【口コミ】しまい方は?バルミューダ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自然な風を感じられる扇風機がほしい!


バルミューダ 扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレなデザイン
・風が遠くまで届く
・風が拡散されやすい
・体にやさしい
・シンプルなシステム



バルミューダ 扇風機は、オシャレで高性能な家電で人気のメーカーであるバルミューダから誕生した扇風機です。


自然の風で体にやさしく、安心感がありますので、クーラーの強い冷気が苦手な方に特におすすめできます。


また、遠くまで風が届いて拡散されやすい構造もポイントで、デザインと機能の両面のバランスが取れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バルミューダ 扇風機をご紹介していきます!

バルミューダ 扇風機|仕様と特徴

自然界の風を再現する扇風機

バルミューダ 扇風機は、独自の技術によって自然界の風を再現する扇風機です。

夏の午後を吹き抜ける心地よい風を部屋の中に再現します。

気持ちのいいグリーンファンの風と一緒に、素晴らしい夏の一日をお過ごしください。

まったく新しい二重構造の羽根

バルミューダ 扇風機の特徴的な二重構造の羽根は、扇風機から自然界の風を送り出すことはできないかとのアイディアを実現しています。

独自の羽根によって生まれた風は肌を冷やし過ぎず、いつまでも当たっていたくなるので、夏のお昼寝にもぴったりです。

大きく広がる風

バルミューダ 扇風機は、大きく広がりゆっくりと進む風が特徴です。

一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然な風が心地よい!

バルミューダ 扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

バルミューダの扇風機は静かすぎてまったく昼寝の邪魔にならない。。

マジで全人類に味わってほしいレベル

Twitterより引用

やわらかい風に大満足です。
微風でも、やわらかい風がしっかりきて涼みます。

あまり風を感じないのだけど、実はしっかり風が来ているという感じでしょうか。
上手く伝えられないので、試していただかないと理解できないかもしれません。

逆に、大風量では騒音も大きく、その割にそこまでの風量もないので、大風量向きではないように思います。

価格.comより引用

おしゃれ家電でお馴染みのバルミューダ、扇風機もあったんだ…。

シンプルで可愛い上に、ポール付け替えたら卓上になる、バッテリー追加購入でコードレスになるらしい。カラーも三色あってホワイトが気になってる!

Twitterより引用

バルミューダ 扇風機の良い口コミ、評判を見ていると、昼寝も気にせずできるほど静かで自然な風が高評価でした。


デザインについても、シンプルながらスタイリッシュなので、おしゃれな方にとっては心を捕まれても不思議ではないでしょう。


カラーバリエーションについても、全部で3色の展開があるので、好みや部屋のインテリアに合わせて選べるのは嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

やわらかな風が癖になる!


悪い口コミ・評判

あえて挙げる気になる点としては、土台の部分をもっと小さくして欲しい(スタイリッシュな扇風機のはずなのに必要以上に大きい)

風量1だとほぼ音がしないが風量もほぼゼロなため用途が少ない点(2か3が乗用で、実質2段階しかない。4は爆風だがウルサいのでサーキュレーターを短時間使うようなイメージ)

首振りの上下角度が小さい(エアコンの補助として冬場に冷たい風を持ち上げたりはしにくい)点、ですかね。

このあたりが改良されれば完璧な製品になるのになぁ、というが私の感想です。

価格.comより引用

ブランド・デザインで選んだので全体的に満足ですが、個人的にレンジやケトルのマットブラックの色味・質感に近づけて欲しかったです。

意図があるのでしょうが、バルミューダはキッチン家電と空調家電の色味が違うので、組み合わせるとやや統一感に欠けます。

上記理由から、空気清浄機はPanasonicのブラックウッド系を選びました。

部屋の雰囲気にも寄りますが、モノトーンでまとめるならホワイト×ブラックの方がしっくり来ると思います。

価格.comより引用

バルミューダ 扇風機の悪い口コミ、評判を見ていると、大きさや風量について指摘がありました。


大きさがよりコンパクトになり、設定できる風量がより汎用性のあるものになれば、より使いやすい扇風機になりそうです。


また、色味についても各々の好みがあるでしょうが、統一感がでるようなものになれば嬉しいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性にすぐれているのは確かです!


バルミューダ 扇風機|使い方

効果的な使い方

電源を入れて風量・タイマーを設定する

掃除方法・カバーの外し方

バルミューダ 扇風機は、2週間に1回のお手入れをおすすめします。

カバーは、フロントファンガードを指定の方向に回転させて取り外してください。

なお、部品の掃除は水洗いできるかどうかで異なりますので詳細は取扱説明書をご覧ください。

〇水洗いできる部品

柔らかい布やスポンジにうすめた台所用中性洗剤を含ませ、水洗いすることができます


〇水洗いできない部品

柔らかい乾いた布で、軽い力で拭いてください

収納方法

バルミューダ 扇風機を収納する際は、取扱説明書のイラストの通りに収納してください。

取扱説明書

バルミューダ 扇風機の取扱説明書は、こちらからご覧いただけます。

バルミューダ 扇風機|おすすめの種類比較

バルミューダ サーキュレーター グリーンファン

バルミューダ サーキュレーター グリーンファンは、独自の2重構造の羽根「グリーンファンテクノロジー」により、少ない回転数でパワフルな風量を実現しています。

4段階の風量切り替えが可能で最大風量時は、実に15m(メートル)先の空気まで動かす大風量です。

バルミューダ 空気清浄機 ザ・ピュア ダークグレー

バルミューダ 空気清浄機 ザ・ピュア ダークグレー は、部屋中の空気を循環させながら、0.3μmの微粒子を99.97%キャッチするTrueHEPAフィルターに通過させます。

サッカーフィールド6面分の表面積を持つ活性炭フィルターがペット臭やタバコ臭などの気になるニオイを素早く除去します。

サーキュレーター グリーンファン サーキュ バルミューダ

サーキュレーター グリーンファン サーキュ バルミューダは、15m先の空気も動かす、パワフルな送風能力が特徴です。

水平〜真上90°まで無段階角度調整が可能となっています。

結局どれがおすすめ?

バルミューダ 扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

バルミューダ 扇風機は、最小モードの消費電力がわずか1.5Wです。

1日8時間扇風機をひと夏90日間使い続けても、電気料金は30円前後にしかなりません。

送風効率の良い独自構造の羽根と、DCブラシレスモーター、流体力学に基づく構造設計などの工夫で驚きの省エネ性能を実現しているのです。

ふるさと納税でもらえる?

バルミューダ 扇風機のふるさと納税について確認したところ、サイトや時期によっては取り扱いがありました。

なお、情報は常に変化しているので、ふるさと納税を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

首が折れるのはリコール対象?

バルミューダ 扇風機について、一部において首が折れるといったことがありました。

結果、型番が「EGF-1500」と「EGF-1550」のものはリコール対象になりました。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

販売店はどこ?最安値は?

バルミューダ 扇風機は、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

故障した場合は?

バルミューダ 扇風機が故障してしまった場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

0120-686-717

営業時間 9:00〜18:00
土日祝日も営業しております


メールでのお問い合わせはこちら

バルミューダ 扇風機|メリットとデメリット

おしゃれなデザインなバルミューダ 扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高価
・意外とスペースを取る
・お手入れが面倒
・カラー展開が少ない
・気温によっては物足りない

メリット
・オシャレなデザイン
・風が遠くまで届く
・風が拡散されやすい
・体にやさしい
・シンプルなシステム

さぶろぐ
さぶろぐ

やさしい風に癒される!


バルミューダ 扇風機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バルミューダ 扇風機|まとめ

バルミューダ 扇風機を実際に使用するようになってから、広範囲にナチュラルな風が行き渡り、リビングで気持ちよく過ごせるようになりました。


遠くまで風が届くので、場所を選ばずに各部屋で使用できるのも、本当に便利だなと感じています。


また、インテリアにしっくり馴染むシンプルなデザインも個人的に気に入っているので、故障するまで積極的に使い倒すつもりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高くても高品質なら構わない
・シンプルなデザインが好き
・用途に合わせて使用したい
・ナチュラルな風を好む
・広範囲に風を行き渡らせたい


本日ご紹介したバルミューダ 扇風機

バルミューダ 扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)