【2024年1月】女性へのプレゼントにおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では女性へのプレゼントにおすすめのボールペンをご紹介していきます。


▼女性へのプレゼントにおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ラミー2000 4色油性ボールペン L401
・ラミー2000 ブラックウッド 油性ボールペン L203
・ジェットストリーム インサイド 4&1 MSXE5-2005-07
・ジェットストリーム プライム 3&1多機能ペン MSXE4-5000-07
・ジェットストリーム 4&1多機能ペン MSXE5-1000-38
・パーカー ソネット ボールペン シズレ
・モンブラン マイスターシュテュック プラチナライン クラシック ボールペン 02866
・パイロット カスタム74 LKK-7SR-B
・クロス CROSS ベイリー
・カランダッシュ 849ブラックコード NF0849-496

女性に何かちょっとしたプレゼントを贈りたいと考えているような方を思っているような人は多いと思います。

しかしながら、おしゃれさがあって素敵なボールペンであればすごく喜んでもらえるし何かちょっとした時に喜んでもらえるようになります。

プレゼントな悩みが消えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは女性へのプレゼントにおすすめのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

女性へのプレゼントにおすすめのボールペン|選び方

デザインを把握

まずして欲しいこととしてはデザインがどれが良いのかをしっかりと把握しておくということです。

ボールペンにもたくさんの種類があります。

特にプレゼントということになってくると可愛らしいものが良いのでその点をしっかりと把握しておいた方が良いです。

慎重に把握すべきです。

年齢を把握

ボールペンにはいくつかデザインがあるのですが、年齢によって合わせたようなプレゼントをしていくということがおすすめになります。

可愛らしいものはお若い方にあげるべきだし大人っぽいものは仕事をバリバリしているようた年齢にあげるべきだし年齢によってあっているものは変わってくるからです。

油性か水性か

とりあえず種類が主に二つあります。

油性か水性かです。

油性であれば消えない心配がないものの修正がなかなかしづらいていうデメリットもありますし水性はすぐに消すことができるというようなメリットがあるものの逆にすぐに消えてしまうので仕事では使いにくいというのもあります。

用途を把握

用途をしっかりと把握しておくということも大切になります。

仕事用であれば少しデザイン性は落ち着いたものが良いしプライベートで何か執筆をする人なのであれば可愛らしいものをあげても良いです。

その人がどのように使うかによってあげるものは変わってきますので把握しておいた方が良いです。

色の把握

ボールペンといってもたくさんの色があります。

その色がどのようなものが良いのかをしっかりと把握しておきましょう。

色によって使い方も違うしどのような場面で使うかによって色が異なってきます。

なので仕事用であれば色は黒が良いし場面によってあげるものを変えていきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、女性へのプレゼントにおすすめのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

女性へのプレゼントにおすすめのボールペン|メリットとデメリット

女性へのプレゼントにおすすめのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・可愛らしいものが多い
・デザイン性が高い
・安いものは安い
・質が良い

デメリット

・ピンキリ
・選び方がわからない
・種類が多すぎる
・安っぽいイメージがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、女性へのプレゼントにおすすめのボールペンと選び方を紹介していきます!!

女性へのプレゼントにおすすめのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ラミー2000 4色油性ボールペン L401

1966年に登場したラミーのデザインプロダクト最初の製品で、バウハウスのデザイナーであるゲルト・アルフレッド・ミュラーによってデザインされた名作ボールペンです。

流れる様な曲線でクラシカルなフォルムがモダンな表情を映し出しています。

梨地仕上げのボディは一本一本手仕上げされており、手にした時の心地良い触感を生み出します。

女性へのプレゼントにおすすめのボールペン|人気のおすすめ商品比較

ラミー2000 ブラックウッド 油性ボールペン L203

1966年以来の不朽の名作シリーズ・ラミー2000を、希少材グラナディラで表現したボールペンです。

硬くて目の詰まった素材のため、ずっしりと重量感のある仕上がりとなっています。

ノックボタンは真鍮になっており、クリップはステンレスで、ともにパラジュームコートが施されています。

ジェットストリーム インサイド 4&1 MSXE5-2005-07

何十年にもわたりウイスキー樽として使用されてきたオーク材を素材にしたボールペンです。

ボール径は0.7mm、シャープ芯径は0.5mm、長さは148.7mmとなっております。

軸本体には、しっとりとした感触のマット塗装を施し、高級感のあるメタルパーツをあわせたこだわりの1本となっています。

ジェットストリーム プライム 3&1多機能ペン MSXE4-5000-07

黒、赤、青の3色ボールペンとシャープペンがついた4機能タイプでありながらスリムなボディを実現し、それら4機能をスムースに切り替えることができる操作しやすい回転繰り出し式のボールペンです。

流線形シルエットに、フォーマルな場でも使いやすい高級感のあるマット塗装が施されています。

ジェットストリーム 4&1多機能ペン MSXE5-1000-38

黒、赤、青、緑の4色ボールペンとシャープペンが一緒になった多機能ボールペンです。

世界初の画期的なインクで、なめらかな書き味を実現しています。

また、インクの乾きがスピーディーで、ペン先からのインク漏れを防ぐためのスプリングチップが内蔵されています。

パーカー ソネット ボールペン シズレ

ソネットは、パーカーが誇るクラフトマンシップの精緻な技術により高級感とモダニティを追及した最高デザインのボールペンです。

美しいバランスを表すペンの外観だけでなく、手にした時の心地よい感触までをも考慮して開発されています。

プレゼントやギフトにもおすすめの一流品です。

モンブラン マイスターシュテュック プラチナライン クラシック ボールペン 02866

誕生以来、20世紀を代表する筆記具といっても過言ではないモンブランの最高傑作となるボールペンです。

深い黒で覆われているボディには、プレシャスレジンと言われる硬化樹脂が使われており、優美な素材でデザインとの調和がすばらしい一品です。

ギフトなどにも大変喜ばれる最高の贈り物です。

パイロット カスタム74 LKK-7SR-B

パイロットが生んだ万年筆の名品・カスタム74のボティーを使用し、重厚感あるキャップ式で発色の良いゲルインクが特徴のボールペンです。

ペン先は細字0.7mmとなっており、優雅に鮮やかな文字を書くことが出来ます。

大?切?な?人?へ?の?プ?レ?ゼ?ン?ト?としても大変喜ばれます。

クロス CROSS ベイリー

クロス ベイリーは、高級筆記具の伝統的なスタイルを踏襲し、彫?刻?に?よ?る??セ?ン?タ?ー?リ?ン?グ?部?の?無?数?の?緻?密?な?溝?が?特?徴のギフトにも最適なツイスト式ボールペンです。

ブラック、レッド、ブルーの3色展開で、長さ134mm、軸径11.5mm、重さ約32gとなっています。

カランダッシュ 849ブラックコード NF0849-496

カランダッシュはスイス・ジュネーブの老舗ペンメーカーで、世界中で人気の849コレクションのボールペンです。

スイスメイドの厳正な品質基準に従って作られており、どんなシーンにも対応することができるクールなオールブラックボディーは、六角ボディーとなっており手になじみます。

女性へのプレゼントにおすすめのボールペン|まとめ

ちょっとしたプレゼントで喜んでもらえる

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選