【口コミ】効果なし?ベビーフットの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近足がカサカサ・・。


ベビーフットはこんな悩みを解決してくれる足用パックです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ベタつかない
・しっとりする
・削らないので手軽
・痛くない
・効果が実感できる



ベビーフットは「美しい素足づくりを応援する」をコンセプトに、足用のケア商品を数多く販売するブランド。


今回紹介するベビーフットはその代表商品で、足の角質や魚の目をケアできる足用のパックです。


皮がみるみる剥けて、足の柔らかさやしっとり感を実感できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベビーフットをご紹介していきます!

ベビーフット|仕様と特徴

角質のターンオーバーを促してくれる

ベビーフットはグリコール酸や乳酸といったピーリング成分を配合。

角質層まで浸透して、傷んだ角質を剥がれやすくすることで、自然にきれいな足になるようケアしてくれます。

保湿成分配合でしっとり感アップ

ベビーフットには17種類の保湿成分が配合されています。

ピーリングできれいになった足に潤いを与えて、しっとりすべすべな足に整えてくれますよ。

削らないから手軽

ベビーフットはよくある角質リムーバーとは違い、「削らない」ケアができるのが魅力。

足にダメージを与えにくく、また後片付けも手軽です。

パックだからケアが楽ちん

ベビーフットの使い方は簡単。

フットパックを履いてテープを止めて、30分〜60分待つだけ。

あとは普段どおり生活していれば、1週間程度で徐々に皮が剥けてくるようになります。

メンズ用・ニオイケアができるものも

ベビーフットには、重曹を使ってにおい・菌のケアができるものや、メンズ用もラインナップ。

足のにおいが気になる人にもおすすめです。

また皮が固くなりやすい男性でも使えるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

ベビーフット|口コミと評判

良い口コミ・評判

使用してから必ず半年以上は間を開けてリピートしてます。

かかとはかなりガサガサするタイプです。
ニトリのNクールや化学繊維などには常にひっかかって気持ち悪いレベルですが、こちらを使うと自分は1週間程度でツルリとなります!
むけなかったと言う人はおそらく使用時間や正しい使い方をしていないからだと思います…。

ただ、かかとのガサガサが気になるあまりに自分で足の裏の皮を剥きすぎたり、ヤスリなどで削った後にこちらを使うと、袋に足を入れた瞬間メチャクチャ染みますので、使用する際は無傷の状態で使うのが良いと思います。

Amazonより引用

一回目は期待したベロン、と剥ける感じではなく、ボロボロと落ちていく感じで、つまらなかったのですが、結局は足の裏全体が柔らかくなって満足したので、1ヶ月半おいてから二回目を挑戦しました。
どうやら前回は私の角質が強固だったことが原因だったようで、二回目は日焼け後の皮膚がベロンベロンに剥けるようにどんどん剥げました。それはもう気持ちよくって!
踵の頑固な角質のところなどはやっぱりボロボロと落ちる感じだったので、三回目に期待しようと。
さらに柔らかな足の裏になりました。
痛くも痒くもなく、剥く楽しみもあり、私としては大満足の商品です。
ただ剥けてる間はかなり美しくない状態になるので、言い訳しながら歩いています(笑)

Amazonより引用

気づいたら妻が買っていたこの商品。
子供が生まれて体質が変化したのか足の裏がガサガサになっていたようです。
使い始めてから2日程度で大きな変化が。ポロポロと足の皮が剥がれてきました。
1週間後にはきれいな足の裏になり、満足しています。

僕もガサガサ足の裏ですが、使ってみようかなと思うくらいの効果でした。

Amazonより引用

ベビーフットの良い口コミを見ていくと、「足の皮がベロンと剥けた」、「すべすべになった」と、効果を実感している人が多い印象でした。


手頃に使える点の評価も高く、角質ローラーの手間と比較して高評価をつけているユーザーも印象的。


しっとり感に対する評価も高く、「赤ちゃんみたい」という声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果を実感しやすい


悪い口コミ・評判

初めて使いましたが全く意味がありませんでした。ホームページではやり直しを無料で受け付けているそうですが、なんだかめんどくさいので…。初めての人は60分パックの方がいいのかも?成功すればいいけど。

Amazonより引用

使用後1週間経ちますが、まったくむけません。いつむけるかと、この1週間クリームを塗らなかったので、むしろガサガサが進行しました。何年も前に使用した時は感動的にツルツルになりましたが、成分が変わったのでしょうか。
まさに金ドブでした。

Amazonより引用

ベビーフットの悪い口コミを見てみると、「皮が剥けない」という声が見られました。


今回は30分タイプの口コミを調査しましたが、もし皮が剥けてこない人は、60分タイプもご検討ください。


また、1か月ほど時間を置いてもう1度使ってみると、効果を実感できるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

繰り返し使うと効果的!


ベビーフット|効果

Twitter投稿@芋カレーさん

Twitter投稿@うわさのStellaさん

Twitter投稿@機械学習アドテックさん

ベビーフット|使い方

失敗しない使い方

足裏を清潔にする

入浴後の使用がおすすめ

フットパックを履く
足首周辺の緩んでいる部分を付属のテープで留める
中のジェルが浸透するようになじませる
30分〜60分放置
フットパックを脱いで、ジェルをシャワーで洗い流す
ノンアルコールの化粧水で保湿

水虫

水虫は皮膚の角質層に寄生することによって発生します。

フットケアを使うことで古い角質を剥がしてケアする効果は期待できますが、医薬品ではありません。

高い効果を期待するなら、水虫用の薬を使うのがおすすめです。

使用時間はどれくらい?

使用時間はタイプに応じて30分〜60分。

就寝前などに手軽に使うことが出来ます。

早く剥ける方法はある?

使用後にスクラブのボディソープや洗顔で擦ることで早く剥けるようですが、基本的には推奨されません。

早ければ2〜3日、遅くとも1週間程度で効果が出るようなので、気軽に待ちましょう。

ベビーフット|よくある疑問

販売中止の噂は本当?

ベビーフットは成分の安全性について国から調査があり、一時的に販売を中止していました。

現在は指摘を受けてリニューアルを行い、安全性をアップして通常通り販売しているので、ご安心ください。

効果なし?危険性はある?

ベビーフットの効果は人それぞれです。

人より角質層が厚ければ当然剥けにくいので、効果は感じにくくなります。

また、この商品は化粧品なので副作用等はありませんが、推奨時間より長く使うことで、肌が傷んでしまう可能性があるので注意しましょう。

成分解析一覧

水、エタノール、イソプロパノール、グリコール酸、乳酸、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、グリセリン、水酸化K、グルコース、BG、アルギニン、フェノキシエタノール、ヒドロキシエチルセルロース、PEG-60水添ヒマシ油、サリチル酸、クエン酸、リンゴ酸、シメン-5-オール、グリチルリチン酸2K、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、レモングラス油、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、サボンソウエキス、セイヨウキズタエキス、セージ葉エキス、レモン果実エキス、クレマティスエキス、シモツケソウエキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ドクダミエキス、香料

販売店はどこ?最安値は?

調査してみたところ、最安値はAmazonであることが分かりました。

執筆時点で低下より400円ほど安かったので、気になっている方はAmazonで買うのがおすすめです。

ベビーフット|メリットとデメリット

手軽に角質ケアができるベビーフットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性がない
・2回使わないといけないこともある
・コスパは微妙

メリット
・ベタつかない
・しっとりする
・削らないので手軽
・痛くない
・効果が実感できる

さぶろぐ
さぶろぐ

効果も長持ち!


ベビーフット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ベビーフット│まとめ

ベビーフットを使ってから、サンダルも履けるようになったし、友達の家にも気軽に行けるようになりました。


布団がかかとに擦れる感じもないし、足が柔らかいだけで毎日ハッピーな気分になります。


1度使ったら角質が気になるまで使わなくていいので、毎日ローラーを使うのは面倒な人におすすめですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ベタつきが苦手
・ツルスベな足になりたい
・ローラーは面倒
・痛くないケアがしたい
・分かりやすく実感したい


本日ご紹介したベビーフット

足裏のケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ゆらこの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない??スラボディの評判から使い方まで徹底解説!! 【買う前に知りたいデメリット】ベビーオイルは顔に使えない??保湿できない??評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)