【徹底比較】ウォーターマンでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではウォーターマンでおすすめのボールペンをご紹介していきます。


▼ウォーターマンでおすすめのボールペン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

・エキスパート デラックスCT ボールペン
・パースペクティブ ブラックCTボールペン
・カレン ブラック・シーGT ボールペン
・エキスパート プレシャス BTボールペン
・チャールストン エボニーブラックGTボールペン
・エレガンス アイボリーGTボールペン
・メトロポリタン エッセンシャルブライトブルーCTボールペン
・パースペクティブ デコ・ブルーCTボールペン
・メトロポリタン ローズウェーブCTボールペン
・エクセプション スリム ブルーラッカーSTボールペン

これまで普通のボールペンしか使用していなく、良いボールペンを買いたいがどれにしたら周囲の方に評判が良いかイマイチ分からないという悩み。

ウォーターマンは、パリ国際博覧会で最高の栄誉となる金賞を受賞しており、使用していて自信が湧いてくるデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはウォーターマンでおすすめのボールペンの選び方を見ていきましょう!!

ウォーターマンでおすすめのボールペン|選び方

プレゼントであれば、その方の生活は職業はどういった人なのかを考える

生活であれば、物にはこだわる人なのかどういったシーンでボールペンを使用しているのか。

職場であれば、営業なのか企画部署なのか。

また、周囲との関係性(上司が多い立場、部下が多い立場など)はどうなのか。

これらをリサーチすることで、よりその人の肌に合ったボールペンが選べると思います。

どのようなシーンで使いたいのか

自分の周りにいる人にどういった印象を持ってもらいたいのかをじっくり考えてみることが一番重要だと感じます。

たかがボールペンと思われるかもしれませんが、思った以上に周囲の人たちはよく見ています。

自分の印象を上げるためにも、このポイントは手を抜いてはいけないと思います。

長く使用したいのかどうか

きっと、良いボールペンを買おうとしている時点で長く使用しようとしている人のほうが多いと思います。

ですが長く付き合うボールペン選びはなかなかに難しいものです。

自分の手のサイズ感や、癖、ずっと目に触れていても素敵だと思える色、デザイン、これらをじっくりと選ぶ必要があります。

自分の年齢に合っているかどうか

洗練されていて、重厚感もあるウォーターマンのボールペン。

若いうちに持っておくのも勿論素敵な商品だと思います。

ですが個人的には、少し落ち着きを身に着けてからウォーターマンのボールペンに手を付けてみてほしいと思います。

きっと自分とボールペンが馴染む感覚があるはずです。

使っている自分を想像してみる

これが一番大事かと思います。

想像してみて感覚で「これだ」と思うものがたまにあったりします。

ウォーターマンは手に馴染むボールペンであると共に、書き心地も素晴らしいです。

一度持ってみて、肌で感じて、ぜひ「これだ」を感じていただきたいと思います。

そしてさらにその先を想像して、心がワクワクしたら正解です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ウォーターマンでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ウォーターマンでおすすめのボールペン|メリットとデメリット

ウォーターマンでおすすめのボールペンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・最高級の皮で作られた手触り飽きのこない洗練されたデザインと優れた書き心地独創的なスタイル
・何より持っていて自然と自信が湧いてくるところ

デメリット

・最高級品の為、値段が高い
・飽き性で様々な種類を使用してみたい人にとっては不向き
・見た目がシンプルな為、個性を押し出したい人には不向き
・若い人向けではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのウォーターマンのボールペンと選び方を紹介していきます!!

ウォーターマンでおすすめのボールペン|『さぶろぐ』のイチオシ

エキスパート デラックスCT ボールペン

レトロでクラシックなデザインと最新技術の機能性を備えたウォーターマンエキスパートシリーズのボールペンです。

約37gという重厚感と、丸みを帯びた太めの形状は手にしっかりフィットするので握りやすい上に、なめらかな書き心地なのでビジネスシーンで使いやすいボールペンです。

ウォーターマンでおすすめのボールペン|人気のおすすめ商品比較

パースペクティブ ブラックCTボールペン

シャープなイメージでモダンなデザインが魅力のウォーターマンパースペクティブシリーズのボールペンです。

モダニズム建築をモチーフにした、直線的でありながらなめらかなフォルムが特徴で、約44gという比較的重めの重量なので安定感があり、手が大きめの男性が使いやすいボールペンです。

カレン ブラック・シーGT ボールペン

船の船首をイメージさせる流れるようなシルエットが美しいウォーターマンのボールペンです。

重量感のあるボディに加え、安定感のある少し太めの軸でバランスを取った男性向きのボールペンです。

高級素材を使用したウォーターマンならではのシックなイメージはビジネスシーンでとても映えます。

エキスパート プレシャス BTボールペン

スタイリッシュなシルバーのボディとペン先のブラックのコントラストがモダンなウォーターマンのボールペンです。

少し丸みを帯びたボディは握りやすく、男性でも女性でも使いやすいユニセックスなカラーとデザインで、ビジネスシーンにも普段使いにも違和感のなく溶け込む用途の広いボールペンです。

チャールストン エボニーブラックGTボールペン

クラシカルでレトロなデザインが特徴のチャールストンシリーズのウォーターマンボールペンです。

ブラックとゴールドを使ったオーソドックスでシンプルなデザインですが、ボディに刻印された「WATERMAN」のロゴと、キャップ部分の「W」のロゴがアクセントになり高級感を醸し出しています。

エレガンス アイボリーGTボールペン

アイボリーとゴールドを基調とした上品で華やかなデザインが魅力のウォーターマンのボールペンです。

少し太めのフォルムと柔らかいアイボリーカラーはエレガントなイメージで、絶妙なゴールドとのバランスはとてもスタイリッシュな印象を与えてくれます。

ビジネスでもプライベートでも使用できる使い勝手の良いボールペンです。

メトロポリタン エッセンシャルブライトブルーCTボールペン

珍しい鮮やかなライトブルーのカラーが魅力のウォーターマンのボールペンです。

少し細目のフォルムと落ち着いたライトブルーがエレガントな印象を与え、軸は9mmなので、女性の手にフィットしやすいサイズです。

カラーバリエーションが豊富で、ビジネスから普段の生活まで幅広く使用することができます。

パースペクティブ デコ・ブルーCTボールペン

少し太めのボディで薄い水色の爽やかな印象を与える近代建築にインスパイアされたウォーターマンのボールペンです。

スタイリッシュなデザインで水色とシルバーのコントラストが高級感を与え、パースペクティブシリーズならではの柔らかみのある直線的なボディなので、女性向きのボールペンと言えます。

メトロポリタン ローズウェーブCTボールペン

波を打っているような独特なグリップデザインが魅力のウォーターマンのボールペンです。

細身なボディが特徴のメトロポリタンシリーズで、高級感と遊び心を併せ持つスタイリッシュなボールペンです。

トップ部分に名前を入れることができるので、記念日などのギフトにも最適です。

エクセプション スリム ブルーラッカーSTボールペン

個性的なスクエア型のフォルムが特徴のエクセプションシリーズのウォーターマンボールペンです。

シンプルなデザインですが、光沢のある濃いブルーがスタイリッシュでクールな印象を与えてくれます。

スリムなボディにもかかわらず45gの重量があるので、安定感があり手にしっかりフィットします。

ウォーターマンでおすすめのボールペン|まとめ

自分の中の意識が少し上がります。

良いものを使用することで、生活もより豊かなものに思えてきますし、文章を書く手も自然とウキウキしてしまいます。

ウォーターマンは、自分のことが好きになれるボールペンかもしれません。

【徹底比較】おすすめのかわいいボールペン10選【徹底比較】おすすめのカルティエボールペン10選【徹底比較】おすすめの印鑑付きボールペン10選【徹底比較】おすすめの滲まないボールペン10選