【口コミ】顔に使える?ベビーワセリンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の肌の乾燥や
おむつかぶれが可哀想・・


ベビーワセリンはこんな悩みを解決してくれる子供用ボディクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族で使用できる
・肌に塗ると伸びも良い
・保湿時間が長い
・持ち歩きに便利
・コスパが良い
・手軽に買える



ベビーワセリンは、赤ちゃんから大人まで幅広く使えるベビーワセリン。


無香料・無着色・パラベンフリーなので、デリケート赤ちゃんの肌にも使えて安心です。


ワセリンが肌の表面を保護して水分をとどめ、乾燥を予防してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベビーワセリンをご紹介していきます!

ベビーワセリン|仕様と特徴

身体全体に使える◎

ベビーワセリンは、身体全体に使用することができます。

ワセリンは皮膚をさまざまな刺激から守り、肌から水分が出ていくのを防ぐ働きがあります。

従来の白色ワセリンより不純物も少なく、柔らかくて伸びも良いです◎

スキンケア用品としての使用も◎

ベビーワセリンは、スキンケアのクリームとしての使用もできます。

化粧水で肌に水分を与え、乳液でフタをした後、ワセリンでうるおいを閉じ込めることによって保湿力がUPしますよ!

チューブ型で持ち歩きに便利

ベビーワセリンは、チューブ型で丁度良い大きさなので持ち歩きに便利です。

このご時世、手洗いは欠かせないけれど、手荒れに悩んでいる方も多いと思います。

そんな方に持ち歩きしやすいのはありがたいですよね♩

ワンタッチキャップで使いやすい!

ベビーワセリンは、ワンタッチキャップ仕様なので非常に使いやすいです。

キャップが単体のものは落とす心配がありますが、これなら落とす心配もありません。

使いたい分だけ使用できるので、サッと使いやすいのがうれしいポイントです。

様々な用途で使える◎

ベビーワセリンは、マッサージオイルやリップパックとしても使用できます◎

これ一つあれば、色々と買い揃える手間も省けますよね♩

お子様の保湿、そしてあなた自身の保湿も、ベビーワセリンがあれば安心です^^

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ベビーワセリン|口コミと評判

良い口コミ・評判

同じ健栄製薬の白色ワセリン50gボトル入りも使っているが、そちらも変わらず良い品で、内容の違いがわからない。

ベビーワセリンの方が、蓋を別の所に置かなくてもいいし、チューブから適量が容易に絞り出せて使い勝手がよい。

皮膚科で処方されるプロペトに似ていて、余分な成分が入っていないので、まず肌に合わない人はまれだと思う。

メンソレータムから、スーッとする成分を抜いた感じのもの。

ドラッグストア マツモトキヨシより引用

口周りのかさつきが気になっていたのですが、よく効きました。

べたつかず使いやすいです。

ドラッグストア マツモトキヨシより引用

子供の肌が乾燥していたので、買ってみました!

何日後かには良くなりました。

ドラッグストア マツモトキヨシより引用

ベビーワセリンの良い口コミや評判を見ていくと、子供の乾燥が改善する・チューブ型で使いやすいなどの口コミが非常に多く見られました!


赤ちゃんのデリケートな肌にも使えて、コンパクトなので外出時にも持ち歩きやすいです。


コスパも良く、気になったタイミングですぐに使えるのも魅力の一つです★

さぶろぐ
さぶろぐ

大きな肌トラブルの改善に!


悪い口コミ・評判

お腹にベビーワセリン塗ると痒くなるんだけど肌に合わないってことでOKですかね?

Twitterより引用

全身に使うからすぐ無くなってしまいます。

あと、防腐剤が入っていないので衛生面も心配です。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ベビーワセリンの悪い口コミや評価を見ていくと、べたつきが少々気になる・消費が激しいなどの口コミがちらほらありました。


衣類につくと落ちにくいという声も・・


また、ローションと併用するとなじみが悪いこともあるので注意してくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

常備が必要かも・・


ベビーワセリン|効果

YouTube@たつごろうさんの投稿

Twitter@8shu8t1524shoさんの投稿

Instagram@ai.2429sun6さんの投稿

ベビーワセリン|使い方

効果的な使い方

適量を手に取ります。
皮膚や身体全体になじませます。

:耳たぶを抑えて塗りこむとGOOD!
:おでこや頬にのせて、塗りこみましょう。
関節・くびれ:しわを意識して塗りこみましょう。
胸・おなか・背中:まんべんなく手のひらで塗りこみましょう。
おしり:おむつがあたる部分を重点的に塗りこみましょう。

顔に使っても大丈夫?

ベビーワセリンは、顔に使っても大丈夫です。

冬は、特に乾燥が気になる唇の保護にも最適です!

スキンケアの最後に使うのもおすすですよ^^

化粧水と乳液で水分をたっぷりお肌に含ませた後、ベビーワセリンでフタをしてあげましょう。

新生児にも使える?

ベビーワセリンは、新生児(生後4週間までの赤ちゃん)にも使用できます。

生後0ヶ月から使用できるようですので大丈夫です。

敏感でデリケートな赤ちゃんに安心してお使い頂けます。

副作用

ベビーワセリンは、副作用の心配は極めて少ないと言われています。

少々口に入ったりする分には大丈夫でしょうが、もし何かしら異常が見られたらお医者さんに診てもらってくださいね。

大量に摂取してしまうと、吐き気や下痢の症状が出るかもしれないので注意してください。

ベビーワセリン|よくある疑問

効果なし?嘘??

ベビーワセリンは、様々な年代の方に使いやすいアイテムです。

使用感は個人差がありますが、保湿力や塗りやすさ、コスパの良さは高く評価されてる印象です。

使ったことがない方、乾燥に悩んでいる方は一度使ってみて損はないと思います!

ベビーワセリンと白色ワセリンの違い

ベビーワセリンと白色ワセリンの違いを紹介しますね。

以上のことから、ベビーワセリンは白色ワセリンであるけれど、より不純物を取り除いたものということになりますね。

販売店はどこ?最安値は?

ベビーワセリンの最安値は、送料を含まずに比較(1個売り)すると楽天市場でした。

まとめ買いをする際は、普段お使いのECサイトで購入するのがよさそうです^^

また、Amazon Mastercard新規入会(入会費・年会費永年無料)で、5,000ポイントがゲットできるAmazonでの購入もおすすめですよ!

口に入っても大丈夫?

ベビーワセリンは、少々口に入っても大丈夫です。

ただ、多量のベビーワセリンが口の中に入った場合、吐き気や下痢が起こるかもしれません。

小さなお子様に扱う場合は、誤って飲んだりしてしまわないよう注意してくださいね。

ベビーワセリン|メリットとデメリット

安心して使えるベビーワセリンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メイクの上からは不向き
・すぐ無くなってしまう
・衣類につくと落ちにくい

メリット
・家族で使用できる
・肌に塗ると伸びも良い
・保湿時間が長い
・持ち歩きに便利
・コスパが良い
・手軽に買える

さぶろぐ
さぶろぐ

安心感が高いですね◎


ベビーワセリン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ベビーワセリン|まとめ

ベビーワセリンを使うようになって、子供のおむつかぶれがマシになりました。


お腹や腕の乾燥で赤くなった部分にも塗りましたが、保湿が長続きして肌荒れも引きました。


0歳の赤ちゃんにも2歳の幼児にも大人にも、肌乾燥で困ったときには使っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子育て中
・コスパ重視
・手軽に購入したい
・持ち歩いて使いたい
・保湿力がほしい
・添加物が気になる
・肌が弱い


本日ご紹介したベビーワセリン

大人から赤ちゃんまで同じものを使いたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】敏感肌でも使える?MAMUA(マムア)ボディミルクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】新生児にも!ベビーボーン ミルクローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルタ ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)