【2024年1月】家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐をご紹介していきます。


▼家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スモルビ SMC
エルゴベビー OMNI
ベビービョルン 抱っこ紐
ケラッタ ベビーキャリア 4WAY
ソ・ラ sling-001
アップリカ 新生児から使える
ボバラップ BOBAW-GREY
Plaisiureux 22
日本エイテックス  01-097
OPPER 昔ながらのおんぶ紐

赤ちゃんの様子を見ながら家事を併用するのはたいへんです。

でも抱っこ紐を使えば大丈夫…赤ちゃんを肌身で感じながら家事に集中できます。

わざわざ様子を見るために足を運ぶことなく、お掃除やお料理や洗濯ができるので、お子さまの安全を確保しつつ家事の失敗も防げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐|選び方

フィット感を確認

家事しながら使う抱っこ紐は、フィット感も重要です。

フィット感が良くないと、動くたびにストレスを受けることになります。

赤ちゃんの様子を見て安心するためにも、心地よいフィット感にこだわりましょう。

また、しっかり密着させるため、安全のためにもフィット感がカギになります。

肩の厚みで選ぶ

抱っこ紐使用中の疲れは肩にきます。

肩の部分は厚すぎない薄すぎない程よい厚みをセレクトしましょう。

また、素材の強度もポイントです。

破れにくい、耐久性の高い素材であることを確かめておきましょう。

そして安定感も大切です。

使用中ズレやすいと気になってしまうので、気を付けましょう。

メーカーで選ぶ

子育てグッズを使っていると自分に合うメーカーが分かってきます。

お気に入りのメーカがあれば、メーカーの中からセレクトするのも良いでしょう。

また、抱っこ紐の評価が高いメーカーもあります。

人気メーカーで気になるものがあって、周囲に実際に使用した人がいたらその意見もチェックしておきましょう。

デザインも大切

赤ちゃんを育むための抱っこ紐は、ほぼ毎日使うものです。

毎日使うものは、自分の好みでありたいもの…テンションがアップするスタイリッシュなデザインを選びましょう。

飽きずに使えるスタンダードなデザインも素敵ですが、オリジナリティー溢れるデザインも使っていて楽しくなります。

扱いやすさがポイント

抱っこ紐は使いやすさも重要ですが、お手入れしやすや収納しやすいかも大切です。

使わない時のことも考慮して商品を選定しましょう。

折り畳むとボリュームがあってスペースを取る、意外と汚れが落ちにくく洗濯しにくい…そんな失敗例もあります。

後々になって後悔しないために、チェックしておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐|メリットとデメリット

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・赤ちゃんの安全を確保できる
・家事に集中できる
・取り外しが簡単
・デザインが豊富

デメリット

・装置が面倒くさい
・重さを感じる
・好みのデザインが少ない
・肩が疲れる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

スモルビ 軽量すやすや抱っこ紐 SMC100000015

スモルビ 軽量すやすや抱っこ紐 SMC100000015は、成長や季節の服装にも合わせてサイズの調節が可能で、抜群の密着度で自然にカンガルーケアができ、体温と心臓の音で赤ちゃんが落ち着くから抱っこしてすぐに寝てしまいます。

204gの超軽量で、天然由来素材のテンセルモダールを使用。

ポーチに大変身し、オリジナル機能が盛りだくさんです。

【口コミ】いつまで?スモルビ 抱っこ紐の使い方から評判までチェック!!

【口コミ】いつまで?スモルビ 抱っこ紐の使い方から評判までチェック!!

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

エルゴベビー OMNI Breeze オムニ ブリーズ CREGBCZ360PGRAPH

エルゴベビー OMNI Breeze オムニ ブリーズ CREGBCZ360PGRAPHは、柔らかい肌ざわりと優れた通気性を持つメッシュをムレが気になるお子さまの背中からお尻部分にかけて使用し、中の湿気や熱を素早く外に逃がします。

肩腰の負担をバランスよく分散しています。

便利な仕切り付きのポーチや反射テープ、サイドポケット等、機能も充実しています。

【口コミ】いつまで?エルゴ エンブレースの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】いつまで?エルゴ エンブレースの使い方から評判まで徹底解説!!

ベビービョルン 抱っこ紐 MINI ミニエアー メッシュ 4580370181821

ベビービョルン 抱っこ紐 MINI ミニエアー メッシュ 4580370181821は、3Dメッシュ自体をソフトメッシュにすることで、通気性がUPし、2WAYスタイルの抱っこで、背筋が適切なポジションになり、楽な呼吸になります。

首がしっかり座ったころは、前向きだっこも楽しめます。

身体の前側にバックルを配置し、片手で装着できる簡単設計で、片方の手で常に赤ちゃんを支えられる。

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

アップリカ 新生児から使える抱っこ紐 コアラ ウルトラメッシュ 2123839

アップリカ 新生児から使える抱っこ紐 コアラ ウルトラメッシュ 2123839は、Wトライアングル設計、ぴったりフィット、負荷を分散します。

反り背、猫背も防いでくれます。

ペタル構造、抱っこ紐を装着してから赤ちゃんを入れ、すべての動作を体の前でできます。

汗をかきやすい背中の部分に通気性抜群のウルトラメッシュ。

赤ちゃんの首を守る、ヘッドサポートが付属しています。

【口コミ】新生児は?アップリカ 抱っこ紐の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】新生児は?アップリカ 抱っこ紐の評判から使い方まで徹底解説!!

ケラッタ ベビーキャリア 4WAY hps

ケラッタ ベビーキャリア 4WAY hpsは、対面抱っこはもちろん、おんぶやヒップシートとしても使え4WAY仕様で、抱っこはもちろん、おんぶも出来、荷物の多い時やお買い物などに大活躍します。

メッシュ生地採用でムレにくく、通気性に優れているので快適で、正面に、リフレクターで危険から身を守ります。

ソ・ラ 高級しじら織りベビースリング sling-001

ソ・ラ 高級しじら織りベビースリング sling-001は、ゆりかごをイメージ幅を撮った肩の接点で、楽に過ごせ肩からずり落ちにくく、シンプルなデザインでしわが目立ちにくい素材です。

また、地良く軽くて丈夫な素材で、肌触りもしなやかで大変柔らかく、密着感のある着け心地は、赤ちゃんに安心感を与えるのであやすのにぴったりです。

ボバラップベビーキャリア BOBAW-GREY

ボバラップベビーキャリア BOBAW-GREYは、95%コットンで気流と容易なケアと長期耐久性を可能にします。

天然繊維で、ハンズフリーの快適性でもあり、ずっと抱っこしていても肩が痛くなりづらいです。

ホールド感もしっかりで安心。

引っ張れば微調整は可能で、装着感も妊婦に戻ったかのような一体感でとても快適です。

Plaisiureux/プレジュール 抱っこ紐 ヒップシート 22

Plaisiureux プレジュール 抱っこ紐 ヒップシート 22は、覆って抱っこできる抱っこひもと座らせて抱っこできるヒップシートの2WAY仕様です。

ヒップシート下には、大容量の収納を設置でき、まとめて収納。

熱がこもりにくく快適で、正面の抱っこ、背面の抱っこどちらにも対応。

長時間の抱っこでもらくらくです。

日本エイテックス サンクマニエルプレール 5WAY抱っこひも 01-097

日本エイテックス サンクマニエルプレール 5WAY抱っこひも 01-097は、寝かせ抱きやしっかり抱きの時は付属のピローをマントにセットすることで、赤ちゃんの頭をしっかり&優しくホールドします。

幅広のショルダーベルトはたっぷりパッド入りで、肩への負担が軽減。

ブリッジベルトでずり落ちも防ぎます。

内側の生地は汗を素早く吸い上げて、夏でもベタつきにくくサラッと快適に過ごせます。

OPPER 昔ながらのおんぶひも A1711-0530

OPPER 昔ながらのおんぶひも A1711-0530は、昔ながらのひも結び式やおんぶひもは、家事しながらの育児には定番であり、肩に当たる部分は、十分なクッション性で、おんぶや、だっこの2通りの使用が可能です。

ゆったりしたお尻うけなので、赤ちゃんもらくらくです。

正しい姿勢を保つ背あて付き樹脂版が入っています。

家事しながら使えるおすすめの抱っこ紐|まとめ

赤ちゃんの安全を確保しながら、家事に集中できるようになる。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!