【2024年1月】帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐をご紹介していきます。


▼帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ベビービョルン ミニエアー
LUCKY1934 
ベビーケターン ベビーキャリア
サンクマニエル キューブ
ベンリクロス
アンジェレッテ ベビーキャリ
ネンネ ベビーキャリア
ファムベビー スリング
AKOAKO スリング
北極しろくま堂 キュットミー

帝王切開での傷に当たらない抱っこ紐は、身体に優しく安定するので、赤ちゃんを抱っこしやすくなります。

退院後は傷みは減っても傷はなかなか治りません。

おなかに力を入れなくてもスムーズに抱っこできるようになるので、赤ちゃんのお世話をしやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐|選び方

腰ベルトがない

帝王切開の傷に当たらないように、腰ベルトがないものを選びます。

体が治るまでは腰ベルトが付いた抱っこ紐は、避けた方が無難です。

傷の治りが遅くなったり、抱っこのたびに痛い思いをします。

腰ベルトは肩への負担は減るものの、帝王切開での傷には適していません。

傷が治ってから検討します。

ラップタイプ

肩ひもがありません。

赤ちゃんの体を包み込むようにして抱っこすることで、肩全体で赤ちゃんの体重を支えることができます。

一点に集中しないので、肩が凝りやすい方や小柄な方にもおすすめです。

赤ちゃんは丸い体勢になります。

リラックスできるので寝かせるときに使うと簡単に寝てくれます。

スリングタイプ

高い位置で抱っこすることが可能です。

帝王切開の傷よりも上で使用することができます。

肩にリングがついているものは、簡単に長さ調整ができ、赤ちゃんをしっかり固定します。

男性も対応できるので、夫婦で共用したい方におすすめです。

カラーが豊富で個性を出せるので、おしゃれに見えます。

クロスタイプ

サイズ調整が可能です。

体型に合わせることができるので、男女共用で使えます。

肩で支えるタイプですが、両方の形で支えるので、片側で支えるものよりも安定感があります。

背中がクロスになっており、肩ひものずれを軽減します。

装着がとても簡単なので、帝王切開の傷にも優しいです。

フルオープン機能付き

フルオープン機能付きに抱っこ紐は、装着しやすくできています。

前かがみになる必要はなく、赤ちゃんを乗せたり降ろしたりすることができます。

首すわりができていない赤ちゃんを抱っこしたり、寝かしつけた赤ちゃんを降ろしたいときにも便利です。

頑丈にできているので安定感があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐|メリットとデメリット

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お腹に力が入らない
・肩で支えることができる
・傷に当たらない
・高い位置で抱っこできる

デメリット

・手で支える必要がある
・重くなると使いにくい
・腰で支えることができない
・肩に負担がかかりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

ベビービョルン ミニエアー

ベビービョルン ミニエアーは、少しお値段がはる抱っこ紐です。

しかしスウェーデンのベビー用品メーカーとして有名なベビービョルンですから、デザインのおしゃれさは群を抜いています。

ベビービョルンの抱っこ紐には腰紐のあるタイプもありますが、こちらはないので帝王切開後のママにもおすすめです。

背中クロスのしっかりしたつくりに、大きめ赤ちゃんにも対応してくれます。

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

LUCKY1934 ベビーキャリア ファースト

LUCKY1934 ベビーキャリア ファーストは、おんぶも抱っこもできる抱っこ紐です。

腰ベルトがない構造で、帝王切開後の傷口を刺激しにくくなっています。

腰回りよりも高い位置での抱っこは、赤ちゃんに安心感を与えるとのことでつくられたもの。

帝王切開後のママに優しいだけでなく、赤ちゃん想いの抱っこ紐でもあります。

【2024年1月】腰痛持ちにおすすめの抱っこ紐10選

【2024年1月】腰痛持ちにおすすめの抱っこ紐10選

サンクマニエル キューブ

サンクマニエル キューブは、安心安全な日本製の抱っこ紐です。

お腹を締め付けるウエストベルトのないタイプで、妊娠中のママや帝王切開後のママにおすすめな商品となっています。

上部は赤ちゃんを守るUVカット加工、下部は撥水加工と場所に応じて適切な機能が備わっているのも嬉しい特徴です。

【2024年1月】西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐10選

【2024年1月】西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐10選

ネンネ ベビーキャリア

ネンネ ベビーキャリアは、中と肩とで重さを分散し支えるタイプの抱っこ紐です。

腰に負担がいかないので、帝王切開の傷が気になるママでも使いやすくなっています。

ぴったり赤ちゃんと密着する形ですが、優しいメッシュ生地なので暑くなりすぎず快適です。

カラー展開が豊富でお好きなものを選ぶことができます。

【2024年1月】簡単に使えるおすすめの抱っこ紐10選

【2024年1月】簡単に使えるおすすめの抱っこ紐10選

ベビーケターン ベビーキャリア

ベビーケターン ベビーキャリアは、天然素材のコットン生地を採用したコンパクトな抱っこ紐です。

新生児ベストキャリア賞まで受賞したことのある、優秀な商品。

最大の特徴は高い位置をキープしたまま抱っこが可能なことで、腰痛が気になるママや帝王切開後の傷が痛むママにも優しいつくりとなっています。

ベンリクロス

ベンリクロスは、老舗の赤ちゃん用品専門店でつくられた抱っこ紐です。

安心安全な日本製となっています。

腰紐はついておらず、肩で支える構造なのですが、クロスになっていることから疲れにくいのが特徴です。

長さが調節可能なフリーサイズ。

ママやパパが兼用して使うのにぴったりな商品です。

アンジェレッテ ベビーキャリアプチ

アンジェレッテ ベビーキャリアプチは、ポリエステル素材の抱っこ紐です。

軽くて通気性よく、洗濯後に乾きが早いのも嬉しいポイントです。

腰ベルトがついていない上、長さ調節で高い位置での抱っこも可能。

帝王切開後でもお腹が傷みにくい商品です。

両肩で支えるため、安定した抱っこができるようになっています。

スリングでは心もとないと思うママにおすすめです。

ファムベビー スリング

ファムベビー スリングは、装着が簡単なスリングタイプの抱っこ紐になります。

肩にかけるだけなので、お腹を締め付けず高い位置での抱っこが可能です。

長さの調節も、抱っこしたまま出来てとても便利。

汚れたらすぐに洗濯できますし、乾くのが早いのも嬉しいポイントです。

シンプルでもおしゃれなデザインが人気です。

AKOAKO スリング

AKOAKO スリングは、帝王切開後の抱っこにおすすめなスリングタイプ。

立体構造だからこそ、赤ちゃんは自然な形での開脚をキープ可能。

無理な姿勢になることなく、心地よい寝心地を提供してくれます。

天然素材を採用しているので、赤ちゃんの敏感な肌にあたっても安心です。

サイズ展開が豊富なので、自分の体型にあったものをチョイスできます。

北極しろくま堂 キュットミー

キュットミー! 823 ブリティッシュタータン 本体:綿100% C8-11-F-F158
北極しろくま堂

北極しろくま堂 キュットミーは、小柄で知られる日本人の女性の体型を考えてつくられた、スリングタイプの抱っこ紐です。

素材も高温多湿な日本の気候を考慮した上で、選ばれています。

外国製のスリングでは大きすぎて合わないという女性には特におすすめ。

肩パットもついており、帝王切開後できるだけお腹に負担をかけたくないママが肩で支えて抱っこするのに向いています。

帝王切開後でも痛くないおすすめの抱っこ紐|まとめ

帝王切開の傷を気にせず使用することができます。

傷への負担が少なく、赤ちゃんのお世話ができるようになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!