【2024年1月】おすすめの猫用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの猫用抱っこ紐をご紹介していきます。


▼おすすめの猫用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

GYBBER&MUMU
Quality Plus 肩パッド付
Ourkens ペット用
Elicia ペット用抱っこ紐
CONLINK ペット
FOR.FOR.  抱っこ紐
Peconi ペットバッグ
マンダリンブラザーズ  DOG
UMORA ペットスリング
PET NUO 肩パッド付き

猫用抱っこ紐を使うことにより、猫とのお出かけができるようになりお留守番で寂しい思いをさせる必要もなくなります。

猫用のリードは戯れてしまったり嫌がってしまう猫も多いですが、抱っこ紐ならすっぽり入るので落ち着いて眠る猫も多く猫へのストレス軽減にも繋がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの猫用抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの猫用抱っこ紐|選び方

猫のサイズに合わせる

猫と一口に行っても大きさには個体差があり、それぞれのサイズに合わせたものを選ぶ必要があります。

あまり小さすぎると窮屈ですが、猫は基本的に狭いところを好むので大きすぎると落ち着かなくなってしまいます。

猫の身体にフィットして落ち着いてくれる抱っこ紐を選ぶことが大切です。

お手入れのしやすさ

抱っこ紐は汚れてしまうこともあり、そのままにしておくと不衛生で猫の病気の原因になってしまったり綺麗好きな猫は嫌がってしまうことになります。

そうならないためにも洗濯できるタイプかなど、簡単に自宅でお手入れできて常に清潔な状況を保つことができる抱っこ紐かチェックしておくべきです。

安全性

しっかりとした作りになっていて簡単に破れてしまったり紐が切れてしまって猫を落としてしまうことがないのかと言う点はもちろん、金属やとんがった部分がないか確かめる必要があります。

猫が誤飲したり怪我をする可能性があるものが使われていない、猫に優しいアイテムを選びましょう。

形状

ショルダータイプやリュックタイプなど抱っこ紐にも様々なタイプがあります。

猫が落ち着いてくれて身体を痛める可能性がないものん選ぶべきです。

リュックタイプは飼い主の負担が軽減しますが嫌がるタイプの猫も多いので、ショルダータイプで鳴らさせてからリュックタイプにチャレンジするのも一つの方法です。

口の開閉

猫の中には抱っこ紐を嫌がる場合もあるので、口が大きく開いて猫を入れやすいのかと言う点と猫の飛び出しを防ぐために、口が完全に閉まるタイプかと言う点も重要です。

ボタンタイプでは飛び出る可能性があるので、チャックなど完全に閉まる抱っこ紐を選んでおくとより安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの猫用抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの猫用抱っこ紐|メリットとデメリット

おすすめの猫用抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・腕が痛くなりにくい
・猫への負担軽減
・家事の邪魔にならない
・場所を取らない

デメリット

・公共交通機関は利用できない
・飛び出してしまう
・引っ掻いたりして破損させる
・安定性が悪い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの猫用抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

おすすめの猫用抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

マンダリンブラザーズ DOG SLING

MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ
¥3,640 (2024/04/24 18:18:55時点 Amazon調べ-詳細)

マンダリンブラザーズ DOG SLINGは、犬猫どちらも使用可能なオシャレなデザインの抱っこ紐です。

一見小さく見える抱っこ紐ですが、非常に伸縮性があり、フィット感が抜群です。

カラーも様々用意されており、その日のファッションによって変える楽しみもあります。

また、簡単に着脱可能で家族みんなで使用できます。

【2024年1月】おすすめの犬用抱っこ紐10選

【2024年1月】おすすめの犬用抱っこ紐10選

おすすめの猫用抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

GYBBER&MUMU スリング抱っこバッグ

GYBBER&MUMU スリング抱っこバッグは、高品質なポリエステル生地を採用しているので、とても軽くペットの臭いや毛も付きづらくなっています。

飛び出し防止のため、付属のベルトをペットに装着させることができて飼い主さんも安心の抱っこ紐です。

幅広ベルトを採用しているため、長時間も使用も楽々です。

Quality Plus 肩パッド付きペット抱っこ紐

Quality Plus 肩パッド付きペット抱っこ紐は、やらかい肩パッド付きで飼い主さんの負担を減らし、体重の重いペットでも楽々抱っこすることができます。

飛び出し防止にバックルを使用しているため、着脱もワンタッチです。

サイズ調整もマジックテープ使用で簡単に調整可能です。

しっぽ用の穴もあるのでペットも快適に過ごせます。

Ourkens ペット用抱っこ紐

Ourkens ペット用抱っこ紐は、肩紐の長さは調整可能で子どもから大人まで家族全員で使用してもらえます。

通気性の良いメッシュ素材を採用しており、ペットの臭いがこもることなく、暑い日でもサラサラでペットも快適です。

正面の抱っことおんぶ両方可能で、使用しながら家事をすることも出来ます。

Elicia ペット用抱っこ紐

Elicia ペット用抱っこ紐は、犬、猫両方に使用可能でデザインにもこだわった抱っこ紐です。

スマートフォンを入れておけるポケットも付いており、これ一つでお散歩に行くことも可能です。

幅広タイプの抱っこ紐なので飼い主さんの肩の負担も軽減してくれます。

飛び出し防止のストラップも付いており、もしもの際に飼い主さんも安心です。

CONLINK ペットスリング

CONLINK ペットスリングは、非常に安価でサイトによっては1,000円を切る価格です。

お試しで初めてペット用の抱っこ紐を使用する人におすすめな商品です。

ペット飛び出し防止のベルトや、撥水性・通気性抜群のナイロンをしようしているので必要最低限の機能はしっかり備わっています。

FOR.FOR. 抱っこ紐

FOR.FOR. 抱っこ紐は、柔らかい素材の軽量抱っこ紐です。

速乾性のあるポリエステル生地を採用しており、毎日洗濯して清潔に使用することができます。

また、軽量であるにもかかわらず100kgの重さにも耐えられるという耐久性も備えています。

ベルト部分は10cmあり飼い主さんの負担を減らしてくれます。

Peconi ペットバッグ

Peconi ペットバッグは、3つのポケットがあり7色もカラー展開のあるオシャレな抱っこ紐です。

ストラップには中綿が入っており、飼い主さんの肩の負担を和らげてくれます。

また、メッシュの絞り口が付いているため、ペットの急な飛び出しを防いでくれる安心安全な機能もついています。

UMORA ペットスリング

UMORA ペットスリングは、エプロンのような前掛けタイプの抱っこ紐です。

こちらの抱っこ紐には飛び出し防止ベルト等が着いていないので、お出かけ用というよりはお家で使用するのに適しています。

綿布とポリエステルを使用しており、柔らかくペットも飼い主さんも快適に過ごしてもらえます。

PET NUO 肩パッド付き抱っこ紐

PET NUO 肩パッド付き抱っこ紐は、Sサイズ~XLサイズまでペットのサイズに合わせて選ぶことのできる抱っこ紐です。

自分のペットのサイズに合わせた抱っこ紐なのですり抜けてしまったり、小さすぎるということがないので安心です。

デザインだけでなく、機能にも優れており、サイドはメッシュ生地を採用しています。

おすすめの猫用抱っこ紐|まとめ

抱っこ紐を使うことにより部屋の中で家事をする時に猫が邪魔をして妨害することを防いだり、一緒に出かけられる場所が増えるのでお留守番で寂しい思いをさせることがなくなります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!