【2024年1月】ハーバリウムのおすすめのボールペンキット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではハーバリウムのおすすめのボールペンキットをご紹介していきます。


▼ハーバリウムのおすすめのボールペンキット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・おいもや選べるハーバリウムボールペン5−50883
・花まりかボタニカルハーバリウムボールペン
・ハーバリウムボールペン専用ケース付き
・名入れ対応ハーバリウムペン誕生日石シリーズ
・ハーバリウムボールペン 名入れおしゃれオイル完成品
・フランネリカプリザーブドフラワーハーバリウムボールペン
・モクモクハーバリウムボールペン完成品
・ファンファンハーバリウムボールペン花ギフトプレゼントおしゃれホワイト完成品
・白坂花店ハーバリウムボールペン オリジナル化粧箱付き
・RUIENボールペン ハーバリウム 高級ボールペンおしゃれプレゼント

普段からボールペンを使っている人なら悩みが出てくるとは思うのですがついついおしゃれなものを使いたいなと思う事はありませんか?そんなときにハーバリウムのボールペンであるとおしゃれさが増していきます。

また、さらに普段でも使いやすいようなデザインも多いのでメリットだらけです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはハーバリウムのおすすめのボールペンキットの選び方を見ていきましょう!!

ハーバリウムのおすすめのボールペンキット|選び方

デザインを選ぼう

重要なポイントとしてはまずはデザインをどのようにしていくのかという事です。

ハーバリウムのボールペンということでよりほかのボールペンよりもおしゃれさがあって目立つデザインになりますので好きなデザインでボールペンを使えば長く使えるので何が良いのかを把握しておきましょう。

用途を考える

見た目的に仕事というよりかはプライベートで使うという事になってきますので用途をまずは把握しておくという事がおすすめです。

カラフルで凄く上品さがあるのですがそれゆえに普段仕事ではなかなか使用が難しい欠点もあるので用途をしっかり把握することで使いやすくなってきます。

花言葉を把握

ハーバリウムなので花が中に入っているという事になります。

それゆえにどのような花言葉があって今買おうとしているものにはどのような花言葉で意味がこれだという事は知っておきましょう。

長く使うにあたってすごく大切ですしハーバリウムなのでしっかりと意識はしてほしい箇所です。

替え芯付きを選ぶ

替え芯付きのボールペンというものがもちろんあります。

他とは違う点がハーバリウムになっているという点なので替え芯付きのボールペンで長く使うことがおすすめの選び方です。

ずっと綺麗な状態で使うことができるような感じなのでぜひともそこは把握してほしい点になっています。

ケースもこだわる

ハーバリウム付きのボールペンを買うという環境の時にはプレゼント用とかもありますし自分の頑張ったご褒美もあるとは思います。

そんな時に箱もこだわってあげるとより愛着がわきます。

ボールペン自体には影響はしないものの長く使う上で愛着は大切なのでしっかりとその部分をこだわってほしいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ハーバリウムのおすすめのボールペンキットのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ハーバリウムのおすすめのボールペンキット|メリットとデメリット

ハーバリウムのおすすめのボールペンキットのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・おしゃれ
・ボールペンに上品さが出る
・プレゼントに良い
・花が好きならうれしい

デメリット

・使いにくそう
・男性にはハードルが高い
・仕事には使いにくい
・用途が若干絞られる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのハーバリウムのボールペンキットと選び方を紹介していきます!!

ハーバリウムのおすすめのボールペンキット|『さぶろぐ』のイチオシ

おいもや選べるハーバリウムボールペン5−50883

まるで小さなジュエリーを散りばめたみたい、かわいらしさと大人っぽさ・上品さを兼ね備えた製品で年齢を問わず人気です。

シルバー・ホワイトなどであればオフィスで浮くことがないでしょう。

ピンクのフェミニンなかわいさにキュンとくる方だって多いはずです。

ハーバリウムのおすすめのボールペンキット|人気のおすすめ商品比較

花まりかボタニカルハーバリウムボールペン

ミモザ・ティーツリー・リンフラワーなどドライフラワーがボタニカルなハーバリウムボールペンとなっています。

お花が大好きという方へのプレゼントに最適です。

花言葉も考えながら、贈ってみてもよいかもしれません。

花本来の良さが十分に生かされたデザインです。

ハーバリウムボールペン専用ケース付き

クリアギフトケースが付いたプレゼントにも最適なボールペンです。

使わない時にもケースに入れて飾っておくのもよいでしょう。

金具部分がゴールド、花のカラフルさときらきらと輝くラメでパッと明るいそれは、使うたびに見るたびに気持ちも明るくしてくれるのです。

名入れ対応ハーバリウムペン誕生日石シリーズ

スワロフスキーにラメと共にカスミソウやスターフラワーなどのカラフルな花が入っており、華やかなボールペンです。

ギフトラッピング専用のケースもついているのでプレゼントにもおすすめです。

それぞれに誕生石をイメージしてカラーが選ばれています。

まるで宝石のような美しさなのです。

ハーバリウムボールペン 名入れおしゃれオイル完成品

女子好みのボールペン、おとぎ話の登場人物をイメージして1本1本作られており、それぞれに意味も込められてフラワーアレンジメントスタッフが丁寧に作ってくれているのです。

大切な1本となることでyそう。

替え芯付きで長く使えます。

16文字まで対応の名入れでメッセージを入れられます。

フランネリカプリザーブドフラワーハーバリウムボールペン

プリザーブドフラワーとパールやラメも入りとっても華やかで、ラグジュアリー感たっぷりのボールペンです。

ハーバリウムボールペンというとかわいらしいイメージがあったかもしれませんが、むしろネイビー・ワインレッドパールなどの色味はシックで大人向きです。

モクモクハーバリウムボールペン完成品

20種類ものカラーバリエーションより選ぶことができます。

似たテイストとなっていますから、ぜひいくつもそろえていただきたいです。

ふんわりとした雰囲気の花々は優し気な印象があります。

ただ眺めているだけでも癒し効果抜群です。

上品な美しさの1本です。

ファンファンハーバリウムボールペン花ギフトプレゼントおしゃれホワイト完成品

ベロア調ペンケースに入っている状態もおしゃれで高級感溢れます。

ボールペン自体もホワイトをベースにゴールドやブラックがうまく配されていて、モリソニアなどの鮮やかなドライフラワーと共に他にはないハーバリウムボールペンとなるでしょう。

華やかな場面にこそ使いたい1本です。

白坂花店ハーバリウムボールペン オリジナル化粧箱付き

上品なギフトケースに入ったこちらは記念日のプレゼントとして最適です。

グリップ部分はまるで大理石のような仕上がりに、宝石をイメージして作られたそのボールペンはとても美しくまさに芸術品です。

ただ机に置かれているだけで絵になる、日常の中で使うことで気持ちも優雅になるでしょう。

RUIENボールペン ハーバリウム 高級ボールペンおしゃれプレゼント

パープルやレッドなどそれぞれにお花とボディの色味がワントーンにまとめられているので、ごちゃごちゃせずすっきりと洗練された雰囲気となっています。

ステンレス素材のペン先はちょっとの衝撃でだめになってしまうなんてことはなし、どこにでも持ち歩きしやすいです。

ハーバリウムのおすすめのボールペンキット|まとめ

花を楽しめる

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選