【口コミ】効果なし?背中クールタイの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

背中の蒸れが気になる…


背中クールタイはこんな悩みを解決してくれる冷却グッズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・着けるだけでOK
・ひんやり効果
・蒸れや熱を逃がす
・冬でも活躍
・ダイエット効果も



背中クールタイは暑さや熱のこもりが気になる夏に大活躍する冷却グッズです。


空気を通す筒状の形状で、背中に装着することで熱を逃がして涼しく快適な状態を保ちます。


柔軟な素材だからウォーキングやジョギングなどの運動シーンでも使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、背中クールタイをご紹介していきます!

背中クールタイ|仕様と特徴

服の中にこもる熱を逃がす

背中クールタイは服の中にこもる不快な熱を逃します。

筒状の形状が腰から襟元にかけて空気の流れを作り、熱を逃がして外部の涼しい空気を取り込み循環。

蒸れや汗などの悩みから解放されます。

家でも外でも

背中クールタイは家でも外でも場所を選ばずに使用できます。

ずっとつけっぱなしでも効果が落ちないから、一日中着けていてもOK。

エアコンや扇風機の風が苦手な方、暑がりで室内でも汗をかいてしまう方、寒暖差で疲労を感じやすい方にもおすすめです。

柔軟性のある素材

背中クールタイは柔軟性のある素材を採用。

背中の動きにそって前後左右360度曲がるから、反る・曲げるといった動きをしても負担になりません。

体の動きを邪魔しないから、ウォーキングやジョギングの際にもぴったり。

着脱簡単

背中クールタイは付け外しも簡単。

服の襟元にひっかけるだけだから、暑さが気になる時にさっとつけて、冷えが気になってきたら片手でさっと外すことができます。

携帯性も抜群

背中クールタイは携帯性も抜群。

小型で軽いだから、カバンにいれて持ち運んでも邪魔になりません。

いつでも持ち運んで必要な時にさっと使えるのは便利ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

背中クールタイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

30度の中で40分歩いて、背中はあまり汗はかいてないかな

Yahooショッピングより引用

軽く動くと背中が汗ばんでいましたが、なくなりました

Yahooショッピングより引用

暑い時に背中の熱が溜まりにくくはなりました。
逃がしてくれて体を冷ましてくれます。熱中症対策にはすごく役立つと思います

さぶろぐ独自アンケートより引用

背中クールタイの効果についての口コミや評判が目立ちました。


熱が上手に逃げてくれるから蒸れを感じにくくなったという意見も。


夏の外出や屋外での作業などの熱中症対策としても活躍しそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

汗や蒸れ対策に!


悪い口コミ・評判

背中に手がまわる人ではないと着用は難しいかも

Yahooショッピングより引用

涼しくなっているのか、数日使用してみましたがわかりません。

Yahooショッピングより引用

背中クールタイの付け外しについての口コミや評判がいくつか見られました。


背中側の襟元にひっかけて使用するため、服を着用したまま着けようとするとうまくできない方も。


着けにくさを感じる方は人に手伝ってもらうか、先に背中クールタイを着けた状態で服を着るのがいいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

着けにくさを感じる人も


背中クールタイ|効果

YouTube佐藤重人さんの投稿

Twitter@smartwellnessruさんの投稿

Instagram kowawa53さんの投稿

背中クールタイ|使い方

効果的な使い方

服を着た状態で、背中側の襟元に背中クールタイをさしこむ

ひっかける部分が外側を向くようにしてさしこんでください。

襟元にひっかける

サイズ

背中クールタイにはMサイズとLサイズの2種類があります。

身長170cm未満の方はM、170cm以上の方はLサイズを選んでください。

ダイエット

背中クールタイは冬に使うとその冷却機能によって代謝が高まり、ダイエット効果に繋がるといわれています。

背中クールタイ|よくある疑問

効果なし?嘘??

背中クールタイは背中に空気の流れを作ることで蒸れや暑さを逃がす冷却グッズです。

外気が暑い時や、暑すぎる日などは効果が感じにくいかもしれません。

使いにくい?

背中クールタイは背中に装着するため、服によっては着けづらかったり、目立ってしまうこともあります。

外出先で使用する時は目立ちにくい服や背中部分に余裕のある服を選ぶといいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

背中クールタイをお得に買うなら楽天市場がおすすめ!

楽天ポイントもお得にためることができますよ。

解約方法は?

背中クールタイは定期購入などの契約がないため、解約も不要です。

背中クールタイ|メリットとデメリット

涼しい背中クールタイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・背中にボリュームが出る
・アウターに響く
・暑すぎる日には効果薄

メリット
・着けるだけでOK
・ひんやり効果
・蒸れや熱を逃がす
・冬でも活躍
・ダイエット効果も

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に暑さ対策!


背中クールタイ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

背中クールタイ|まとめ

ウォーキング中の暑さをどうにかできないかと思い、背中クールタイを購入しました。


装着も服にひっかけるだけなので簡単で、こもりがちな背中の熱を逃がしてくれます。


服が汗ではりつくこともないのでとても快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・エアコンが苦手な方
・電池不要の冷却グッズがいい方
・背中の蒸れが気になる方
・背中の汗シミを避けたい方
・手軽さを求める方


本日ご紹介した背中クールタイ

背中クールタイに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】新生児から使える?MAMUA(マムア)泡ボディウォッシュの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛が悪化する?リカバリーデザイン 腰まくらの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?Revitalize SAUNA(リーヴァイタライズ サウナ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)