【口コミ】結局どれがおすすめ?バランスチェアの評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間パソコンで作業するから
姿勢が気になる・・・


バランスチェアはこんな悩みを解決してくれる姿勢改善チェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・姿勢がよくなる
・集中出来る
・正しい姿勢をキープ
・座り心地が良い
・デザインがカッコイイ
・腰痛対策



バランスチェア は普通のイスとは違い、膝で身体を支えて座ることで姿勢をキレイに保ちます。


長時間のパソコン作業で肩こりや腰痛に悩んでいる方には特におすすめ。


猫背も改善されるので、姿勢が悪いと悩んでいる方にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 バランスチェア をご紹介していきます!

さぶろぐイチオシのテーブル|FLEXISPOT E7

FLEXISPOT E7 デスクは、作業に合わせて机の高さを素早く変えられる可動式デスクです。


シンプルかつ機能性に優れたデザインで、使い方次第では、足腰の痛みや猫背を気にしている方にもおすすめできます。

さぶろぐ限定のFlexispot E7 クーポン(15%OFF)を発行しているので、よかったらチェックしてみてください。

\在宅ワークにおすすめ!!/

Flexispot E7 クーポンはこちら 【最安値クーポン】FLEXISPOT E7 電動式スタンディングデスクを徹底レビュー!

バランスチェア|仕様と特徴

無理なくキレイな姿勢に

バランスチェアは、人体生理学に基づいたデザインで、座面を前方に傾けることで身体がバランスを保ちます。

力が分散され、腰や背中の負担を減らしてくれます。

背筋も伸びて自然といい姿勢になるから、猫背になってしまう心配もありません。

昇降デスクとも相性抜群

バランスチェア は座面が少し高めなので、今話題の昇降デスクとも相性抜群。

デスク環境を整えることが出来ます。

高さ調節は4段階

バランスチェアの膝乗せ台の高さは4段階。

小柄な方から高身長の方まで、無理なく座ることが出来ます。

やわらかい素材で安心

バランスチェア の素材は、弾力のあるウレタンフォームを使用。

長時間の作業でも膝が痛くなりにくく、身体の負担を減らしてくれます。

お子様にも使える

バランスチェアは高さが調節できる為、お子様にも使っていただけます。

身長125cm程で、膝乗せ台の高さは上から2段目に合わせています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

バランスチェア|評判や後悔した口コミ

良い口コミ・評判

腰痛が起きたら腰かけて楽な体勢をとるのが普通ですが、仙腸関節炎になってしまい、座っていると腰痛がおきるようになってしまいました。

その痛さたるや仕事に集中できないくらいです。

座り始めて直ぐに腰痛がなくなったのには驚きました。

これまでいかにインナーマッスルを使わずに生活してきたかと痛感させられました。

デスクワークをしながら同時に腹筋運動ができるというのは最高です。サンワさんには感謝しかありません。

Amazonより引用

姿勢がよくなりました。

長時間座っていても平気です。

背もたれっていかに要らないものだったのか・・・と思いました。

Amazonより引用

腰痛対策で、購入しました。使いはじめて5年すぎましたが、腰が相当丈夫になりました。

以来痛めていません。

Amazonより引用

バランスチェア の良い口コミや評判を見ていくと、腰痛が和らいだという声が多く見られました。


背もたれがないことで、自然に力が分散されると同時にインナーマッスルも鍛えることが出来るのが驚きです。


在宅ワークなどで運動不足が気になる方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

インナーマッスルも鍛えられる


後悔した口コミ・評判

合わなかったとき、置き場に困ります。

パソコンデスクで使う際、微妙に高すぎて、背筋を少し曲げないとベスポジにならなかったので、お払い箱になってしまいました。

最低の高さにしても、構造上、普通の椅子より肘の位置が高くなります。

背筋が伸びてるんですもん。

Amazonより引用

デザイン、使い勝手は良いと思いますが、膝が痛くて30分以上使用できません。

工夫が必要でしょう。

Amazonより引用

バランスチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、使用しているパソコンデスクによっては使いづらく感じるようです。


購入する前に、自分のパソコンデスクと合うのか確認をしてから購入するのがおすすめです。


膝が痛いという方は高さがあっていないか、膝に体重をかけすぎている可能性があるので、座り方を見直してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

体重のかけすぎには注意


バランスチェア|使い方

正しい座り方

フレームをまたいで立つ
膝乗せ台に膝を乗せて座る
レバーで高さを調節する

机の高さと合っているか確認

バランスチェアは座面が高い分、70cm程の高さのテーブルでは少し使いづらく感じるので、必ず確認してから購入しましょう。

高さ調節が出来る上下昇降デスクと一緒に使うのがおすすめです。

長時間の使用は?

バランスチェアを長時間使用する際は、こまめに休憩を取り、立ち上がるなど姿勢を変えることをおすすめします。

バランスチェア|おすすめの種類

姿勢が気になる方は【サンワダイレクト】

サンワダイレクト バランスチェアは高さの調節が楽に出来るガス圧昇降タイプ。

小柄な方から高身長の方まで合わせやすい仕様になっています。

腰痛に困っている方や、長時間作業する方におすすめです。

お子様には【バランスチェアイージー】

バランスチェアイージーは、お子様の姿勢改善に役立ちます。

足をブラブラさせず、姿勢を保ちながら宿題や読書が出来るので、集中力も自然とアップします。

バランスチェア イージー Dブラウン 姿勢が良くなる椅子 学習椅子 姿勢 矯正 椅子 猫背 子供用 幅53cm×高さ54cm×奥行62~72cm 耐荷重100kg
SAKAMOTOHOUSE

発想力を鍛える!?オシャレな【SONGMICS】

オフィスでも家でも使いやすいSONGMICSのバランスチェア

全方位に動くから腹筋や背中などの体幹を鍛えることが出来ます。

発想力や企画力を鍛えたい方にもおすすめ。

結局どれがおすすめ?

バランスチェア|よくある疑問

腰痛対策になる?

バランスチェア は腰に負担をかけず、自然に力を分散してくれるので、腰痛対策にもなります。

膝への負担は?

使い初めは、膝に全体重をかけてしまいがちなので、膝に負担をかけてしまうことがあります。

しっかりと座面に座り、膝で支えようとしないことが上手く座るコツです。

販売店はどこ?最安値は?

この中でも、キャンペーンでお得にお買い物ができるAmazonでの購入がオススメです!

バランスチェア|メリットとデメリット

姿勢改善出来る バランスチェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・通販でしか買えない
・テーブルによっては合わない

メリット
・姿勢がよくなる
・集中出来る
・正しい姿勢をキープ
・座り心地が良い
・デザインがカッコイイ
・腰痛対策

さぶろぐ
さぶろぐ

自然に姿勢がよくなる


バランスチェア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バランスチェア|まとめ

在宅ワークが増えたことで姿勢が悪くなり、肩こりもひどいので、以前から気になっていた バランスチェア を購入することに。


座るだけで、背筋がピンッと伸びてくれるのにはとても驚きました。


長時間作業しているとどうしても姿勢が悪くなりがちですが、無理なく良い姿勢を保てるので、普段の姿勢も良くなり、とても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・姿勢をよくしたい
・運動不足が気になる
・インナーマッスルを鍛えたい
・デスクワークが多い

・腰痛対策
・小柄な方
・背が高い方


本日ご紹介した バランスチェア

バランスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

コールマン インフィニティチェアをレビュー 【レビュー】コールマン インフィニティチェアを紹介|自宅でリラックスできる! 【類似品おすすめ】ヨギボーの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】JG5との違いは?コイズミ JG6の評判から販売店まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?イトーキ ゲーミングチェアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)