【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな空気清浄機が欲しいなぁ….


BALMUDA The Pureはこんな悩みを解決してくれるタワー型空気清浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルでおしゃれなデザイン
・消臭力が高い
・花粉にも効果がある
・静かで気にならない
・設定がいらない
・お手入れが簡単
・カビが生えない



BALMUDA The Pureは、部屋の空気をきれいにしてくれる万能な空気清浄機です。


グッドデザイン賞を取っているおしゃれなデザインなので、お部屋のインテリアとしてもおすすめ。


また、サッカーフィールド6面分表面積を持つ活性炭フィルターが、気になるニオイを素早く除去してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BALMUDA The Pureをご紹介していきます!

BALMUDA The Pure|仕様と特徴

プッシュ&プル

BALMUDA The Pureはプッシュ&プルの構造により、お部屋全体の空気を循環させて毎分700ℓの空気を清浄。

清浄された空気が真上に流れると同時に、下にある開口部から大量の空気を吸い込みます。



高性能フィルター

BALMUDA The PureのTrueHEPAフィルターは、部屋中の空気を循環させながら0.3μmの微粒子を99.97%キャッチ。

活性炭脱臭フィルターは、タバコやペットのニオイ成分ホルムアルデヒドなどの有害物質を取り除く高性能フィルターが特徴。

持ち運びも便利




BALMUDA The Pureの側面に指をかけやすい取っ手がついているので、持ち運びが便利。



照度センサー

BALMUDA The Pureは、部屋が暗くなると自動センサーが働きイルミネーションの明るさを調整。

また、消灯機能があるので寝室で使用する場合はとても便利です。

3つのボタンで簡単操作

BALMUDA The Pureは、電源ボタン・オート/マニュアルモード切替ボタン・ジェットクリーンモードボタンの3つで簡単操作。

上面パネルにはアイコン付きのボタンがありとてもわかりやすく、ボタンを押すと操作音が鳴ります。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

BALMUDA The Pure|口コミと評判

良い口コミ・評判

 空気清浄機ってどの程度効果があるのか今ひとつ分かりにくい印象だったのですが、この製品を使ってからはっきりと違いを実感しています。

何に一番驚いたかと言えば「空気の匂い」。

部屋を開けた瞬間に空気が澄んでいるのがよく分かります。

大袈裟に言えば呼吸が楽になる感じ。

未来的なデザインとお洒落な照明に目が行きますが操作は至ってシンプル。

電気製品が苦手な70代の親も「これなら私にもできる」と言って嬉々として使っています。

風量は「オート」「マニュアル」「ジェットクリーニング」の三段階。普段使いではオートにしていますが音は全く気になりません。

マニュアルをマックスにした時とジェットはかなり大きな音になりますがめちゃくちゃパワフルです。

Amazonより引用

以前はシャープの空気清浄機でしたが、リビング23畳、吹き抜けでガラス窓が多くカビの発生もあり、犬も飼っており、強力な空気清浄を探しておりました、口コミでこちらが最強だということなので...これからが楽しみです。また使用感想追記します。

あっ!とにかくシンプルでお洒落です。(ライティングが特にお洒落です。)

以前の空気清浄機にある加湿機能はカビの繁殖が怖くて使わなくなり、空気清浄に特化したこちらは最高です。空気清浄機は基本電源を切ることはないので、このシンプルさがたまらなく良いと思います。

Amazonより引用

想像していた物よりも省スペースで場所を取らず、すらっと縦長でシンプルなデザインと下部のライティングがインテリアにも良いです。

操作は面倒な前置きがいらない直感的なインターフェイスで扱い易いです。

数日使いましたが、吸引口が下にあるので、床に滞留し易い埃やハウスダストをパワフルに吸い取っている様なので、アレルギー気質な方や小さなお子様がいる部屋では威力を発揮するでしょう。

ただパワフルな面、フィルターのこまめなメンテが必要になりますので、その点に気を使えばオールシーズンに長く使用出来ると思います。

Amazonより引用

BALMUDA The Pureの良い口コミと評判を見ていくと、シンプルなデザインなのででインテリアにもなると満足度が高い印象。


おしゃれでありながら、微細なウィルスにも対応ができるパワフルな性能が人気のようです。


また、操作もシンプルなのでどなたでも簡単に使えるところがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によって感じ方が違うのかも…


悪い口コミ・評判

ライト機能は要らない。
部屋と部屋を移動するとき、重いアダプターがとにかく邪魔。
音は良い。
白いボディなので、持ち手部分が汚れやすい

Amazonより引用

画像から想像していたものより大きかったです。

こちらの空気清浄機とバルミューダの加湿器を使っています。

一体型のほうが正直場所を取らないのですが、それぞれしっかり役わりを果たしてほしく、このような形を取りました。

広い部屋やリビングに置く分には問題ないです。

部屋が狭い場所には注意が必要です。

後ろも横もスペース空けて設置しないといけないので、場所探しが必要です。

楽天市場より引用

BALMUDA The Pureの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりも場所をとる」といった口コミがちらほら見られます。

しかし、「思ってたよりも場所をとらない」という口コミも多いので、部屋の広さによって感じ方が違うのかもしれないです。


スタイリッシュでかっこいいという口コミも多いので、インテリアにこだわりがある方におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインがシンプルだからどのお部屋にも合いそう


BALMUDA The Pure|使い方

オートモード

オートモードを使えば、内臓センサーが自動的に空気の状態を感知し快適な空間を作ります。

ジェットクリーニングモード

掃除中は掃除機とジェットクリーニングモードで、微細なホコリや浮遊物を素早くキャッチ。
また、調理後の部屋にこもったニオイを脱臭します。

エアコンと併用
エアコンとの併用で快適な室温に

お部屋の空気を循環させるので、冷暖房を使用する際に起こる不快な温度差を解消。

お手入れ

BALMUDA The Pureは、パーツを取り外し水洗いができるのでお手入れが簡単にできます。

本体の外側や吸い込み部分のお手入れは、乾いた布でサッと拭くだけでOK。

フィルター交換

BALMUDA The Pureフィルターの交換目安は、年に1回がおすすめです。

ホコリや浮遊物が付着しているので、フィルターの性能を発揮するために交換が必要になります。



何畳まで使える?

BALMUDA The Pureは、最大36畳まで対応が可能な空気清浄機です。

8畳をたった8分で清浄できる吸引力と大風量が特徴。

BALMUDA The Pure|よくある疑問

電気代

BALMUDA The Pureは弱運転時の消費電力が2Wなので、24時間使用した場合の電気代は1日あたり1.3円、1か月で40円になります。

また、照明オフモードで24時間使用した場合は1日の電気代は1.6円になり、1か月使用しても約50円。

音はうるさい?

BALMUDA The Pureの動作音はとても静かで使いやすいと評判ですが、お部屋の広さや人によって音の感じ方に違いがあるようです。

しかし、動作音がいつもより大きいなどの異音を感じた場合は、ゴミが詰まっていたりフィルターが目詰まりしている可能性があるので確認をしてみてください。


ダイソンとの比較

BALMUDA The Pureを購入しようと思ったとき、ダイソンの空気清浄機と比較された方は多いのではないでしょうか。

ダイソンの空気清浄機は、ヒーターや扇風機としても使用が可能。

掃除は外部からホコリを取るだけなのでお手入れが簡単です。

BALMUDA The Pure|メリットとデメリット

おしゃれなデザインが特徴のBALMUDA The Pureですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが大きい
・ライト機能は不要
・持ち手部分が汚れやすい

メリット
・シンプルでおしゃれなデザイン
・消臭力が高い
・花粉にも効果がある
・静かで気にならない
・設定がいらない
・お手入れが簡単
・カビが生えない

さぶろぐ
さぶろぐ

花粉や黄砂の時期は助かるなぁ~


BALMUDA The Pure|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


BALMUDA The Pure|まとめ

くしゃみや鼻水に悩まされていたけど、BALMUDA The Pureを購入してからいつの間にか症状が軽減されたみたい。


部屋の空気が以前とは違い、光の光線当てると目に見えてきれいになっているので満足です。


お手入れも簡単なので掃除が苦手な方でも安心ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・花粉症の方
・ぺットを飼っている方
・デザイン重視
・インテリアにこだわりがある
・お子様が小さい家庭
・お手入れが苦手な方


本日ご紹介したBALMUDA The Pure

シンプルなデザインで万能な空気清浄機を探している方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!!【口コミ】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)