【口コミ】美味しい?ベアレンビールの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい地ビールが飲みたい・・・


ベアレンビールはこんな悩みを解決してくれるお酒です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ドイツから仕入れた設備
・種類が豊富
・クセが少なく飲みやすい
・食事に合わせやすい
・美味しいと評判
・工場見学できる



ベアレンビールは、岩手県盛岡市にある、クマのロゴが特徴的な地ビール製造会社です。


昔ながらの設備と製法で、毎日マイスターが手造りしています。


クセが少なく飲みやすいので、プレゼントにもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベアレンビールをご紹介していきます!

ベアレンビール|仕様と特徴

ドイツから日本へ

ベアレンビールのブルワリーは、岩手県盛岡市にあり、毎日マイスターが手造りしています。

ドイツから買い付けたヴィンテージな設備を、遠く離れた日本まで船で運搬し、当時のビール造りも受け継いでいます。

工場見学

ベアレンビールの醸造所には、直売所と見学ルームがあり、出来立ての地ビールを楽しめます。

食事の持ち込みもできるので、ピクニック気分で工場を見学できます。

直営レストラン

ベアレンビールには、直営レストランが盛岡市内に4店舗あります。

ビールの飲み放題メニューもあり、食事と一緒に楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

ベアレンビール|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ全ての種類を飲んでいませんが、非常に美味しいです。。
価格も相応なのでご褒美的にいただいています。
ホワイトデーのお返しにも送りましたが、喜んでもらえました。

Yahoo!ショッピングより引用

美味しいクラフトビールでした。
クラシックはあっさりしていますが、黒ビールは、ふだん黒ビール苦手な人でもフルーティーで好きだと飲んでました。
お値段も買いやすい。

Yahoo!ショッピングより引用

贅沢な気分になります。
頑張った仕事の後に飲むご褒美ビールです。
箱に入っていてプレゼントにも良いです。
自分だったらお菓子をいただくより嬉しい!

Yahoo!ショッピングより引用

ベアレンビールの良い口コミや評判を見ていくと、とても美味しい、という口コミが多く見られました。


箱に入っているので、プレゼントにもできて、喜んでもらえるようです。


仕事が終わった後などに、自分へのご褒美として飲む方も多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

とても美味しいクラフトビールです


悪い口コミ・評判

期待が大きすぎた?!
三種類二本づつのセットでしたが、香りや苦味とあるものもさほど強いインパクトはありませんでした
個性はあまり強くない優等生といった感じでした
とは言え、嗜好品ですから、それぞれの好みや相性があると思います

Yahoo!ショッピングより引用

ベアレンビールの悪い口コミや評判を見ていくと、強いインパクトがなかった、という口コミが見られました。


個性があまり強くないようですが、その分飲みやすいビールです。


クセが少なく食事にも合うので、一度飲んでみるのもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとガッカリするかも


ベアレンビール|おいしい飲み方

冷やして飲む

ベアレンビールは、冷蔵庫で6℃前後まで冷やしてから飲むのがオススメです。

冷やしすぎると、泡立ちが悪くなったり、うまみを感じにくくなるので注意してください。

ベアレンビール|おすすめの種類比較

クラシック

コクと苦味のバランスが良い、本格的ドイツスタイルのラガービールです。

アルコール度数は6%で、どんな料理とも合わせやすいです。

シュバルツ

黒ビールらしい芳ばしさはありつつ、味わいはまろやかで、後味のスッキリした黒ビールです。

アルコール度数は5.5%で、キレがあってたくさん飲めます。

アルト

まろやかで口当たりが良く、ふくよかな味わいを楽しめる、赤褐色のビールです。

アルコール度数は5.5%で、日常的に楽しめる味わいとして、ベアレンビールの定番になっています。

ベアレン
¥5,150 (2024/04/24 10:13:22時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

  • 定番のラガービールが飲みたい方・・クラシック
  • まろやかな黒ビールを飲みたい方・・シュバルツ
  • 口当たりの良いビールを飲みたい方・・アルト

ベアレンビール|よくある疑問

日本一に選ばれたビールはどれ?

ベアレンビールのクラシックは、2015年に「世界に伝えたい日本のクラフトビール」コンテストで、グランプリを受賞しました。

受賞を記念して、スペシャルクラシックという、特別限定醸造のビールが販売されていました。

量り売りはどこで買える?

ベアレンビールの量り売りは、直営レストランで購入することができます。

専用のボトルを購入することで、100mlあたり100円~120円で購入可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ベアレンビールの最安値は、Yahoo!ショッピングでの購入です。

ですが、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いので、Amazonでの購入がオススメです。

会社概要

ベアレンビールは、岩手県盛岡市に本社工場がある、地ビールの製造、販売を行う会社です。

「うまいビールで、世界中の食卓を幸せにしよう。」という経営理念で運営されています。

ベアレンビール|メリットとデメリット

プレゼントにもオススメなベアレンビールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が少し高い
・強い個性がない
・店頭で売っていない

メリット
・ドイツから仕入れた設備
・種類が豊富
・クセが少なく飲みやすい
・食事に合わせやすい
・美味しいと評判
・工場見学できる

さぶろぐ
さぶろぐ

たくさんの種類から選べるのが嬉しい


ベアレンビール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ベアレンビール|まとめ

直営レストランで、ベアレンビールを飲む機会があり、美味しくてファンになりました。


飲みやすくて、食事にも合うので、とても満足しています。


もう少しクセのあるものも欲しいかなと思いますが、どれもバランスが良く美味しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・地ビールを飲んでみたい
・食事に合うものが欲しい
・本格的なものを飲みたい
・古い製法のものが良い
・デザインにもこだわりたい


本日ご紹介したベアレンビール

ドイツの製法で作られた地ビールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どこで買える?Repubrewの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】追加注文は?キリンホームタップの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どんな味?グレンファークラス105の飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめの味は?レモン堂の飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)