【2024年1月】ミキモトのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではミキモトのおすすめボールペンをご紹介していきます。


▼ミキモトのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ミキモト パール ローラー ボールペン 真珠 音符デザイン
・ミキモト ゴルフクラブデザイン
・ミキモト リボンモチーフボールペン
・ミキモト フラワーモチーフボールペン
・ミキモト ボールペン シルバー
・ミキモト パール付き シルバー・ゴールド
・ミキモト パール ボールペン
・ミキモト 真珠 ゴールド×ブラウン 模様柄
・ミキモト ツイスト式ボールペン ゴールド
・ミキモト フェイクパール シルバー×ゴールド

高級感のあるミキモトのボールペンであれば、晴れの場でもかすむことはありません。

大切な書類を書くときなどにもおすすめ、見ているだけでも心が洗われるし置いておいて絵になるのです。

良い道具を持っていると大人としての自分を意識でき気持ちがあらたまります。

※キーワードが「ミキモト」なのでそちらに合わせました!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはミキモトのおすすめボールペンの選び方を見ていきましょう!!

ミキモトのおすすめボールペン|選び方

見た目のデザインで選ぶ

ボールペンなんて100円ショップで何本も入って100円で売られています。

つまり1本あたり10円20円だったりするのです。

それでもミキモトのボールペンが欲しくなるのは100均の安っぽさとは違うデザインの美しさでしょう。

ぜひ見た目にはとことんこだわって選ぶことです。

好みに合わせて選ぶ

音符デザインやゴルフデザインなどかわいらしいモチーフがいっぱい、それがミキモトのボールペンらしさです。

音楽のコンクールで入賞したお祝いにというならやはり楽譜記号モチーフを、自身や相手の方の好みやプレゼントする理由に合わせて選ぶようにすれば選択肢が一気に狭まるのです。

お値段で選ぶ

ミキモトのボールペン、真珠があしらわれていることもありどれも高いです。

とはいえその中でもピンからキリまであります。

予算としてはどれくらいを考えているでしょうか。

自分に分不相応な高すぎるものを買っても、もったいなくて使えなくなるというのであれば意味がありません。

お手入れの方法を確認して選ぶ

好みのデザインだからこそ・お高いからこそ長年使いたいもの、三菱鉛筆の替え芯が対応しているようです。

全長67mmと115mmの、2種類ありますがボールペンによってどちらの替え芯を使うこととなるかは違います。

すでに替え芯を持っているならそれにあったサイズをといった選び方もあります。

書き心地の良さで選ぶ

ボールペンは書くためにある、もしも可能であれば実際に書き心地を試してみてから選ぶようにしましょう。

胴軸の太さやフォルムによっても持ちやすさは異なります。

人それぞれ手の大きさも違うのですからどれが一番良いかは自分で確かめるしかありません。

使うたびに不満がたまるようなものであればいけません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ミキモトのおすすめボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ミキモトのおすすめボールペン|メリットとデメリット

ミキモトのおすすめボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザインが美しい
・どのような場面でも使うことができる
・品質が良い
・社会人として身が引き締まる

デメリット

・分かる人じゃないと気付いてもらえない
・落としてはいけないので気が休まらない
・わざわざ高いボールペンを買う意味が分からない
・入手が大変

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのミキモトのボールペンと選び方を紹介していきます!!

ミキモトのおすすめボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ミキモト パール ローラー ボールペン 真珠 音符デザイン

音符をモチーフとした可愛らしいデザインが特徴的なボールペンです。

それだけでも魅力的ですが、ワンポイントで真珠が装飾されています。

そのため、とても高級感があるボールペンに見えます。

もちろん、書き心地も良好ですが、インテリアとしても見栄えがするのでオススメです。

ミキモトのおすすめボールペン|人気のおすすめ商品比較

ミキモト ゴルフクラブデザイン

ゴルフクラブがモチーフされている珍しいデザインのボールペンです。

中々、市販では見かけることがない物なので、ゴルフコンペやプレゼント用にオススメのボールペンです。

使用する用途は限られてきますが、ミキモトの遊び心が伝わってくる貴重なボールペンです。

ミキモト リボンモチーフボールペン

可愛らしいリボンとワンポイントの真珠がキレイなボールペンです。

装飾系のボールペンですが、コンパクトなリボン装飾なので、重かったり、ぶつけたりするほどの使いづらさはありません。

実用性も兼ね備えているので、オシャレなボールペンを探している人にオススメです。

ミキモト フラワーモチーフボールペン

フラワーをモチーフにしたボールペンで、きめ細かい細工が素晴らしいです。

ミキモトの技術がギュッと詰まっています。

また、小粒ではありますが、真珠が4粒も装飾されています。

とてもゴージャスなボールペンですが、和のテイストなので意外とスマートに見えます。

ミキモト ボールペン シルバー

とてもシンプルで使いやすいボールペンです。

少し丸みがある形状なので、とても温かみがあります。

また、手にしっかりとフィットするので、滑らかな書き心地です。

手帳に備え付けておくと仕事ができる人に見えるのでオススメです。

男女関係なく似合うボールペンです。

ミキモト パール付き シルバー・ゴールド

とてもシンプルな形状ですが、ゴールドと真珠が装飾されているのでキラキラしています。

さり気ないワンポイント真珠が素敵です。

実際に使用してみると滑らかにペン先が動きます。

見た目の派手さやゴージャス感が目につきますが、実用性が高いボールペンです。

ミキモト パール ボールペン

円筒の珍しいデザインのボールペンです。

インク系のボールペンによくある形状です。

もちろん、ミキモトお馴染みの真珠がさり気なく装飾されています。

また、ワンポイントでゴールドメッキされているので、華やかさもあります。

他にはないデザイン性が魅力的なボールペンです。

ミキモト 真珠 ゴールド×ブラウン 模様柄

迷彩柄のようにも見えるゴールド×ブラウンのデザインが素敵なボールペンです。

形状は少し太くて丸みがあります。

そのため、持ちやすく手にしっかりとフィットします。

また、ワンポイントの真珠が良く目立ちます。

人とは違ったオシャレなボールペンが欲しい人にオススメです。

ミキモト ツイスト式ボールペン ゴールド

全体がゴールドで装飾されているツイスト式のボールペンです。

少し落ち着いているゴールドカラーなので、意外とシックで落ち着いています。

イメージだとホテルの受付でよくある形状のボールペンに似ています。

デザインだけでなく、実用性も兼ね備えている魅力的なボールペンです。

ミキモト フェイクパール シルバー×ゴールド

メインのボディーカラーがシルバーで、ワンポイントでゴールドメッキされているボールペンです。

ゴールド主体のボールペンよりも、逆に目立つ気がします。

メインカラーがシルバーなので、清潔感もあります。

もちろん、真珠もキレイでオシャレなボールペンで男女関係なくオススメできます。

ミキモトのおすすめボールペン|まとめ

美しく優美な意匠のミキモトのボールペン、あるだけで心が豊かになります。

文字を書くたびに気持ちも弾み、人生が楽しくなるでしょう。

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選