【口コミ】販売店は?ベビタブの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんも使える入浴剤ないかなぁ


ベビタブはこんな悩みを解決してくれる入浴剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんも使える入浴剤
・安心できる成分
・重炭酸イオンで温まる
・中性、無香料、無着色
・肌にやさしい
・肌をツルツルに導く
・子どもから大人まで使用可能



ベビタブは、雑誌などでも紹介されている重炭酸入浴剤。


重炭酸イオンの入浴剤でありながら、中性で無香料・無着色なので、赤ちゃんがいる方でも安心して使用できます。


冷え性で悩んでいる大人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベビタブをご紹介していきます!

ベビタブ|仕様と特徴

中性の入浴剤

ベビタブの全成分はとてもシンプルで肌を洗いすぎないので、赤ちゃんや子どもに刺激なく、新生児から安心して使える入浴剤。

無着色、無香料で肌質や好みを選ばず、家族みんなで使用できます。

残留塩素を素早く中和カット

ベビタブは、水素イオンとビタミンCが水道水に含まれる残留塩素を素早く中和し、カットします。

肌が薄くて弱い赤ちゃんや子どもには、塩素除去したお湯のほうがやさしくて理想的です。

オーガニックにこだわった無添加設計

ベビタブは、オーガニックにこだわった無添加設計です。

  • 重曹→保湿をサポートし、自然の洗浄効果で不要なアカを取り除きます。
  • クエン酸→古い角質をやわらかくし、肌が生まれ変わろうとする力をサポートします。
  • ビタミンC→水道水の残留塩素を中和し、お湯をまろやかにします。

お子さんはボディソープ不要!

ベビタブは自然の洗浄両区を利用し、石けんやボディーソープを使いすぎないことにより、肌の保湿性を保ちます。

湯船に浸かりながら、気になる部分を手で撫でるように洗ってください。

余計なものは入れない

ベビタブの原料となる重曹、クエン酸、ビタミンCはすべて国産食品グレードのものを使用。

お湯の中で重曹とクエン酸が混ざり合うように、粒子1粒1粒に特殊な加工を施し、重炭酸イオンが発生するように設計しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ベビタブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

出産前から代謝が悪く、冷えとむくみに悩んでいます。

ベビタブはお風呂から上がったあと、汗は出ないのに身体がポカポカと心地の良い温かさを感じました。

いつもなら冷房で日中手足の冷えを感じていましたが、この商品を使い始めてからは、不思議と冷えを感じなくなっています。

肌の弱い娘も一緒に使っていますが、肌がもちっとスベスベになるので気に入っています!

なくなったらまたリピートしたいと思う商品です。

Yahooショッピングより引用

普段から愛用しています。

ベビー石鹼を使っても、乳児湿疹が出てしまう我が子のために購入しました。

以前石けんで目にしみたり口に入ったりでギャン泣きされたのですが、こちらの商品はそのようなことがなく安心です。

さらに、ぬるま湯でも湯冷めすることがないので、うっかり長湯してしまった際にも熱くてグズったり、寝つきが悪くなったりが今のところありません。

なにより片手で入れなければならなかった沐浴から、大人用の浴槽での入浴がラク!

肌荒れやかぶれなど、全然ないので気に入っています。

Yahooショッピングより引用

生後4カ月の赤ちゃんの沐浴用に購入しました。

肌がカサついていたのが、しっとりしてきました。

上の子にも使いたかったので、普通の浴槽にも入れています。

肌がしっとりツルツルになり、またリピしたいと思える商品です。

使用すると、お湯がトロトロになる気がします。

乳児湿疹やあせもにも効果があり、購入して良かったと思っています。

Yahooショッピングより引用

ベビタブの良い口コミや評判を見ていくと、「身体が温まる」「肌がうるおう」などの声が挙がっていました。


重炭酸のおかげで、お風呂がぬるくなってきても身体がポカポカなので、子どもがお風呂で遊んでつい長湯になってしまう…という場合でも安心です。


お風呂に入っている間はもちろん、湯上り後もポカポカしているため、肌寒くなってくる秋~冬には特におすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

温かさが続くのはうれしい!


悪い口コミ・評判

浴槽で身体をこするだけでOKは少し疑問だったけれど、良さそう!

新生児にも使えるし、出たあともポカポカだし、お高いだけあるね。

たまの贅沢というか、ラクしたいときに良い!

Twitterより引用

ベビタブってなんでこんなに高いんだろう…??

Twitterより引用

ベビタブの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高め」という声がありました。


毎日使用する入浴剤としては少々高く感じるかもしれませんが、100錠入りのタイプを購入すると1回あたりの値段がお得になるので、数が少ないタイプよりおすすめです。


また、身体を洗わなくて済むベビタブは、時短的な役割でも使えるため、「お風呂が面倒」というときのお助けアイテムとしても使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい時に使うと時短!


ベビタブ|効果・体験談

Instagram @mtm_0730さんの投稿

Twitter @kinari_konkatsuさんの投稿

Twitter @mokabiyouさんの投稿

ベビタブ|使い方

効果的な使い方

ぬるめのお湯(36~40℃)160Lに3錠溶かして使用する
沐浴の場合

ベビーバスに1錠溶かして、赤ちゃんをやさしく撫でながら洗い流してください。

夏は36℃、冬は40℃以下でのんびり15分以上の入浴がおすすめ
新生児・お子さんの場合

5分程度から、様子をみながら入浴してください。

洗髪や洗顔、足湯、シャワーでも使用OK

追い炊きしてもいい?

ベビタブは、追い炊きしても大丈夫です。

成分の重曹により自然の洗浄力がありますが、48時間以上が経過すると雑菌の繁殖が高まるため、衛生面で2日以内の使用を推奨しています。

ベビタブを使い始めの時期のお風呂は、これまで残っていた古い角質やミネラル皮脂汚れが一気に取れ、お湯がとても汚れます。

しかし数日で汚れは気にならなくなりますので、翌日も入れるかどうかは、自身でお湯の汚れ状態を見て判断しましょう。

お試しサイズ

ベビタブには、お試し用の12錠パックがあります。

気になる方はお試し用から入って、実際に使っていくか検討してみてはいかがでしょうか。

ベビタブ|おすすめの種類比較

12錠入り

お試しにピッタリな、トライアルサイズです。

赤ちゃんや子どもはもちろん、敏感肌や乾燥肌に悩む大人の方にもおすすめです。

100錠入り

お得な大容量パック、33回分です。

特殊なコーティングをした重曹とクエン酸が、お湯の中で重炭酸イオンへと変化します。

ギフトBOX入り

ふわふわでかわいいフード付きバスタオルがセットになった、ギフトBOXです。

タオルとしてブランケットとして、ぬいぐるとして、自宅の洗濯機で洗えるので、いつも清潔なのもうれしいポイントです。

結局どれがおすすめ?

ベビタブ|よくある疑問

アトピーに効果ある?

ベビタブは、表面のアカや皮脂汚れだけをやさしく落とすので、大事な肌を傷つけないことからアトピー肌でも使用可能です。

ベビタブがあれば、シャンプーやボディーソープが必要ないため、洗いすぎることなく肌バリアを守ります。

ホットタブとの違いは?

ベビタブは、「赤ちゃんのために考えられた入浴剤」なので、肌が弱い子にピッタリです。

ホットタブは、代表的なものですと、生後3カ月以降~が使用目安で、効能は肩こり・腰痛・神経痛・リウマチ・痔と、どちらかというと「大人向けの重炭酸」になっています。

成分解析一覧

炭酸水素Na、クエン酸、炭酸Na、PEG6000、ビタミンC・Na、カプリリルスルホン酸Na

どんな匂い?

ベビタブは無着色、無香料なので、お湯に色や匂いはありません。

「入浴剤を入れている感」がとても薄くなりますが、実際には炭酸がしっかりと溶け込んでいて、身体がポカポカするため、効能を実感できるでしょう。

色や香りではなく、温浴効果を楽しんでみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

ベビタブは、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、お得なエコパック100錠入りが最安値で買える公式サイトがおすすめです。

会社概要

ベビタブの会社概要は、以下の通りです。

会社名Bestunning 株式会社
ビースタニング
所在地東京都渋谷区桜丘町21-12
桜丘アーバンライフA棟 1F
TEL0120-520-495

ベビタブ|メリットとデメリット


width=500

赤ちゃんにも安心して使用できるベビタブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・良い香りはしない
・お湯に色がつかない
・熱めのお湯には向かない

メリット
・赤ちゃんも使える入浴剤
・安心できる成分
・重炭酸イオンで温まる
・中性、無香料、無着色
・肌にやさしい
・肌をツルツルに導く
・子どもから大人まで使用可能

さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんと一緒に使える重炭酸の入浴剤!


ベビタブ|まとめ

安心できる成分&無添加で、赤ちゃんも使える入浴剤ということでベビタブを購入しました。


冷え性が悩みでしたが、ベビタブを入れるとお湯から上がったあとでも、身体がポカポカと温まる感じがします。


以前よりも肌がツルツルになり、家族みんなで気持ちよくお風呂に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・重炭酸の入浴剤に興味がある
・肌にやさしい成分が良い
・冷え性
・赤ちゃんがいる世帯
・強い香りが苦手
・温まる入浴剤を探している
・なるべく浴槽を傷めたくない


本日ご紹介したベビタブ

赤ちゃんと一緒に使える入浴剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】発がん性がある?つるぽかの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バース 入浴剤の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用はある?デイトゥーエプソムソルトの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どれがいい?きき湯の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)