【徹底比較】ブレンでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではブレンでおすすめのボールペンをご紹介していきます。


▼ブレンでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ブレン 
・ブレン3C
・名入れ専用 ブレン
・ブレン2+S
・ブレン 僕のヒーローアカデミア
・ブレン3C アニマル柄
・ブレン2+S アニマル柄
・ブレン0.5 3本組 猫柄
・ブレン0.5 3本組×郷土玩具
・ブレン3C 0.5 パン柄

ブレンは、ゼブラから発売されているボールペンです。

ブレンは、価格の割には安っぽくない、スタイリッシュな、デザインで、大変人気のボールペンです。

グリップ部分はゴムになっています。

それ以外は、プラスチック製になっています。

とにかくぶれないことが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはブレンでおすすめのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

ブレンでおすすめのボールペン|選び方

0.7mm

インクにエマルジョンインクを、採用しています。

エマルジョンインクとは、ゼブラが開発した油性インクと水性インクを融合して二種類のインクのいいとこ取りをしたインクになります。

油性インクのように速乾性や耐久性に優れ、水性インクのようにすらすらとなめらかな書き心地が特徴です。

0.5mm

ペン先の細さは、0.7mmと、0.5mmの二種類となっています。

0.7mmは、結構太い線になってしまいますが、書き味はより、なめらかです。

0.5mmは、筆記するときに鉛筆のような「カリカリ」とした書き心地があり、より細い線を書くことができます。

どちらもぶれないです。

ブレン3c

ぶれないボールペンブレンに、三色ポールペンが、登場しました。

ゼブラが、発売しているボールペンでブレンは、筆記しているときに、感じるブレを徹底的になくして、書くことへのストレスを軽減したボールペンです。

単色タイプでは驚異的な完成度の高さを、見せつけて、大人気となりました。

黒、グレー、白

ゼブラが発売するブレンは、筆記時に生じる振動を制御したぶれないボールペンです。

これまでのボディカラーは、黒、グレー、白の三色でした。

新たに4色が追加されます。

もともとあった黒、グレー、白のブレンは、シンプルで、誰にでも持ちやすいカラーでした。

定番で、オフィスにもピッタリです。

新色

ゼブラが発売するブレンに新色が4色追加されました。

新たに登場したのは、ライトブルー、ミントグリーン、ライトピンク、パープルの、4色です。

インクの色は、全て黒になります。

場所や服装など、働く環境が自由になるなかで、新色追加により自分の持ち物とマッチさせて使いたいというニーズに応えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ブレンでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ブレンでおすすめのボールペン|メリットとデメリット

ブレンでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ぶれない
・価格が安い
・安っぽくないデザイン
・書きやすい

デメリット

・少し細い
・高級なものと比べると安っぽい
そんなに種類は多くない
・高級なものの方が書きやすいものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのブレンのボールペンと選び方を紹介していきます!!

ブレンでおすすめのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ブレン 

ブレンのボールペンは、筆記振動を制御した書き心地なめらかな、新感覚のボールペンです。

書くときに気になるガタガタ感も気にならないため、机に紙1枚で下に下敷きなど敷かなくても気になりません。

グリップはペン先まで覆っており、どの位置を持っても滑ることはありません。

太さは、0.7mm、0.5mmの2種類です。

ブレンでおすすめのボールペン|人気のおすすめ商品比較

ブレン3C

ブレンのボールペン、の3色ボールペンです。

インクの色は黒・赤・青の3種類です。

使う頻度の高い黒のみノック部分が大きくなっているため色を目で確認する手間を省くことができます。

太さは、しっかりした太さで記入できる0.7mm、書きやすい太さの0.5mmの2種類です。

名入れ専用 ブレン

ブレンのボールペン、「ブレン」「ブレン3C」に名入れができるバージョンです。

自分用にはもちろん、贈り物にもおすすめのボールペンです。

太さは0.5mmと0.7mmから選ぶことができます。

ペン軸の色は白です。

データを送ることでカラフルで可愛いデザインで名前を入れることができます。

ブレン2+S

机に紙1枚でもストレスなく書くことができるブレンのボールペンの2色ボールペンにシャープペンシルが付いたものです。

インクの色は黒と赤の2種類ございます。

ペン軸は黒・グレー・ピンク・白・ブルーグリーンの3種類あります。

太さは、しっかりした太さで記入できる0.7mm、書きやすい太さの0.5mmの2種類です。

ブレン 僕のヒーローアカデミア

ブレンのボールペン、人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」のデザインです。

キャラクターは全7種類ございます。

全てしっかり書ける0.7mmの太さで、ペン軸の色は白です。

ペン軸の中央に黒でキャラクターが書かれてあり、ヒロアカファンには使っているだけで気分が上がる商品です。

ブレン3C アニマル柄

ブレン3C(3色)のボールペンに、ブレンのファンが選んだアニマル柄をあしらった数量限定生産のデザインです。

ぺんぎん・ライオンの2種類のデザインで、ぺんぎんはしっかり書ける0.7mm、ライオン柄は細く書きやすい0.5mmです。

ぺんぎん柄・ライオン柄ともにペン軸の色は白です。

ブレン2+S アニマル柄

ブレン2+S(2色+シャープペンシル)のボールペンに、ブレンのファンが選んだアニマル柄をあしらった数量限定生産のデザインです。

パンダ・ねこの2種類のデザインで、パンダ柄はしっかり書ける0.7mm、ねこ柄は細く書きやすい0.5mmです。

パンダ柄・ねこ柄ともにペン軸の色は白です。

ブレン0.5 3本組 猫柄

ブレンのボールペン3本組の数量限定生産、猫柄のデザインです。

インクの色はそれぞれ黒・赤・青の3色です。

太さは3本ともに0.5mmです。

ペンのデザインは白軸とモノトーン軸の2種類あり、白軸の方は白に猫の色が灰いろ・赤・青の3種類、モノトーン軸の方は猫の色が黒、軸の色が白・黒・グレーの3種類です。

通販限定の商品です。

ブレン0.5 3本組×郷土玩具

ブレンの黒ボールペン3本組の数量限定生産、日本各地の地域の名産・身近にあるものを使って作られたの郷土玩具シリーズです。

岐阜の「さるぼぼ」・東京の「いぬはりこ」・福島の「あかべこ」の3種類あり、その地域特有の郷土玩具の素朴な雰囲気を表現しております。

ブレン3C 0.5 パン柄

ブレンの3色ボールペンの数量限定生産、パンモチーフ柄限定デザインです。

ブルーグリーンとホワイトの2色のデザインがございます。

ペンの中央に可愛らしいパンモチーフのイラストがあり、持っていると気分が上がるでしょう。

真の太さは0.5mm、インクの色は黒・赤・青の3色です。

ブレンでおすすめのボールペン|まとめ

ぶれないで、快適に筆記できます。

【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選