【2024年1月】おすすめのクロス抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのクロス抱っこ紐をご紹介していきます。


▼おすすめのクロス抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ベルメゾン クロス 抱っこひも
Beco Gemini 5-in
Plaisiureux 
Minizone  多機能
CUBY ベビースリング
papakoso papa
コニー 抱っこ紐
tacmamy 抱っこひも
BabyBjörn MINI
LUCKY 1934 パッカブル

装着が簡単でコスパの良い抱っこ紐を探しているときに、クロス抱っこ紐で解決できます。

誰でも一人で装着できます。

育児に慣れていない人にも扱いやすいです。

比較的安価な抱っこ紐が多く、2つ目としての購入にも適しています。

軽量で持ち運びにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのクロス抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのクロス抱っこ紐|選び方

対象月齢を確認する

対象月齢を確認する必要があります。

新生児期は使用できないものがほとんどです。

赤ちゃんの大きさに合わせて調整することができるため、身体にフィットさせることができます。

首が座った赤ちゃんであれば使用することができます。

ぴったりとなるので赤ちゃんの太ももに抱っこ紐の形が付くことがあります。

使用者の体型に合うか

抱っこ紐は使用する人の体型に合うものを選ぶ必要があります。

クロス抱っこ紐は調整可能ですが、体型が大きな人が使うと赤ちゃんの部分が少なくなり、リラックスできる体型で抱っこできなくなることがあります。

親も子も苦しくない体勢で抱っこできるのかどうか、購入前にはサイズを確認します。

クッション性

クッション性が少ないと、しっかりと固定できるものの、肩や腰に赤ちゃんの体重がかかり、時間とともに負担に感じるようになります。

赤ちゃんの体重が軽いころは気にならないものの、長期間使えません。

クッション性があると、長時間使っても疲れにくいため、便利さから使う回数も増えます。

洗濯機での洗濯が可能

洗濯機での洗濯が可能な抱っこ紐は、いつも清潔に使用することができます。

手洗いのものと比べて手軽に洗えるし、乾くまでの時間も早いです。

汚れ落ちも良く、きれいな状態で使い続けることができます。

赤ちゃんはおもらしや吐き戻し、よだれが多いので、洗濯できるものが便利です。

肩幅が広いタイプ

クロス抱っこ紐は肩幅の広いものが多いのですが、中には肩をすっかり包み込むことができる広さのものがあります。

肩ひもが広いことで、赤ちゃんの重みをより広い範囲に分散することができるようになります。

赤ちゃんの密着感も大きくなります。

肩ひもがずれないか確認してから使用すると安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのクロス抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのクロス抱っこ紐|メリットとデメリット

おすすめのクロス抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・装着が簡単
・コスパが良い
・軽量
・密着できる

デメリット

・手で支えないと不安定になる
・赤ちゃんが窮屈そうに見える
・長時間は体に負担がかかる
・新生児から使えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのクロス抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

おすすめのクロス抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

CUBY 抱っこひも ベビースリング

CUBY 抱っこひも ベビースリングは、季節を問わず使えます。

綿100%の生地で肌触りがよく洋服にも合わせやすいです。

シンプルな抱っこ紐なので夫婦兼用としても使え、サイズ調整が可能です。

体型に合わせた抱っこ紐は、身体にフィットするので使しやすく、安心感が高まります。

軽量で折りたたむと超小型になります。

カバンに入れて持ち運びしやすいです。

【2024年1月】おすすめのおんぶ抱っこ紐10選

【2024年1月】おすすめのおんぶ抱っこ紐10選

おすすめのクロス抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

コニー抱っこ紐

コニー抱っこ紐は、着るタイプの抱っこ紐で着てから赤ちゃんの足を通します。

とても軽くて、小型です。

カバンに入れて持ち運ぶことができます。

赤ちゃんの体重を均等に分散します。

通気性が良く、赤ちゃんの背中のムレを解消します。

柔らかいストレッチ素材で赤ちゃんを包むように抱っこすることができます。

【口コミ】新生児でも使える?コニー抱っこ紐の評判からサイズ選びまで徹底解説!!

【口コミ】新生児でも使える?コニー抱っこ紐の評判からサイズ選びまで徹底解説!!

BabyBjörn ベビーキャリア MINI Air

BabyBjörn ベビーキャリア MINI Airは、ヘッドサポートを使うことで新生児の赤ちゃんから使えて高い位置で抱っこするので、安定します。

子供の成長に合わせてサイズを変更することで、長く使用することができます。

首すわり後からは、前向抱っこも楽しめます。

赤ちゃんを包み込むように抱っこすることができます。

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!!

LUCKY 1934 パッカブルベビーキャリア

LUCKY 1934 パッカブルベビーキャリアは、ショルダーベルトは背中に対角線に張られており重さを効果的に分散します。

調整ラダーで肩ひもの調整が可能です。

ベルトは太めでメッシュ生地を採用しています。

重心がブレにくく、自然な姿勢で抱っこすることができます。

本体のポケットに収納すると、小さく携帯できます。

【2024年1月】腰痛持ちにおすすめの抱っこ紐10選

【2024年1月】腰痛持ちにおすすめの抱っこ紐10選

ベルメゾン クロス 抱っこひも

[ベルメゾン] 抱っこ紐 肩 腰 楽な クロス 抱っこひも カーキ M
BELLE MAISON(ベルメゾン)

ベルメゾン クロス 抱っこひもは、被るだけなので装着が簡単です。

後から赤ちゃんを入れます。

腰のベルトが幅広で、赤ちゃんの体重を分散することができるので、軽く抱っこできます。

肩と腰で支え、身体が密着しているので、前かがみになったときもぐらつきません。

メッシュ素材を採用しています。

熱がこもりにくいので、暑い季節もムレにくいです。

Beco Gemini抱っこ紐5-in-1オールポジションバックパックスタイル

Beco Gemini抱っこ紐5-in-1オールポジションバックパックスタイルは、おしゃれなデザインで、使いやすさにこだわった抱っこ紐です。

ストラップは調節可能で長く使え、4つの抱き方ができます。

ショルダーストラップのクロスすることで、肩ひもがずれにくくなり、体重を分散させることができます。

人間工学に基づいて作られています。

赤ちゃんの股ぐりにも優しいです。

Plaisiureux 抱っこ紐

Plaisiureux 抱っこ紐は、新生児から使える抱っこ紐です。

サイズ調整が簡単で服の厚みにも困りませんし、男女兼用で使えます。

一人で着用しやすく車から抱っこや、ベビーカーから抱っこに変えたい時、赤ちゃんがぐずった時だけ抱っこしたいなどにも素早く対応できます。

折りたたむとコンパクトになります。

専用の収納袋がついているので、お出かけにぴったりです。

Minizone 多機能抱っこ紐

Minizone 多機能抱っこ紐は、赤ちゃんの背当てにはファスナ一が付いており全開することができます。

寝かしつけ用としても便利です。

赤ちゃんが寝たら抱っこ紐から降ろして寝かすことができます。

ファスナ一開閉部は赤ちゃんが開けられないようになっています。

肌触りが良く、オールシーズン使えます。

フリーサイズです。

papakoso papa-dakko

papakoso papa-dakkoは、パパ向けの抱っこ紐として作られました。

男性が使いやすいカラーが揃っています。

留め具はついておらず、装着は被るだけなので誰でも簡単に使えます。

使わないときは、折りたたむと14cm四方になります。

持ち運びに便利で、お出かけに持っていくと便利です。

tacmamy 抱っこひも

tacmamy 抱っこひもは、2本の紐でクロスし両肩で支えます。

背中全体にも赤ちゃんの体重が分散され、長時間の使用でも疲れにくく軽く感じられます。

首すわり頃から対象で、約12kgまで使えます。

身体にフィットしやすいように、両方の紐にメヴィウスの輪のような一ひねりがあります。

赤ちゃんの太腿やママの脇腹に持ってくると、赤ちゃんの腿の圧迫が和らぎます。

おすすめのクロス抱っこ紐|まとめ

洗えるのできれいに使えるし、装着が簡単です。

ベビーカーでのお出かけに持っておくと安心です。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!