【徹底比較】ロメオでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではロメオでおすすめのボールペンをご紹介していきます。


▼ロメオでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・ROMEO No.3 ゲルインク ボールペン 太軸 イタリアンレッド ロジウム R-161
・ROMEO No.3 ボールペン mini ミニ ブラック ゴ−ルドメッキ
・ROMEO 黒 ロジウムメッキ 伊東屋 354-R-111
・ROMEO レザー バーントアンバー R424
・ROMEO デスクペン RD213
・ROMEO 多機能ペン 4in1 レザーグリップ ブラック RM4-01
・ROMEO 多機能ペン カーボンファイバータイプ4in1 黒 RM402
・ROMEO ボールペンリフィール GEL芯 ブラック RMRG7
・ROMEO No.3 ボールペン レザー グレイシアブルー R434
・ROMEO No.3 R184 イタリアンアンバー

ロメオというブランドのNO.3ボールペンは、2009年の発売から、売り上げは年々右肩上がりで、非常に人気の商品です。

ジャンルとしては、高級筆記具であり、気軽に購入するタイプの筆記具ではありません。

しかし、購入者を魅了する、書き味があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはロメオでおすすめのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

ロメオでおすすめのボールペン|選び方

ミニボールペンブラック

ロメオNO.3ボールペンに、「ミニサイズ」が登場しました。

手帳にもさして持ち運べるコンパクトなサイズになっています。

回転繰り出し式の機構を採用しています。

時計の竜頭をモチーフにした、天冠部分を回転させると、芯が送り出される繰り出し式を、採用しています。

滑らかさはそのままです。

レザーグレイシアブルー

気品ある、大人のためのレザーグレイシアブルーのカラーです。

時計の竜頭をモチーフにした、天冠のデザインは、大切な時間をこの筆記具と共に過ごしていただきたい、というロメオからのメッセージです。

インクフローが安定しており、書き始めも擦れなく、筆記することができます。

レザーバーントアンバー

気品ある大人のためのステーショナリーです。

カラーは人気のバーントアンバーです。

材質はアクリル、真鍮です。

回転繰り出し式を採用しています。

なめらかな書き心地は、「書くこと」の楽しさや、スピード、切れ味を再確認していただけるはずです。

インクフローが安定しています。

ギフトボックス細軸イタリアンレッド

「書くこと」にこだわり、設計されたロメオのNO.3ボールペンと、ペンがジャストサイズに収まるレザーペンケースのセットです。

快適な書き心地と、持つ人の手元に気品をそえるアイテムは、贈り物としてもおすすめです。

ギフトセット一点につき、ロメオeasyFLOWが1本付属します。

多機能ペン

細身でスッキリとしたボディに、黒、赤、青の、三色のボールペンと、0.5mmシャープペンの4機能を搭載した多機能ペンです。

グリップ部分は、黒色の本革を巻いて仕上げられているので、高級感があります。

ノック方法は、振り子式を採用しています。

ノック部分もなめらかです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ロメオでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ロメオでおすすめのボールペン|メリットとデメリット

ロメオでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・書き味が良い
・インクが濃い
・書きやすい
・疲れない
・重量感

デメリット

・価格が高い
・細くないので小さな文字は書きにくい
・書き心地は好みがある
・滑りすぎる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのロメオのボールペンと選び方を紹介していきます!!

ロメオでおすすめのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

ROMEO No.3 ゲルインク ボールペン 太軸 イタリアンレッド ロジウム R-161

少し丸みがある太軸のボールペンです。

イメージだと万年筆に近い形状です。

手にしっかりとフィットするので、書き心地が滑らかです。

また、ワインレッドカラーがオシャレで遊び心があります。

人目につくこと間違いないので、プレゼントにオススメのボールペンです。

ロメオでおすすめのボールペン|人気のおすすめ商品比較

ROMEO No.3 ボールペン mini ミニ ブラック ゴ−ルドメッキ

コンパクトサイズのボールペンです。

ポケットやカバンから出し入れしやすく、小さな手帳にオススメです。

少し小さいですが、書き心地も良好です。

また、メインはブラックカラーですが、ワンポイントでゴールドメッキされているので、ゴージャス感があります。

ROMEO 黒 ロジウムメッキ 伊東屋 354-R-111

少し太めで丸みがある形状が特徴的なボールペンです。

ボディはブラックですが、ロジウムメッキされているので、大人の色気があるボールペンです。

また、ペン先が滑らかなので、スイスイと書くことができます。

デザイン、機能性、価格の三拍子揃ったボールペンです。

ROMEO レザー バーントアンバー R424

ROMEOのレザー系ボールペンです。

従来のボールペンにはないカラー色と質感が魅力的なボールペンです。

とてもカジュアルに見えるので、いろんなシーンで利用できます。

また、遊び心があるデザインですが、しっかりと高級感があります。

ROMEOを知らない若い人にオススメしたいボールペンです。

ROMEO デスクペン RD213

少しスラっとしているスマートな形状のボールペンです。

ROMEOのボールペンは、比較的に太軸のものが多いですが、細長くてスラスラと書けるタイプです。

また、軽量なので長時間使用しても疲れないです。

ブラックボディーにワンポイントゴールドメッキされていて、存在感あるボールペンです。

ROMEO 多機能ペン 4in1 レザーグリップ ブラック RM4-01

3色のボールペンとシャープペンが付いている多機能型のボールペンです。

シックなブラックカラーとレザーグリップの相性が抜群に良いです。

とても実用性の高いアイテムなので、手帳に挟んでおくと重宝するボールペンです。

地味に消しゴムが付いているところも助かります。

ROMEO 多機能ペン カーボンファイバータイプ4in1 黒 RM402

カーボンファイバーグリップタイプの多機能ボールペンです。

カーボンタイプの方が強く握れる気がします。

フィット感が強く、細かい描写も書きやすいです。

また、ボールペン3色とシャープペンなので、これ1本で済みます。

派手過ぎないシックなデザイン性が魅力的です。

ROMEO ボールペンリフィール GEL芯 ブラック RMRG7

ボールペンの替芯にゲルインクを搭載したモデルです。

ペン先が細長いので、繊細な動きにも対応してくれます。

また、替え芯タイプなので、長く使用することができます。

取り換えも簡単で、価格も安いです。

実用性に特化したボールペンだと思います。

ROMEO入門者にオススメです。

ROMEO No.3 ボールペン レザー グレイシアブルー R434

高級ボールペンでは珍しいグレイシアブルーの可愛らしいデザインが魅力的なボールペンです。

レザーの質感が良く、フィット感も良好です。

清潔感があるボディーカラーなので、手帳に挟んであると目立ちます。

実用性もあるし、プレゼントとしてもセンスが良く見られるのでオススメです。

ROMEO No.3 R184 イタリアンアンバー

少し丸みのある滑らかなボディーラインなので、長時間使用しても手が疲れることがないです。

ペン先も滑らかで、実用性が高いボールペンです。

イタリアンアンバー色は、ワンランク上の大人の雰囲気があります。

お世話になった人や目上の人のプレゼントに最適のボールペンです。

ロメオでおすすめのボールペン|まとめ

書き味の良いペンでビジネスシーンにもピッタリです

【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選