【2024年1月】おすすめのジュースアップのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのジュースアップのボールペンをご紹介していきます。


▼おすすめのジュースアップのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲルインキボールペン ジュース アップ 03
・ゲルボールペン ジュースアップ 05
・ゲルインキボールペン ジュース アップ 04 (パステルカラー・メタリックカラー)
・パイロット ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.4mm ブラック PLJP20S4-B 1セット(5個)(取寄
・ジュースアップ04
・ジュース アップ 04 クラシックグロッシーカラー
・ジュースアップ05  クラシックグロッシーカラー
・ジュースアップ 10色セット
・ジュースアップ 04 クラシックグロッシーカラー 6色セット
・ジュースアップ05 クラシックグロッシーカラー 6色セット

無印のサラサラ書けるゲルインキボールペンを使えば、書き味が全く他のボールペンと違うので、書く量が多い仕事をされている方は、作業の効率が上がるので仕事の時間短縮にもつながる。

また手が疲れるという悩みがある方が多いと思うが、このボールペンを使えば、書いてる時の不快感が無いのでその悩みから解放される。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのジュースアップのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのジュースアップのボールペン|選び方

デザイン性

無印で一番のポイントと言えばやはり、無印(無駄なものを削ったシンプルなデザイン)に尽きると思います。

学生の頃は派手なポールペンなどを女性は選んでいたと思いますが、社会人になれば仕事で使うことが出来るボールペンって限られてきますよね。

シンプルさで選ぶというのがポイントだと思います。

価格帯

無印のボールペンの価格を皆さんご存知でしょうか?あまり知っている方は分からないかもしれませんが。

なんと90円です。

どの色を選んでも90円で、100円ショップより安いです。

あまりここまでポールペン1本の価格まで考えて買う方は多くはないと思いますが、塵も積もれば山となる10円違うだけでも大きいですよね。

書きやすさ

無印のボールペンは安いだけではないんです。

書きやすさまでバッチリです。

ボールペンを選ぶポイントで重視されているのは、書きやすさという方が多いと思いますが、このボールペンは本当に書きやすい。

それに尽きます。

水性ペンでさらっと書けるのが一番のポイントです。

私自身も毎日使ってます。

カラーバリエーションの豊富さ

自分自身デザイナーの仕事をしていて、色々なカラーを使うことが多いのでカラーバリエーションが多いボールペンを選んでいます。

また同じ種類のボールペンを使いたいので、カラーバリエーションがたくさんある会社の種類のボールペンを使います。

統一しないと筆跡などが変わってしまうのでそのようにしています。

疲労感

仕事において書き仕事が多い方は、書いているときの疲労感でボールペンを選ぶ方が多いと思います。

軽量なボールペン、持ち手が細いボールペンなど自分にあったボールペンが色々あると思いますがこの無印のボールペンはスタンダードに万人受けする平均値で作られているので、本当に使いやすいです。

軽量かつもち手が細いのでお気に入りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのジュースアップのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのジュースアップのボールペン|メリットとデメリット

おすすめのジュースアップのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・書き味がとても良い
・値段が安い
・無印だからデザインがシンプル
・色々なカラーバリエーションがある

デメリット

・持ち手に何もついていないので少し滑る
・他のボールペンのインクよりインク量が少ない
・ボールペンが90円なのに、替え芯が60円する
・0.5ミリしかない。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのジュースアップのボールペンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのジュースアップのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ゲルインキボールペン ジュース アップ 03

とにかく滑らかな筆圧になっていますので書きやすくてすごく丁寧な字で書くことができるようになっていますのでお勧めできるボールペンです。

デザイン性もあって可愛らしい装飾をしっかりとされてあるのでその点でもおすすめできるようなボールペンになっています。

おすすめのジュースアップのボールペン|人気のおすすめ商品比較

ゲルボールペン ジュースアップ 05

この商品の大きな特徴といたしましては、滑らかな書き触りになっています。

ボールペンのイメージとしてなかなかうまく書けなくて難しいというイメージがあると思います。

しかしながら、このボールペンはそんなことはなくて書きやすくてすごく負担にならないです。

ゲルインキボールペン ジュース アップ 04 (パステルカラー・メタリックカラー)

この商品の大きな特徴として細すぎる先端になっています。

それによってより書きやすくて繊細な書き触りというものをすごく意識しているようなボールペンになっています。

すごく滑らかでストレスなく使用ができるようになっていますのでその点でもおすすめできます。

パイロット ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.4mm ブラック PLJP20S4-B 1セット(5個)(取寄

少し値段は高めなのですが、すごく繊細な下記触りを体感できるようなボールペンになっています。

先端が細くなっているためさらに書きやすく進化しているようなボールペンで授業や仕事用として使い勝手が良いボールペンなので学生さんでも社会人の方でもおすすめです。

ジュースアップ04

この商品の大きな特徴としては書いたときにすごく上品さがあって頭の良い感じになるという点です。

書きやすくてさらに上品さがあって細さもしっかりとありますのでおすすめです。

値段もそこまで高くないので学生さんでも気軽に購入できる点もおすすめ理由の一つです。

ジュース アップ 04 クラシックグロッシーカラー

この商品は見た目がすごく凝っているようなデザイン性になります。

シックさを基調としたようなデザイン性になっていてついつい書きたくなるようなデザインでおすすめです。

すごく書きやすくて値段も安いのでコスパの良さという点もおすすめする理由の一つです。

ジュースアップ05  クラシックグロッシーカラー

昔ながらのクラシカルなデザイン性を持っているようなボールペンになっています。

表面は昔懐かしい感じが伝わってくるようなデザイン性になっていて使いやすいしプレゼントとしてもおすすめできるような商品になっています。

細さも程よくて安定感もあります。

ジュースアップ 10色セット

プレゼントとしてお勧めができるような商品になっています。

いろんなカラーがありますので事務の方で普段からボールペンをよく利用されるような方などにお勧めできます。

10色も封入されていますのですごく使いやすいしカラフルで楽しくなるようなボールペンです。

ジュースアップ 04 クラシックグロッシーカラー 6色セット

クリアケースがついてくるというのが大きなポイントです。

1色ずつ買うというのも良いのですがこれを買えばクリアケースがついてきますので収納にすごく手間がかからなくなります。

また、カラフルでついつい使いたくなるようなカラーがたくさんあるのでその点もおすすめです。

ジュースアップ05 クラシックグロッシーカラー 6色セット

こちらはプレゼントで考えているような方向けかなと思います。

全体的にクラシカルでありながらシックさもあるようなデザイン性になっているボールペンなのでちょっとしたプレゼントにオススメです。

なかなか自分でボールペンは多く買わないと思うのでお勧めです。

おすすめのジュースアップのボールペン|まとめ

ボールペン選びをしっかりすることによって、文字を書くことが楽しくなりました。

その点に関して意識が変わったと思います。

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選