【2024年1月】おすすめの犬用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの犬用抱っこ紐をご紹介していきます。


▼おすすめの犬用抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マンダリンブラザーズ DOG
ナツヤ ペットスリング
ハイキット ペットスリング
pookie スリング
ラディカ ヒッコリー2way
スマイルドッグ スリングバッグ
LIP1000 抱っこバック
ライフライク ペット用キャリー
ドッグピース エブリデイ
FUNDLE ドッグスリング

犬用抱っこ紐を使うことにより、犬が歩きたくないと座り込んでしまった時に身体に負担なく抱っこすることができます。

犬が下を歩くことが禁止されているお店でも抱っこ紐を使っていれば入店可能となっている場合もあるので、犬と一緒に出かけられる場所が増えて飼い主の腕の疲れの悩みもなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの犬用抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

おすすめの犬用抱っこ紐|選び方

犬のサイズに合わせる

抱っこ紐のサイズが大きすぎると犬が安定しなくて危険であり、小さすぎると窮屈になってしまいます。

サイズがぴったりのものを選んでおかないと、抱っこ紐自体が苦手になってしまう可能性があるので犬のサイズにぴったりの抱っこ紐を選ぶべきでありサイズ調整の有無も確認しておく必要があります。

形状

抱っこ紐はスリングとも呼ばれており、その形状は一つではありません。

人間の赤ちゃんに使うようなリュックタイプもありますが、近年では斜めがけタイプが人気を高めています。

犬が落ち着いてくれて、尚且つ身体への負担もかかりにくい形状の抱っこ紐を選ぶことが大切になってきます。

安全性

作りがしっかりしていて千切れてしまって犬が落下する恐れがないものを選んだり、犬が簡単に噛みちぎってしまうことがない抱っこ紐を選ぶことで、より安心して使うことができます。

金属が使われていたりとんがっている部分があると誤飲や怪我の原因になってしまうので、素材にも気をつける必要があります。

お手入れの方法

汚さないように気をつけていても犬が粗相をしてしまったり何回も使うことで、汚れてしまうのは避けることができません。

不衛生なものを使うと犬が病気になってしまったりニオイも発生するので、簡単に自宅で洗えるのかなどお手入れが簡単にできて常にきれいな状態をキープできるものを選びましょう。

肩幅と位置

肩幅が広く作られている抱っこ紐の方が負担が分散されるので楽に使うことができ、長時間使用しても疲れにくくなります。

紐の長さも重要であり、犬の位置が高い方が楽に抱っこすることができます。

犬によってはあまり下の位置では地面と近いので飛び出してしまうこともあるので気をつけましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの犬用抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの犬用抱っこ紐|メリットとデメリット

おすすめの犬用抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・犬への身体の負担が軽減する
・飼い主の腕の疲れも減る
・お店や施設も入れる
・犬と出かけられる場所が増える

デメリット

・大型犬には向いていない
・作りによっては破損してしまう
・犬が噛んでボロボロになる
・抱っこ癖がついてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの犬用抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

おすすめの犬用抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

マンダリンブラザーズ DOG SLING

MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ
¥3,640 (2024/04/26 23:51:20時点 Amazon調べ-詳細)

マンダリンブラザーズ DOG SLINGは、犬用のスリングですが猫にも使える商品になっています。

伸縮性がある生地を採用しているため、製品自体は想像以上にコンパクトで、鞄に忍ばせるのに場所を取りません。

飛び出し防止のためのリードも両側ついていますから、誤って大切な愛犬を危険な目に合わせにくいのも安心なポイントです。

おすすめの犬用抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

ナツヤ ペットスリング

ナツヤ ペットスリングは、お散歩時にさっと出して使える便利な抱っこ紐です。

お値段的にも購入しやすいのもおすすめポイントとなっています。

丸洗い可能なコットン生地は、柔らかくて通気性が良いのも愛犬想いです。

ナスカンとボタン式の留め具を使えば、飛び出し防止にもなり、安全に抱っこができます。

ハイキット ペットスリングバック

通気性抜群 ペット スリングバッグ 犬用 スリング バッグ 底が厚くなる 飛び出し防止用ストラップ付 犬 猫 斜めショルダーバッグ 小型犬 抱っこ紐 Highkit (グレー)

ハイキット ペットスリングバックは、バッグタイプのスリングです。

肩の負担が気になるという方に、おすすめな商品。

小型犬だけでなく、猫にも使用できます。

サイドポケットが両側についている他、ファスナー付きポケットや付下げかん、スマホスペースなど盛りだくさんの収納力もあります。

お散歩だけでなく、小旅行にも使いやすいスリングです。

pookie スリング

pookie スリングは、「pookie」の愛らしいロゴが入ったスリングです。

柔らかい生地で、抱き心地は抜群。

加えてスッポリと多いながらも密着する作りから、ペットの抱っこ嫌いを防ぐ効果もあります。

サイドのファスナー付きポケットは、深みがあって見た目より大きく、意外と入るのがポイントです。

ラディカ ヒッコリー2wayスリング

ラディカ ヒッコリー2wayスリングは、一見シンプルなスリングなもののところどころに工夫が施されているのが、押しポイントの商品です。

長さの調節はとても簡単にできますし、幅広の肩紐で使用者の方の負担を軽減するように考えてくれてあります。

両サイドにポケットがついていて、ちょっとした荷物も一緒にいられるのが便利です。

引っ掛け用のDカンもあります。

スマイルドッグ ドックスリングバッグ

スマイルドッグ ドックスリングバッグは、雨の日でも使いやすいように撥水加工のされた生地を採用しているのが嬉しいポイントです。

傘をさしながら、雨の日の散歩を楽しみたい人にもおすすめ。

ポケットも複数付属されており、別に鞄を持たなくてもお出かけしやすくなっています。

すっぽり覆う作りで安心感を与えやすい構造です。

LIP1000 抱っこバック

LIP1000 抱っこバックは、少しお高いですがとにかくしっかりしたものを使いたいという飼い主さんにおすすめな商品です。

高密度のウレタンが底板クッションとなっていて、揺れが響かず抱っこされたときの安定感が違います。

ロック式のスライダーも採用されていて、開け締めがとてもらくらく。

メッシュも気候にあわせて使えます。

ライフライク ペット用キャリー オーサムソフトスリング

ライフライク ペット用キャリー オーサムソフトスリングは、他のペット用抱っこ紐と違うのは、なんと言っても安定性のある点です。

2本のストラップだけでなく、腰でも支えられるつくりになっているので、重心がしっかりしたまま抱っこすることが可能です。

抱っこ紐を使うと、肩や腕が痛くなるという飼い主さんや、不安定な抱っこを怖がるペットにおすすめです。

ドッグピース エブリデイコンパクトコットンドッグスリング2

エブリデイ・コンパクトコットンドッグスリング2[飛出し防止フック付] L ネイビ? DogPeace(ドッグピース) 小型犬用 子犬 抱っこ紐 ひも バックスリング バッグスリング ペット PET キャリー キャリア

ドッグピース エブリデイコンパクトコットンドッグスリング2は、お手軽価格で手に入れやすい抱っこ紐です。

2個目の購入にもぴったり。

綿100%の生地で、抱っこする人にもペットにも優しい素材です。

汚してしまっても、丸洗いでスッキリ綺麗になりますよ。

シンプルですが飛び出し防止のフックをつけて、安全に使用できます。

FUNDLE ドッグスリング

FUNDLE ドッグスリングは、暑がりなペットや夏におすすめの抱っこ紐となっています。

はんぶんがメッシュ仕様となっており、通気性が良いのがポイントです。

メッシュ生地は丈夫にできているので簡単に破れる心配もありません。

加えて顎を乗せる箇所には綿が入ったクッションづくりになっているのもペット想いです。

おすすめの犬用抱っこ紐|まとめ

犬と一緒に出かけられる場所が増えたり、犬の負担の軽減にもなり飼い主共々より楽しいドッグライフを過ごせるようになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!