【2024年1月】おすすめの世界一書きやすいボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの世界一書きやすいボールペンをご紹介していきます。


▼おすすめの世界一書きやすいボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ドクターグリップ GスペックBDGN-60EF-B
・モノグラフライトBC-MGLU01
・セルサスCB-15C
・エナージェルBLN75-A
・エナージェル エスBLN125-A
・三菱鉛筆「ジェットストリーム」SXN15007.24
・ゼブラ「サラサクリップ」JJB15
・ゼブラ「ブレン」BAS88GR
・三菱鉛筆「ジェットストリーム アルファゲルグリップ 」SXN1000071P24
・三菱鉛筆「ユニボール シグノ」UMN15538.33

役職についた際部下に馬鹿にされないように高い物を使っていると部下から馬鹿にされにくい悩みが解決されると思います。

いい上司はいいものを使っていると思われるのでこの会社で働けばボールペンもいいものが買えるのだと思い離職率低下を阻止できるかと思います

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの世界一書きやすいボールペンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの世界一書きやすいボールペン|選び方

ボールペンなので持ちやすさが大切

しっかりとした持ち方でしっかりブレずにかけるかが重要になって来るかと思う。

理由は、いくらかっこよくてもデザインがよくてもボールペンとして使いずらかったら、それはボールペンとして成り立たないからです。

見た目も大事かと思いますが実際に手に取り使いやすいのかどうか試してください

高級感がある

高級感のあるものを選んでください。

理由は高い物を身につけていると仕事が出来ると思われその人に対する接し方が変わって来るからです。

安い物を使っているとお金がないと周りから思われる軽くさしらわれらから高級感がとてもあり見栄えがいい物を選びましょう。

そうすれば気持ちにも余裕が出てきます。

カラーバリエーションが豊富

カラーバリエーションが豊富カラーバリエーションがとても豊富なのでまずは自分の好きなカラーを決めましょう。

カラーバリエーションがとても豊富なので、迷うかも知れませんが色は多くても3色でまとめ上げてください。

あまり多く色を使うとごちゃごちゃしてしまうので3色にとどめてください。

女性でも使える

モンブランのボールペンでいいところは、女性でも気軽に使えるところです。

色によってはピンクやオレンジもあるので高級感かつ、女性らしさを演習する事が出来ると思います。

女性でしたらオレンジやピンク、に黒を入れてみてもいいかもしれませんが、あくまで3色でとどめてください。

価格帯

幅広い価格帯を扱っているのでまず、購入者の予算はいくらなのかをまずは決めてください。

ボールペンにそんなに予算がないと言う事で有れば自分の予算にあう最高のボールペンを探してください。

いくらでも良いので有れば実家に店頭に出向いて価格以外のところで自分で、決めてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの世界一書きやすいボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの世界一書きやすいボールペン|メリットとデメリット

おすすめの世界一書きやすいボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザインが豊富
・持ちやすい
・高級感がある
・女性でも使える

デメリット

・高い
・使いづらそう
・無くすとショックが大きい
・高すぎて使うのに抵抗がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの世界一書きやすいボールペンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの世界一書きやすいボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ドクターグリップ GスペックBDGN-60EF-B

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がシリコンのため指の負担軽減で握りやすく痛くありません。

インクの渇きが非常にはやく、書き心地も軽快に描くことができます。

指へのフィット感が最高で、長時間ボールペンを握る人におすすめなボールペンです。

おすすめの世界一書きやすいボールペン|人気のおすすめ商品比較

モノグラフライトBC-MGLU01

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がラバーのため、安定感があり筆圧強く書くことができます。

ペン先は長めで、芯は0.38mm, 0.5mmと細身です。

手帳や細かいスペースに文字を書くときにとても便利なボールペンで、書き味も軽く扱いやすいです。

セルサスCB-15C

キャップ式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材はラバーで握りやすいです。

非常に重たいペンで重心が重いため、とても安定感があります。

ペンのオモミデ筆圧も軽く済みます。

速乾性に優れ、大切な書類を書くときに重宝するボールペンです。

見た目も高級感があります。

エナージェルBLN75-A

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がラバーのため握りやすく、なんといっても軽い、書き心地がとても良いです。

0.3mm, 0.4mm, 0.5mm, 0.7mm, 1.0mmと芯の太さのバリエーションも豊富で、シーンを選ばず使いやすいボールペンです。

エナージェル エスBLN125-A

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がラバーのため握りやすく、万人受けする安価なボールペンです。

乾きが早く、スケジュール帳や漢字の練習などに向いているボールペンです。

ペン自体が軽いため筆圧は必要ですがスラスラ書くことのできるボールペンです。

三菱鉛筆「ジェットストリーム」SXN15007.24

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がラバーのため握りやすく、非常に軽いボールペンです。

カラーバリエーションが豊富で、0.7mmがスタンダードです。

非常に濃い線が描けるのが特徴的で、速乾性にも優れています。

私はこのボールペンを一番愛用しています。

ゼブラ「サラサクリップ」JJB15

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がラバーのため握りやすく、老舗の息の長いボールペンといえます。

ジェルインクのため、サラサラ、すらすらかけることが特徴で、0.7mmがスタンダードです。

筆圧強く持つことができ、エコにも優しい素材のボールペンです。

ゼブラ「ブレン」BAS88GR

重たいボールペンで重心が下にあるため、書いているときにペン先がぶれません。

ボール径0.5mmの濃くて、筆圧が必要なく、重たくぶれず、大切な書類などを書くときに必要なボールペンです。

形状も変わっていて斬新なデザイン、色もシルバーのデザインでおしゃれです。

三菱鉛筆「ジェットストリーム アルファゲルグリップ 」SXN1000071P24

ノック式の芯の出し方です。

ペンのグリップの素材がゲル素材でとても柔らかく握りやすいです。

インクの逆流を防止する機構のおかげで、ペン先からインクが漏れることもなく、職場でぼけっとの中にこのボールペンをさしても安心です。

長時間書くことがある人にもってこいのボールペンです。

三菱鉛筆「ユニボール シグノ」UMN15538.33

ノック式の芯の出し方です。

水性顔料のゲルインキで、ペン先がとても細く、スケジュール帳を書くことにぴったりのペンです。

水性のためにじむこともなく、ストレートペンでとても持ちやすく、なめらかな書き味がポイントです。

にじまない極細ペンで書き味抜群のペンです。

おすすめの世界一書きやすいボールペン|まとめ

高いボールペンを使うと気分が良くなる

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選