【2024年1月】サクラクレパスのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではサクラクレパスのおすすめボールペンをご紹介していきます。


▼サクラクレパスのおすすめボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・サクラクレパス ボールペン ボールサイン ID05
・サクラクレパス ボールサイン ID04
・サクラ マイネーム ボールペン極細
・ボールサインプレミアム4*1
・ボールサイン ティアラ 誕生石カラー
・ノックスボール100K エコフィール
・ボールサインノック パステルカラー 5色セット
・ボールサインNX05
・グロッソボール
・ボールサインプレミアム2*1

黒以外に赤、緑など全6色あるので文字の記入の他、絵を描く、重要なところにラインを引くなど様々な用途で使用可能で、更に修正できる。

普通の消しゴムでも修正可能なので大きい範囲修正したい時、ボールペンについている消しゴムでは消しにくいが消しゴムを使ってササっと修正することができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはサクラクレパスのおすすめボールペンの選び方を見ていきましょう!!

サクラクレパスのおすすめボールペン|選び方

ボールペンのデザイン

サクラクレパスの消せるボールペンはサクラクレパスのデザインを使用しているためデザインが可愛く、「サクラクレパス」と「サクラクーピーペンシル」の2種類のデザインがあります。

こどもはもちろん、大人も可愛いデザインで気分もあがり、使用する際に明るい気持ちになることができます。

ボールペンのペン先の形状・太さ

サクラクレパスの消せるボールペンは、サクラクレパス・サクラクーピーペンシルのデザインですがペン先は、クーピーやクレヨンのような太いペン先ではなく、0.6mmのボールペンですので、文字も線も書きやすい太さです。

手帳など細かいところにも使用しやすく、細すぎず書き心地もなめらかです。

消す方法

通常消せるボールペンはペンの反対側についている専用の消しゴムで消すことが多く、使っていくたびに汚れてしまったり広い範囲を消すことがしにくいですが、サクラクレパスの消せるボールペンは、普通の消しゴムで消せることできるので、綺麗に広い範囲もすぐにササっと消すことができます。

裏写りしないか

「にじまず、なめらかな書き味」のサクラクレパスの消せるボールペンは裏写りしないので、手帳やノート、書類など裏写りして困るものに気にせず使用できます。

あか・ももいろ等のものでも、黒のボールペンと同様ラインを引いたりポイントで目立たせたい時も裏写する際も気になりません。

書きやすいか 

「にじまず、なめらかな書き味」のサクラクレパスの消せるボールペンは非常になめらかな書き心地です。

消せるボールペンはよくインクがつきにくくなったり、不安定なところで記入すると写らないこともありますが、サクラクレパスの消せるボールペンはそういうストレスなしで使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サクラクレパスのおすすめボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サクラクレパスのおすすめボールペン|メリットとデメリット

サクラクレパスのおすすめボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・すぐに修正可能
・全6色あり、様々な色が使用できる
・市販の消しゴムで消すことができる
・デザインが可愛い

デメリット

・すぐに綺麗に修正できるため重要な書類に使用できない
・デザインが可愛いのでビジネスでは使用しにくい場合がある
・インクだけでは売っていない
・色鉛筆のように茶色や肌色など特殊な色はない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのサクラクレパスのボールペンと選び方を紹介していきます!!

サクラクレパスのおすすめボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

サクラクレパス ボールペン ボールサイン ID05

手にフィットしやすいボールペンで、安定して文字を書くことができます。

上質でスタイリッシュなデザインなのでビジネスシーンでも使いやすくなっています。

同じブラックインクでも、少しずつ色が異なり好みの黒を選べるという点が特徴的です。

個性を表現できる黒ボールペンです。

サクラクレパスのおすすめボールペン|人気のおすすめ商品比較

サクラクレパス ボールサイン ID04

幅広の金属クリップがペンを際立たせてくれるデザインになっています。

個性を出せる黒インクが特徴的で、ピュアブラックやナイトブラックなど6種類から選べます。

手にフィットしやすい六角形のスタイルは、文字を沢山書く時も安定感があり使いやすくなっています。

サクラ マイネーム ボールペン極細

マジックの代わりに使いやすいボールペンです。

色々なモノに書くことができ、名前を書かなければいけない時に役立ってくれます。

布、ビニール、金属、プラスチックなどへの名前書きに最適です。

にじみにくいだけでなく、細いペンなので細かい部分に書く時も使いやすいです。

ボールサインプレミアム4*1

手帳に使うボールペンとしておすすめの1本です。

4色ゲルインクとシャープペンシルがついている多機能タイプでビジネスシーンでも使いやすいです。

携帯しやすい細いタイプは、胸ポケットにペンをさしたい人にもおすすめです。

一色で統一された本体がスタイリッシュです。

ボールサイン ティアラ 誕生石カラー

きれいな色のボールペンを探しているなら誕生石カラーのティアラがおすすめです。

新開発されたラメインクを使用していて、12種の誕生石をイメージして創られた水性ゲルインキは、宝石のようにキラキラしています。

手紙を書く時やメッセージカードを書くときにおすすめです。

ノックスボール100K エコフィール

ソフトで手にフィットしやすい三角グリップのボールペンです。

手に馴染みやすいので持っていて疲れません。

芯が折れにくいようにクッションスライド機構が採用されていて長く使えるボールペンです。

油性インクで滲みにくくはっきりと発色します。

0.7mm芯です。

ボールサインノック パステルカラー 5色セット

写真にデコレーションしたり、グリーティングカードを書いたりする際におしゃれに仕上げてくれるボールペンです。

手帳を可愛く彩りたい時にもおすすめです。

滑らかな書き心地で鮮やかに発色します。

パステルカラーでとても可愛い色のボールペンセットです。

5色あるので使い分けできます。

ボールサインNX05

はっきりとした黒インクで、黒よりさらに黒を目指した色になっています。

書き味が滑らかで書きやすくなっています。

オートリターングリップ機構を採用したことで、クリップを浮かせるだけでペン先が戻るので衣服にインクが付きにくい仕様で胸ポケットに入れても安心です。

グロッソボール

分厚い書類も挟みやすいボールペンで、洗練されたフォルムが存在感を放っています。

太軸のボールペンでしっかり手にフィットして文字がブレません。

安定感のある書き心地を重視したい人におすすめのボールペンです。

オレンジ、ブルー、ブラックの本体色から選べます。

ボールサインプレミアム2*1

黒と赤のボールペンとシャープペンシルがセットになった多機能タイプです。

上品で重厚感のあるデザインになっていて、金属製ボディがスタイリッシュです。

0.4mm芯で細かい箇所にも書きやすいです。

本体のカラーバリエーションが豊富に用意されているので、自分好みの色を選べます。

サクラクレパスのおすすめボールペン|まとめ

他のボールペンにはないサクラクレパス・クーピーのデザインを使用した、可愛い見た目で仕事中も気分上がります。

更に黒以外にも、様々なカラーがあるので手帳などを書くのも後で見るのも楽しくなります。

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選