します。

サイクロン方式の強力な集じん力

バルミューダ 掃除機 は、毎分400リットルの空気を処理する(強モード使用時)サイクロン方式の強力な集じん力であらゆる汚れをパワフルに清掃します。

お手入れがカンタン

バルミューダ 掃除機 は、ダストカップ・ブラシ・フィルターの取り外しができ、丸洗いも可能なのでお手入れがカンタンです。

ハンディタイプにも

バルミューダ 掃除機 は、付属のアタッチメントを装着することでハンディタイプとしても使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

バルミューダ 掃除機 |口コミと評判

良い口コミ・評判

動きがとても軽い。
この掃除機、ほうきやモップと同じ感覚で使えます。

本体自体は軽くはありませんが、いざ電源を入れるとビックリする位に軽い動き。
吸引力も申し分ないと思いました。

Amazonより引用

とにかく床の上の滑りがよく、軽い操作感で、家中を一気に掃除してしまえました。

これまで床に吸い付いた掃除機のヘッドをゴシゴシこすりつけるように掃除をして肩が凝っていたのが嘘みたいに楽で、驚きです!吸ってないのかな?と心配になるくらいですが、これまでと同等のゴミの量は吸っている様子だし、きちんと床もキレイになっています。

Amazonより引用

少し重量はありますが、スイスイ動いてくれるので重量は気になりません。
最近はお掃除が楽しくなっております。購入して良かったです。

Amazonより引用

バルミューダ 掃除機 の良い口コミや評価を見ていくと、独自のホバーテクノロジーによる「浮かんでいるかのような軽快な操作感」を高く評価する声が目立ちます。

スタイリッシュな「デザインがおしゃれ」という声や、スイスイ動くので「掃除が楽しくなる」との声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うものだから操作感は大事!


悪い口コミ・評判

デザインは素晴らしいですが、この値段の掃除機としてはオススメしません。

ブラシが端に無いため、端や隅を吸うことが出来ません(2cm程度)
ヘッドの滑らかさは良いですが、重量があり女性には厳しい重さです。

細かい掃除には向かないため、フローリングだけに限る等の使用方法でしたら良いかと思います。

Amazonより引用

ヘッドの裏にある小さいローラーですが、一回掃除をすると(フローリング)その車輪に髪の毛が絡まると、輪の動作が渋くなり、「売り」であるホバーリングが効かなくなります。

Amazonより引用

バルミューダ 掃除機 の悪い口コミや評価を見ていくと、重量感があり「重くて使いにくい」という声がちらほら。

滑車に髪の毛などが絡まるとホバー感が失われて操作性が著しく低下するとの声も。

こまめに手入れ・メンテナンスができない(苦手な)人には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

物が多く生活感のある部屋だと性能発揮は難しそう


バルミューダ 掃除機 |使い方

使い方

広い場所

ほうきのように バルミューダ 掃除機 を両手で持って左右に動かすだけで床面を手早くササッとキレイに清掃できます。フローリングはもちろん、カーペット・畳にも同じ要領で使えます。

狭い場所

家具の周りや隙間など狭い場所はヘッドを回転させて縦方向での清掃が可能です。

壁際

壁にヘッドを沿わせてそのままスライド。ヘッドが360度回転するので階段の掃除も楽々です。

隙間

家具の隙間やソファのつなぎ目など細かい部分は付属のアタッチメントを装着してハンディタイプで掃除すると効率的です。

髪の毛

バルミューダ 掃除機 の滑車(ローラー)に髪の毛が絡むとホバー感が損なわれ、メンテナンスが必要になるので、髪の毛を集じんするときは一か所に集めてから付属のアタッチメントを装着して吸い取りましょう。

吸引力

スティックハンドル(orハンディハンドル)の電源ボタンを長押しすると標準モード(Low)と強モード(High)が切り替わります。

重さ

製品重量:約3.1kg
※フィルター含む

バルミューダ 掃除機 |よくある疑問

充電時間はどのくらい?

充電時間: 約4時間

バルミューダの掃除機とダイソンの掃除機どっちがいい?

比較対象:ダイソン Omni-Glide

掃除中の吸引力そのものに大差はありませんが バルミューダ 掃除機 は本体を持ち上げたりすると集じんしたゴミが少しこぼれるなどの甘さがあるようです。

持ちやすさは バルミューダ 掃除機 に軍配、狭い場所への入り込みはダイソンに軍配が上がります。

掃除機としての性能・吸引力のみを重視するならダイソン・持ちやすさやデザイン性も重視するなら バルミューダ 掃除機 をおすすめします。

音は大きい?

こちらの検証動画によると標準モード時「83~85dB」強モード時「90~92dB」とのことなので地下鉄の車内やブルドーザー(5m以内)と同等の騒音レベルになります。音は大きめですね。

取扱い店舗

バルミューダ 掃除機 は、Amazon・楽天・ヨドバシで販売されています(在庫状況などによって販売が終了している場合があります)

バルミューダ 掃除機 |メリットとデメリット

スタイリッシュなデザインでおしゃれな バルミューダ 掃除機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・狭い場所には不向き
・意外と重い
・滑車にゴミが絡まりやすい

メリット
・コードレスで使いやすい
・スタイリッシュなデザイン
・集じん力に優れる
・方向転換しやすい
・スリムで収納しやすい
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれなデザイン性が秀逸


バルミューダ 掃除機 |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


バルミューダ 掃除機 |まとめ

バルミューダ 掃除機 は、とてもオシャレなデザインで、部屋に自然に馴染みます。


充電機能付きのスタンドなので、いつでもすぐに使えて便利。


髪の毛や埃もしっかり吸い込んでくれるので、部屋があっという間に綺麗になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレス掃除機が欲しい方
・デザイン性にこだわる方
・使いやすさを重視する方
・楽に掃除機をかけたい方


本日ご紹介した「 バルミューダ 掃除機

コードレス掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!【買ってはいけない電子ピアノ】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない洗濯機】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)