【2024年1月】おすすめの鬼滅の刃のボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの鬼滅の刃のボールペンをご紹介していきます。


▼おすすめの鬼滅の刃のボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・鬼滅の刃 スタンペンGノック TANIEVER タニエバー
・鬼滅の刃 ジェットストリーム4&1 煉獄 杏寿郎 炎柱
・鬼滅の刃タッチペン&BP 竈
・ぎゅぎゅっとボールペン 鬼滅の刃
・サンスター文具 ボールペン 鬼滅の刃 A柄
・【鬼滅の刃】タッチペン付きボールペン【甘露寺 蜜璃】
・鬼滅の刃 煉獄 杏寿郎 てくトコ ボールペン 第三弾 ベルハウス
・鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 クリックゴールド ボールペン
・鬼滅の刃 × ラスカル ボールペン 冨岡義勇
・彩耀堂 【製品保証書付き】 鬼滅の刃 日輪刀ボールペン 展示台付き 文房具 グッズ

鬼滅の刃の登場する推しのキャラクターと常に一緒にいたいけど、いられないという寂しさや、作品中では亡くなってしまって再登場が不可能になった時の心の空虚さを紛らわせたり、ちょっとした寂しさを解決することができます。

価格としてもぬいぐるみを買うよりお手頃ですし、金欠者にとってはお手頃なアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの鬼滅の刃のボールペンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの鬼滅の刃のボールペン|選び方

好きなキャラクターがいるかどうかを確認

アニメなどでよく出てくるキャラクターデザインやポーズなどはあまり興味が出ません。

むしろ手抜きだとさえ思います。

できたらオリジナルの服装(コラボとか)、ポーズに弱いです。

特に鬼滅の刃のアニメ自体のクオリティが高いので、グッズでも高いクオリティのものが出るとよく選んで買います。

好きなタッチで描かれたキャラクターかどうか確認

人によるとは思いますが、描かれているキャラクターのタッチがデザインした人で違う場合があります。

たまに公式であっても違う人がキャラデザしたなと思うものがあります。

自分にとって受け入れられるタッチで描かれていれば買ってしまいますが、違和感をもったものはあまり選びません。

使う際に邪魔にならないもの、なおかつ可愛いものをえらぶ

ボールペン本体にキャラクターがプリントされているものは基本的に買いません。

価格は安いのでしょうが、なんか古く感じます。

同じようにデフォルメされていない等身大のキャラクターがプリントされているものも古く感じるので選びません。

大きくて分かりやすく、デフォルメされたキャラクターがいるボールペンを選んでいます。

ボールペンとしての機能、何色ボールペンかどうかも確認する

キャラクターももちろんですが、ボールペンとしてのデザインも悪くないか、使用する前提で買うので一応見ています。

ボールペン自体が変に太くなって握りにくくないか、紙に走らせた時に滑りは悪くないかなど、基本的なポイントくらいです。

保存用なら構わないのでしょうけど、ボールペンとして使いたいです。

偽物ではないか確認

問題の一つとして、公式ではないものが出回っている場合があります。

更に、そのキャラデザをした人が商品化した本人ではなく、勝手にイラストを使われてしまったというものもあります。

二次創作を行なっている人からしたら迷惑でしかない行為ですし、そういう商品は買わないようにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの鬼滅の刃のボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの鬼滅の刃のボールペン|メリットとデメリット

おすすめの鬼滅の刃のボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・目に届く範囲に推しキャラクターがいる
・好きなキャラクターの物を使っている満足感
・グッズの仲間入り
・使うことで心が和む

デメリット

・推しキャラがいることを知らない人前で使いづらい
・インクを使い切った時、使えない(飾るしかない)
・子供に使われて、無くされる
・大体、色が黒しかない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの鬼滅の刃のボールペンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの鬼滅の刃のボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

鬼滅の刃 スタンペンGノック TANIEVER タニエバー

鬼滅の刃がデザインされているようなボールペンになっています。

子供が好きそうなデザイン絵が上に記載されていますのでちょっとした子供のプレゼントとかでもおすすめです。

書きやすさもしっかりとありますし値段もそこまで高くないのでおすすめができるボールペンです。

おすすめの鬼滅の刃のボールペン|人気のおすすめ商品比較

鬼滅の刃 ジェットストリーム4&1 煉獄 杏寿郎 炎柱

鬼滅の刃が好きな人であればおすすめができるボールペンになっています。

煉獄さんがデザインされているのですが、見るからに煉獄さんで好きな人であればおすすめです。

筆圧も良くて書きやすくてスムーズな感じもあるので使いやすい感じがあっておすすめができます。

鬼滅の刃タッチペン&BP 竈

キャラクターがデザインされているようなボールペンになっています。

鬼滅の刃を本当に意識したようなボールペンで可愛らしいです。

大人でも子供でもついつい買ってしまうようなクオリティの高さもありますし見るだけで鬼滅の刃だとわかるデザイン性が抜群に良いです。

ぎゅぎゅっとボールペン 鬼滅の刃

鬼滅の刃のデザインが入っているのですが、他のボールペンと違うのは可愛らしいタッチで描かれているということです。

すごく可愛らしくてキャラクターがほんわかしているのでついつい買いたくなります。

書きやすさもありますしそこまで筆圧がいらないので便利さもあります。

サンスター文具 ボールペン 鬼滅の刃 A柄

デザイン性が高くなっているボールペンになっています。

デザイン性が高いのでついつい買いたくなるような感じになっています。

また、値段がすごく安いという点もポイントになります。

すごく安いので子供でも気軽に買うことができるようになっていて良いです。

【鬼滅の刃】タッチペン付きボールペン【甘露寺 蜜璃】

特徴的なポイントがあって上のデザイン性の高いキャラクターが印象的なボールペンになっています。

可愛らしくて立体感がすごくありますので使っていくうちに楽しくなるような感じがあります。

また、値段がそこまで高くなくて絵のタッチも可愛らしい点もおすすめです。

鬼滅の刃 煉獄 杏寿郎 てくトコ ボールペン 第三弾 ベルハウス

少し太めなボールペンになります。

デザイン性が高くて煉獄さんがデザインされているのですが、歩いているシーンを絵に落とし込んでいて可愛らしくてついつい使いたくなるようなデザインになっている点がおすすめです。

値段も安くてプレゼントにもオススメです。

鬼滅の刃 甘露寺蜜璃 クリックゴールド ボールペン

シンプルなデザイン性というのが大きなポイントになっているボールペンです。

キャラクターのボールペンは仕事ではなかなか使えないというようなイメージがあるとは思うのですが、こちらのボールペンは気軽に使えるように絵がそこまで主張してないのでおすすめです。

鬼滅の刃 × ラスカル ボールペン 冨岡義勇

ラスカルと鬼滅の刃がコラボしているようなボールペンになっています。

可愛らしくてブルーの表面のカラーも印象的になっています。

可愛らしくて使いやすさもしっかりとありますし機能性も高いので普段使い用でもすごくヘビロテできるようなボールペンになっています。

彩耀堂 【製品保証書付き】 鬼滅の刃 日輪刀ボールペン 展示台付き 文房具 グッズ

とにかくデザイン性が高いです。

どちらかというとインテリアに近いようなボールペンになっています。

見た目がすごく特徴的でかっこよくてついついアニメから出てきたような感じになっています。

子供でも大人でも喜ぶようになっていてギフトでもおすすめができます。

おすすめの鬼滅の刃のボールペン|まとめ

学生であっても社会人であったとしてもボールペンは使います。

ちょっとしたワンポイントとして、あると華やかになりますし、ないと寂しいと購入後には思います。

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選