【2024年1月】オロビアンコのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではオロビアンコのおすすめボールペンをご紹介していきます。


▼オロビアンコのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・フレッチャ
・BRASS
・スクリベリア ロトロ
・スクリベリア トリプロ
・ラ・スクリヴェリア ボールペン
・ルニーク ルチアーナ ボールペン
・オロビアンコルニーク コンパーニョ ボールペン
・MISTRAL
・オロビアンコルニーク スペリオーレ ルーチェ
・オロビアンコ フォルテ ボールペン

オロビアンコのボールペンは、普段づかいはもちろん、ビジネスシーンでも使えるスタイリッシュなアイテムです。

デザインもおしゃれで、書きやすさなどでとても人気があります。

オロビアンコの文房具は、創立10周年を記念して誕生しました。

シンプルなものが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはオロビアンコのおすすめボールペンの選び方を見ていきましょう!!

オロビアンコのおすすめボールペン|選び方

フレッチャボールペン

ノック式になっているので、片手で使うことができます。

仕事にも使える落ち着いたカラーで、ビジネスパーソンにプレゼントとしても最適です。

トップにトリコロールカラーが光陰されていて、さりげなくおしゃれなデザインです。

フレッチャは、男性にも女性にも似合います。

手頃な価格で高級感があります。

BRASS

品があって、おしゃれなボールペンを持ちたい、という方におすすめのボールペンです。

BRASSは、おとなの文房具と思わすほど美しく高級感のあるデザインです。

真鍮素材で作られているため、使い込むほど質感が変わり、手に馴染んできます。

ビジネスシーンでも使える品のあるおしゃれなボールペンです。

スクリベリアロトロ

仕事商談の時などに使う、重厚間のあるボールペンが欲しい方におすすめのボールペンです。

オロビアンコのロトロは、革で巻かれてエレガントに仕上がったボールペンです。

革の部分は着ずに強いので、持ち運びにも適しています。

カラーも4色展開しており、ブラック、キャメル等の大人カラーが揃っています。

ラスクリベリアトリプロ

手帳に予定を記入するとき、ペンにシャープペンが付属していると便利なときがあります。

トリプロなら、ボールペンとシャープペンが一体になっているため、手帳に仮予定などを記入するとき便利です。

持ち歩くときにもこれ一本で済むので、荷物が増えないのも魅力的です。

手帳に予定を書き込むことが多い方におすすめです。

ラ・スクリヴェリア

オロビアンコのラ・スクリヴェリアは、洗練されたデザインと、ほどよい光沢感のあるボールペンです。

クリップ部分には、オロビアンコの刻印が施されていて、さりげなくおしゃれなデザインになっています。

カラーも8種類と豊富に展開されていますので、大切な人が気に入る色がきっと見つかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、オロビアンコのおすすめボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

オロビアンコのおすすめボールペン|メリットとデメリット

オロビアンコのおすすめボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・書きやすい
・値段が手ごろ
・おしゃれなデザイン
・シンプルで使いやすい

デメリット

・種類がたくさんあり迷う
・若い人向け
・デサインは好みがある
・書きやすさも好みがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオロビアンコのボールペンと選び方を紹介していきます!!

オロビアンコのおすすめボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

フレッチャ

落ち着いたデザインで、性別を選びません。

ノック式なので片手でペン先を出すことができ、使いやすいところも魅力。

トップにトリコローつカラーが施されており、胸ポケットに入れておくとさりげなくおしゃれな印象になりそうです。

高級感があり。

社会人へのギフトにもぴったりです。

オロビアンコのおすすめボールペン|人気のおすすめ商品比較

BRASS

全体がゴールドで、高級感のあるデザインです。

若い方から年配の方まで年齢問わず使えそう。

替え芯は日本製のものが使えるので、交換しやすいところもポイントです。

真鍮製なので、使うほどに手に馴染み、味わいが生まれます。

キャップ式というところも特別感があります。

スクリベリア ロトロ

ボディ全体に皮が巻かれており、重厚感のあるデザインですが、ワンポイントにトリコロールカラーが施されているので、重すぎずおしゃれな印象も与えます。

ビジネスシーンでも使いやすいでしょう。

カラーは4色展開なので、お好みに合わせてお選びいただけます。

スクリベリア トリプロ

ボールペンとシャープペンシルが一体となった機能性の高いボールペンです。

持ち歩く筆記用具を減らしたい方は特に重宝するでしょう。

カラー展開が豊富なので、年齢や性別などに合わせてお好みのものを選べますよ。

ポップなカラーを選べば、若い方へのギフトにも喜ばれそうですね。

ラ・スクリヴェリア ボールペン

ボディーの素材はアルミニウムなので、軽量で書きやすいところが魅力。

ボールペンの名前にもなっているラ・スクリヴェリアとは、「心地よく書ける」という意味を持つそうですが、その名の通りの書き心地の良さに驚きます。

カラー展開が豊富で、お好みに合わせたデザインをお選びいただけますよ。

ルニーク ルチアーナ ボールペン

女性らしく丸みの帯びたデザインが魅力です。

パール入りのカラーで、上品な印象です。

ビジネス向きのボールペンは重厚感のあるデザインが多く、「もっと軽やかでおしゃれなデザインのボールペンが欲しい」と思っていた女性もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめです。

オロビアンコルニーク コンパーニョ ボールペン

グリップが太く持ちやすいところと、滑らかな書き心地が魅力のボールペンです。

デザインは木目調で高級感があり、細部にこだわりが見えます。

持っているだけで仕事ができる印象を与えてくれそう。

お仕事で手書きで文字を書くことが多い方に特におすすめです。

少々値が張るので、ギフトにもぴったりですね。

MISTRAL

芯の出し方はボディノック式を採用しています。

素早くペン先を出せるので、仕事中急いでメモを取る必要がある場面でも重宝しそうですね。

バイカラーを採用しており、華やかなデザインとなっており女性に特に人気です。

ペン先はゴールドなので、高級感のあります。

オロビアンコルニーク スペリオーレ ルーチェ

人と違った個性的なデザインのボールペンが欲しいという方におすすめです。

ボディはゴールドとシルバーで光沢感があり、菱形の模様が施されていておしゃれなデザインです。

使っているだけで気分が高揚しそうですね。

インクの交換も簡単なので、日常使いにもおすすめです。

オロビアンコ フォルテ ボールペン

ボディは真鍮製で重厚感があります。

何度もラッカーを塗り重ねることで、深みのあるカラーに仕上げており、ビジネスシーンにもぴったり。

ボディの中央にオロビアンコのアイコントリコロールカラーが施されており、おしゃれな印象です。

ギフトにもぴったりですね。

オロビアンコのおすすめボールペン|まとめ

ビジネスシーンにピッタリです。

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選