【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

孤独な子育て…悩みのアドバイスをもらいたいなぁ


ベビークモンはこんな悩みを解決してくれる乳幼児教育です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・親子のスキンシップがとれる
・親子で学べる
・公文の教材が使える
・先生に育児相談できる
・絵本選びに迷わない
・月齢に合わせた教材
・マンツーマンで安心



ベビークモンは、自宅で公文の教材を使用し、親が子どもに絵本の読み聞かせなどスキンシップをとりながら行う乳幼児教育。


月に1回、先生との面談があり、いろいろなアドバイスをもらえるのが魅力です。


教材は月齢に合わせているので、普段から使いやすく、親子で楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ベビークモンをご紹介していきます!

ベビークモン|仕様と特徴

都合に合わせて教室かおうちかを選べる

ベビークモンの月1回の「Baby Kumonタイム」は、都合に合わせて教室かおうちかを選べます。

自宅の場合、電話やZoom参加が可能です。

先生が親子の時間を豊かにするコツを教えてくれる

ベビークモンは、先生が子どもの個性や月齢に合った教材の活かし方をレクチャー。

お母さんの悩みや不安に対して、すぐ実践できるアドバイスをくれます。

公文ならではの子育ての知識が豊富

ベビークモンの先生は、お母さんの悩みも幼児教育のノウハウもわかっているから頼りになります。

また、先生は指導事例や最新の教育研究を、先生向け講座で勉強しています。

「聞かせる&見せる」で興味・反応を引き出す

ベビークモンの教材は、音・リズムから入るので、言葉がわからない0歳児でも興味を持って反応できます。

子どもによって「反応の良い遊び」はさまざまなため、好みに合わせて遊び方を選べる構成です。

オリジナルの「絵本」とすぐ実践できる「育児冊子」

ベビークモンは、子どもが興味を持ちやすい絵本を公文が厳選しているので安心。

また、すぐ実践できる育児冊子では、余裕のないお母さんでもできることだけに厳選しているため、サッと読めて簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ベビークモン|口コミと評判

良い口コミ・評判

教材にはイラストがたくさん描いてあったり、CDがついていたりで、子どもが喜びました。

親向けに、教材のおすすめポイントが書いてある冊子が付いてくるのも良かった。

本屋さんの教材では、こういった情報がなかったので重宝しました。

これだけの教材がついて月1回の指導があってこの値段は、はっきり言ってすごく安いと思います。

子どもが人見知りしないタイプなら、やってみて損はないです。

ランクルーより引用

月齢に合った教材や遊び方を教えてくれて、母親自身も一緒に成長できるよう手助けしてくれます。

子どもも教室に行くととっても楽しそうに過ごしていて、毎日自宅で2人きりの生活なので、とても良い刺激になっているようです。

教室もたくさんあり、調べてみたら近所に教室があったためラッキーでした。

小さい子供を連れての長時間移動は大変なので、こんなに近くで手軽に始められ感謝しています。

教材費や会費が安いのが助かります。

ランクルーより引用

体験を経て入会しました。

家での家庭学習と月に一度先生とのレッスンで、月齢が低くても無理のないペースで学習できるのが魅力です。

オリジナル教材も、キャラクターがとても可愛らしく大人が見ても和みます。

公文の幼児教室なので伸びがよさそう。

絵本の読み聞かせも抑揚があり、子どもが夢中になって凝視しています。

子どもに対する悩みも快くアドバイスしてくださり、私のほうがベテラン先生になついています(笑)

ランクルーより引用

ベビークモンの良い口コミや評判を見ていくと「子どもも大人も成長できる」という声が非常に多くありました。


オリジナル教材の質がとても高いようで、子供はもちろん大人も楽しめる内容となっているようです。


頼りになる先生から育児のアドバイスをもらったりと、親子ともに勉強になりますね!

さぶろぐ
さぶろぐ

親も一緒に成長できるのが魅力!


悪い口コミ・評判

うちの子は人見知りが激しく、先生の前でギャン泣きで終了ってことが結構ありました。

月1回といえど、赤ちゃんを連れて行くのは結構大変。

ママ友の子は人見知りしなかったので、合っているようです。

子どものタイプを選ぶと思います。

ランクルーより引用

教材は良質ですが、月に一度面談だけ…と考えると多少割高かな。

教室が近くにあれば便利そうですが。

ランクルーより引用

ベビークモンの悪い口コミや評判を見ていくと「子どもの性格による」という声が多少見受けられました。


人見知りが激しい子は、教室での学びが苦痛になってしまうかも。


月一回の教室が辛いと感じる場合は、自宅で受けることもできるので検討してみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

Zoomや電話でもOKだよ


ベビークモン|体験談

YouTube ほしみみ【東大卒ママ】さんの投稿

Instagram @yuh_mama619さんの投稿

Instagram @kibou_jmさんの投稿

ベビークモン|入会方法

体験の流れ

先生から「Baby Kumonお試しパック」をもらう

先生が使い方の手本を見せてくれます。 

家庭で2週間の無料お試し
2週間後に先生と振り返りをする

2週間後に先生と一緒に振り返りをして、今後のアドバイスをもらいます。

教材はそのままプレゼント

※無料お試しでも「おうちでBaby Kumonタイム」(電話やZoomを使った先生との振り返り)を実施している教室もあります。

料金

ベビークモンの料金は、月額2,200円です。

入会金や教材費は不要です。

体験入学

ベビークモンでは、気軽に体験できる無料お試しキャンペーンを実施しています。

無料お試しキャンペーンの魅力
  • オリジナル教材をプレゼント:子供が気に入るか試せます
  • 先生から効果的な「教材の使い方」などを教えてもらえる:子どもの個性に合わせてくれます

無理な勧誘はないので、安心して参加することができますよ。

月に何回通う

ベビークモンは「Baby Kumonタイム」を実施しており、月1回教室に通います。

Baby Kumonタイムは、教材の受け渡しのほか、お母さんが家庭で楽しく続けられることができるよう先生がサポートをするためのもので、個別に実施しています。

ベビークモン|よくある疑問

いつから始めるといい?

ベビークモンは、いつからでも始められます。

教材を使って保護者のペースで歌を歌ってあげたり、絵本を読んであげたりするなど、様々な親子のやり取りを楽しく続けることができます。

保護者が始めたいと思ったときが始め時です。

教材だけ購入できる?

ベビークモンは、月1回の先生との話と、教材がセットになった幼児教育です。

教材だけの購入はできないようですが、月1回の教室通いが難しいようならオンラインも実施しているので、お近くの教室に問い合わせてみましょう。

退会方法

ベビークモンでは、次号のBaby Kumonセットを受け取る2週間までに先生に連絡することで退会可能です。

1カ月のみなど、短期間でも利用できます。

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社 公文教育研究会
所在地〈大阪〉
大阪府大阪市淀川区西中島5-6-6 公文教育会館
〈東京〉
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル12階
問い合わせ各問い合わせはこちら

ベビークモン|メリットとデメリット

公文の乳幼児教育であるベビークモンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・先生との相性がある
・教室によって質がまちまち
・親の頑張りが必要

メリット
・親子のスキンシップがとれる
・親子で学べる
・公文の教材が使える
・先生に育児相談できる
・絵本選びに迷わない
・月齢に合わせた教材
・マンツーマンで安心

さぶろぐ
さぶろぐ

自分で考える力が育まれる!


ベビークモン|まとめ

ベビークモンでは、先生との相性がとてもよく、子育ての悩みを聞いてアドバイスをいただけて、私の息抜きにもなっています。


教材は長く使えるものもあり、今でも重宝していてありがたいです。


子どもの体調やお昼寝などに合わせて気軽に振替が可能なので、無理なく通えています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・親子で学びたい
・自宅で学びたい
・育児相談したい
・絵本の読み聞かせが好き
・子どもの知育に興味がある
・気軽に続けたい
・ワンオペで辛い


本日ご紹介したベビークモン

乳幼児教育に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\無料お試しキャンペーン実施中!/

公式サイトをチェック

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)