【2024年1月】エルゴおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではエルゴおすすめの抱っこ紐をご紹介していきます。


▼エルゴおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アダプト クールエア ブラック
OMNI360 クールエア
OMNI360 クールエア
OMNI360 クールエアグレ
アダプト クールエア プラム
オリジナル ブラックツイル
エンブレース ブラック
OMNI360 クールエア
アダプト クールエア ADAPT
EBC OMNI Breeze

エルゴの種類によって違うけれど、メッシュ系にすればこれからの夏に大活躍。

通常の種類よりは、メッシュになっている事によって少しは暑さが緩和されること間違いなし。

特に抱っこになるとママと赤ちゃんが常にくっついている状態なので、お互いに暑いですが、少しでも涼しければ気分が変わると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、エルゴおすすめの抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

エルゴおすすめの抱っこ紐|選び方

シリーズから選ぶ

カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色から選ぶことができる。

また、気になるシリーズから選べる。

店舗などで実際に生地を触ってみるのもありだと思う。

店員さんも優しくその人に合う種類などをおすすめしてくれる。

あとは友達など、使っている人が多いから色違いで買うのもありだと思う。

対象年齢を確認

新生児時期だけ使えるものや4歳まで使えるものがある。

新生児の時期は赤ちゃんにベルトを着けて、抱っこ紐とくっつける。

赤ちゃんが落ちないようにするため、首が座ってなくても使えるところがいいです。

首の支えを調整する事ができ、3パターンで使えるからその人に合った使い方ができます。

着脱のしやすさ

毎日赤ちゃんを抱っこするので着脱しやすいのを選ぶ。

小さめの方はどうか分からないけれど、基本的には誰でも着脱しやすいように作られている。

着脱しやすいので、パパも自分の身体にあった長さに変えられる。

どこを留めればいいのが1度覚えてしまえば、1人で抱っこ紐を付けることができる。

洗える

これからの時期はママもパパも赤ちゃんも汗をかくので汚れやすくなるし、臭くなっちゃうかもしれない、そんな時は洗濯ネットに抱っこ紐を入れて洗濯機で丸ごと洗うことができる。

色落ちしなかった。

あとは、外干しもできるので晴れてる日は一日で乾くのですぐに使う事が出来るのがいい。

誰でも使いやすい

メーカーによってパパとママが別の種類を使ったりする人が多いが、誰でも使いやすいように作られているので赤ちゃんも安心できる。

赤ちゃんも月齢に合わせて足の部分を調整して座りやすくする事ができる。

赤ちゃんが落ちる心配がない。

使っている人が多いから、使い方を調べたらすぐに使える。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、エルゴおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

エルゴおすすめの抱っこ紐|メリットとデメリット

エルゴおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・新生児から使える
・前抱っこできる
・おんぶできる
・日除けがついている

デメリット

・荷物になる
・おんぶの時ヒモが首にくる
・後ろのバックルが留めにくい
・おんぶするのが難しい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エルゴおすすめの抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

エルゴおすすめの抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

アダプト クールエア ブラック

アダプト クールエア ブラックは、綿100%で安心して赤ちゃんに使用できます。

特に、敏感肌の赤ちゃんには最適です。

定番カラーの黒がやはりポイントで、黒なので男女の区別なくパパでもママでも幅広く使用することが可能です。

また、吸水性も優れているので汗をかきやすい赤ちゃんにも最適です。

【口コミ】いつまで?エルゴ エンブレースの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】いつまで?エルゴ エンブレースの使い方から評判まで徹底解説!!

エルゴおすすめの抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

OMNI360 クールエア/ミッドナイトブルー

OMNI360シリーズはたくさんのカラーありますが、ニッドナイトブルーは大人気のカラーです。

なぜこのミッドナイトブルーが人気化というと、ブルーの中でも濃い色なので目立ちすぎず(大勢の中で目立つのはちょっと、と感じている人には特にお勧め)、それでありながらも他の人達とはちょっと違った感じを出せます。

OMNI360 クールエア スペシャルセット

最新 エルゴ 抱っこ紐 Ergobaby(エルゴベビー)OMNI360 クールエア スペシャルセット(ドーナツ枕+よだれパッド付) 【正規代理店2年保証付】 (ミッドナイトブルー)

初めての人にお勧めしたのがこのスペシャルセットです。

セット内容としては、クールエアとキャリーバッグ、それとよだれパットなどが一緒になっていますので、小物類をそれぞれ買いそろえる必要もなく、初めの購入時には喜ばれる製品です。

また、長時間抱いていても大丈夫のように、通気性や速乾性にも優れてます。

OMNI360 クールエア/グレー

エルゴベビー (Ergobaby) 抱っこひも メッシュ おんぶ 前向き抱き 日本正規品保証付 (洗濯機で洗える) ベビーキャリア 成長にフィット オムニ360 クールエア/グレー CREGBCS360PGREY

カラーのグレーは人気の商品です。

特にこのグレーは白に近いグレーなので清潔感も高いです。

グレーは汚れが気になりかと思いますが、エルゴベビーはご自宅でご自身の手で洗濯できるので安心して、十分に使用することが出来ます。

この商品は前向き抱っこも出来ますので、抱き方も自由度が高いです。

アダプト クールエア プラム

【新品未開封】Ergobaby 抱っこひも おんぶ可 3Dエアーメッシュ (洗濯機で洗える) 軽量 ベビーキャリア アダプト クールエア ADAPT プラム CREGBCPEAPPLUM

アダプト クールエア プラムは今までなかった落ち着いた色(基本は赤色)ですので、他の人と被りたくない人には特にお勧めの商品です。

この商品は肩ストラップのかけ方としていろいろな方法が選べますので、首のすわらない赤ちゃんから2歳頃の赤ちゃんまで、幅広い範囲での使用が可能となっています。

オリジナル/ブラックツイル

エルゴベビーの定番といえばこのオリジナルタイプ。

重い赤ちゃんを肩ストラップ(パット入り)とウエストベルト(幅が広い)でしっかりとサポートして、重さを分散してくれので、楽に抱っこすることが可能です。

ポケットにはジッパーがついていて、これがポイントとなります。

エンブレース ブラック

迷ったらこれ、飽きがこない定番のカラー、ブラックです。

この商品は新生児に特化した製品です。

ブラックはパパも安心して使用できますし、汚れも目立ちにくいのがメリットですし、もちろん、自宅での洗濯も可能となっていますので安心して遠慮なく使用することが可能です。

OMNI360 クールエア/デザート

Ergobaby(エルゴベビー) エルゴベビー (Ergobaby) 抱っこひも メッシュ おんぶ 前向き抱き 日本正規品保証付 (洗濯機で洗える) ベビーキャリア 成長にフィット オムニ360 クールエア/デザート CREGBCS360PDES

この商品は日本でしか購入することが出来ない限定カラーで、口コミでも大人気です。

しかも必要なものがセットになっていますので、初めての赤ちゃんにお勧めです。

よだれパットやスタイもありますので買い忘れの心配もありません。

また、エルゴノミックシートを搭載しているので、全ての抱っこ方法が可能となっています。

アダプト/クールエア ADAPT/ブラック

【正規代理店2年保証】エルゴベビー アダプトADAPTベビーキャリア(ベビーウエストベルト付き)EBC3P ADAPT クールエア/ブラック

シンプルなカラーですので、出産のお祝いに最適です。

特にお勧めなポイントとしては、いろいろな物がセットになっていますので初めての出産時には特に力強い味方となります。

最大のメリットは成長に合わせて形を変えられることで、新生児から使用することが可能となっています。

EBC OMNI Breeze オニキスブラック

Ergobaby エルゴベビー [日本正規品保証付] EBC OMNI Breeze オニキスブラック CREGBCZ360PONYX

肌触わりの柔らかさは抜群で、通気性にも優れているところが特徴の製品です。

また、肩や腰にはパットが入っていますので、使用者の抱っこ負担を軽減してくれます。

日常的に選択も可能ですので、いつでも清潔に使用できますし、バックル部分はダブルロックを使用していますので安心して使用することが可能です。

エルゴおすすめの抱っこ紐|まとめ

生活に必ず必要な物の1つ。

赤ちゃんがぐずった時に抱っこ紐を使ってあげると安心して寝てくれるのでおすすめ。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!