【徹底比較】おすすめのミッフィーのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのミッフィーのボールペンをご紹介していきます。


▼おすすめのミッフィーのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミッフィーサラサ マスコット付きクリップ 0.4
・ビーエスエス ミッフィー耳ノックボールペン
・ミッフィー アンティーク調黒ボールペン face ディックブルーナ
・ミッフィー ジェットストリーム 3色ボールペン
・ミッフィー アクションペン
・ミッフィーサラサビンテージカラー
・クツワ ミッフィーボールペン ラバーグリップ付きクリップ付き バースデーおパーティー柄
・ビーエスエス ジェットストリーム2&1 ボールペンミッフィー
・ミッフィースリムボールペン
・ミッフィースタイル限定 ダイカットボールペン

普段からボールペンをよく利用される方の中にはもう少し可愛らしいボールペンを利用してみたいという人が多いと思います。

そんな人にはミッフィーのボールペンだと常に楽しく仕事をするようになって仕事を楽しくこなせるようになっていきます。

また、普段のボールペン選びに悩まなくてよいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのミッフィーのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのミッフィーのボールペン|選び方

デザインを見る

とにかくキャラクターもののボールペンになっていきますのでどのようなデザイン性のあるボールペンが良いのかをしっかりと判断するというのがおすすめです。

キャラクターが主張しているものがあればシンプルなものもあります。

自分に合うようなものを選ぶことがすごくおすすめです。

素材を把握

素材にもいくつかあります。

素材によって書きやすさがすごく変わってきますので素材の違いを把握しつつ自分にはどのような素材があっているのかをしっかりと判断していくことがおすすめの選び方です。

安いのはプラスチック製なので安さを求めるならおすすめです。

品質が良ければ高くなります。

どこで使うか

どこで使用するようになってくるのかをしっかりと判断していくという点もおすすめの選び方です。

仕事用で考えているのにがっつりキャラクターの絵がプリントされているようなものを使うと何か上司の目が怖くなります。

用途に合わせたような買い物をしていくことがおすすめの選び方になります。

公式のものか

キャラクターものの商品にはよくあることなのですが、公式で販売されているような商品なのかをしっかりと見てほしいです。

可愛らしくても非公式で許可を取っていないようなものを買うのはできれば避けてほしいです。

本来なら違法なのでその点もしっかりと確認をしておいてほしいです。

機能を把握

ボールペンにもたくさんの機能があるものが増えています。

今は上に印鑑のようなものがついているようなボールペンもありますし、昔からある何色もの色が一緒になっているようなボールペンもあります。

自分が使いたい用途などに合わせて機能を付けていくのがおすすめです。

値段も違ってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのミッフィーのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのミッフィーのボールペン|メリットとデメリット

おすすめのミッフィーのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・可愛らしい
・デザイン性がある
・女性にお勧め
・インスタ映えする

デメリット

・値段が高い
・男性にはハードルが高い
・仕事で使いづらそう
・上司の目が気になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのミッフィーのボールペンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのミッフィーのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ミッフィーサラサ マスコット付きクリップ 0.4

さらさらとした書き心地で、滑らかにボールペンを走らせることのできるジェルインクのボールペンです。

ボールペンのクリップ部分には、ミッフィーの顔がついており、見た目も可愛いです。

その他いろいろな姿のミッフィーもカラフルに描かれており、機能性もありながらデザインが可愛いボールペンです。

おすすめのミッフィーのボールペン|人気のおすすめ商品比較

ビーエスエス ミッフィー耳ノックボールペン

赤と黒の2色のボールペンです。

色を変える部分の上にミッフィーの耳がついており、ボールペンの上部がミッフィーの顔になっています。

耳をノックするとミッフィーが片耳になる何ともかわいらしいデザインです。

二色使いも便利で一本あると役立つボールペンです。

ミッフィー アンティーク調黒ボールペン face ディックブルーナ

シンプルなミッフィーのイラストと色合いで、ゴールドのクリップのついたアンティーク調の大人ボールペンです。

全体的に細身のボールペンであり、シンプルで使い勝手の良い黒ボールペンです。

くすっと顔がほころぶような大人のためのステーショナリーシリーズとして人気の商品です。

ミッフィー ジェットストリーム 3色ボールペン

黒・赤・青の3色で、書きやすさ抜群で評判のジェットストリームのボールペンです。

クリップには印刷入りで、色合いもカラフルでとても可愛らしいボールペンです。

書き味が良く、またインクの速乾性にも優れているため、とても使い勝手の良いボールペンです。

ミッフィー アクションペン

ボールペン上部に大きなミッフィーのマスコットがつき、クリップをノックするとミッフィーの腕がパタパタと動くというユーモアあふれるアクションペンです。

インパクトもあり、ミッフィーファンや小さなお子様は何度も試したくなるような、嬉しいデザインのボールペンです。

ミッフィーサラサビンテージカラー

サラサのビンテージカラーのレトロな雰囲気をかもし出した大人っぽいボールペンです。

ジェルインクで、さらさらとした書き心地と、深みのある色合いのインクです。

さりげなくミッフィーのイラストが描かれており、場所を問わず使えるシンプルレトロなボールペンです。

クツワ ミッフィーボールペン ラバーグリップ付きクリップ付き バースデーおパーティー柄

ラバーグリップで持ちやすく、書きやすい黒色のノック式ボールペンです。

また、クリップも付いているのでポケットにも挟むことができ便利です。

クリアなペンに描かれているカラフルなミッフィーのイラストも、とても明るく可愛いらしいデザインになっています。

ビーエスエス ジェットストリーム2&1 ボールペンミッフィー

黒と赤の0.5mmの2色と、0.5mmのシャープペンが一本になったボールペンです。

多機能で書きやすさ抜群のジェットストリームではっきりと線を書くことができ、メモや仕事中など様々な場面で活躍するボールペンです。

シンプルに印刷されたミッフィーのイラストもポイントとなっていて可愛いです。

ミッフィースリムボールペン

0.5mmの黒色のボールペンです。

ノック式でポケットなどに挟める便利なクリップ付きです。

全体的にスリムで場所を取らず、持ち運びにも便利な使い勝手の良いボールペンです。

ペン全体にミッフィーのイラストがちりばめられており、とても可愛らしいデザインです。

ミッフィースタイル限定 ダイカットボールペン

ダイカットの大きなミッフィーがついている可愛いミッフィースタイル限定のボールペンです。

シンプルなデザインながらもダイカットミッフィーの存在感があり、可愛いボールペンです。

シンプルなので子どもから大人まで使えます。

アクリル素材で見た目もさわやかなデザインです。

おすすめのミッフィーのボールペン|まとめ

より可愛らしく仕事ができる

【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選