【2024年1月】西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐をご紹介していきます。


▼西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐10選

さぶろぐ
さぶろぐ

smart Angel 
コンビ セオッテ
POLBAN ヒップシート
Aprica コランハグライト
Betta キャリーミー
ダッコールべルソー
コンビ ハグッテ
サンクマニエル プレール
MIRAI LABO
Infantino za036

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐を使うことにより、しっかり支えることができ便利に使うことができます。

育児をする時に、抱っこひもは欠かすことができない育児アイテムとなっています。

その中でも、使いやすくて頑丈なものだと安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方を見ていきましょう!!

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐|選び方

頑丈なものを選ぶ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方のポイントとしては、頑丈なものを選ぶことが大事です。

抱っこひもとしては頑丈に作られているのですが、その赤ちゃんの体重などにより心配になることもありますね。

その時、これは頑丈と思えるものを使うと、安心して過ごす事ができます。

デザイン性のあるものを選ぶ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方のポイントとしては、デザイン性のあるものを選ぶことが大事です。

抱っこひもを使うのは、母親の場合もあるし父親が使うこともあります。

男女とも使える色で、デザイン性のあるものだと楽しく使えるので、そのようなものをおすすめします。

装着しやすいものを選ぶ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方のポイントとしては、装着しやすいものを選ぶことが大事です。

抱っこひもを使う時に、赤ちゃんが泣いているときなどは、直ぐに使えるものがいいですね。

赤ちゃんに装着がさっとできて、直ぐに抱っこできるものだとストレスなく使う事ができます。

使用時期にあったものを選ぶ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方のポイントとしては、赤ちゃんの使用時期にあったものを選ぶことが大事です。

使用時期としては、新税時期から乳児期などまであり、その時期にあった大きさのものを選ぶととても使いやすくなります。

安全面でもその時期にあったものをおすすめします。

肩紐が楽なものを選ぶ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐の選び方のポイントとしては、肩紐が楽なものを選ぶことが大事です。

抱っこひもを使う時に、デメリットとして肩こりが起きてしまうことがありますね。

その時、肩紐が太めで柔らかいものだと、肩にかかる力が分散されるので肩こりを軽減させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐|メリットとデメリット

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・装着しやすい
・安全
・デザイン性がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・肩こりになる
・洗濯しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐と選び方を紹介していきます!!

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐|『さぶろぐ』のイチオシ

Aprica コランハグライト

Aprica コランハグライトは、生児から使用できる日本人の体型にフィットした、腰ベルトタイプの抱っこ紐です。

新生児用に横で寝かせて支えることも出来ます。

日本人の体型にフィットするように作られているので、パパ、ママの背腰の負担を和らげてくれます。

また、5wayと使用方法が多いので産まれてから長く使用できるのがおすすめポイントです。

【口コミ】新生児は?アップリカ 抱っこ紐の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】新生児は?アップリカ 抱っこ紐の評判から使い方まで徹底解説!!

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐|人気のおすすめ商品比較

Betta キャリーミー

ベッタ Betta キャリーミー! プラス Carry me! plus ストライプ&ドット モノトーン 新生児~2歳頃まで対象 簡単コンパクト!軽やかベビーキャリー
ベッタ (Betta)

Betta キャリーミーは、新生児から使用できる日本製の抱っこ紐です。

他の抱っこ紐に比べて赤ちゃんとの密着度が高いため、赤ちゃんもパパ、ママも安心できます。

また、Betta独自の立体裁断は安定感抜群で、落下の心配はありません。

肩紐は12cmと幅広で長時間抱っこ紐を使用しても疲れにくくなっています。

【口コミ】いつまで?ベッタ キャリーミーの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】いつまで?ベッタ キャリーミーの使い方から評判まで徹底解説!!

smart Angel ダッコールアバ

SmartAngel)ダッコールアバン(グレー)[対面抱き 前向き抱っこ おんぶ おんぶ紐 おんぶひも 抱っこ紐 だっこひも 抱っこヒモ 抱っこひも ベビー ベビーキャリー]

smart Angele ダッコールアバンは、生後1ヶ月から36ヶ月の最大体重15kgまで支えられる抱っこ紐です。

首の座ってない赤ちゃん用にヘッドサポートも付属しています。

前面にメッシュを、内側には柔らかいニットを採用しているので赤ちゃんを優しく包み込んでくれます。

腰や肩ベルトがしっかりしているのでパパ、ママの負担も軽減してくれます。

コンビ セオッテ

コンビ セオッテ ON-E リボンブラック
コンビ

コンビ セオッテは、軽量の抱っこ紐なので、力のないパパ、ママも安心です。

正面を向き合う抱っこにも、おんぶにも対応しているので家事の際もお出かけの際も使用してもらえます。

首の座ってない赤ちゃんも安心の首カックンサポートもついています。

落下防止機能も充実なので、動き回る赤ちゃんにもピッタリです。

POLBAN ヒップシートシングルショルダー

POLBAN ヒップシートシングルショルダーは、腰が座ってからの赤ちゃんに使用できる商品です。

ウエストポーチ部分に赤ちゃんを座らせ、背中やお腹を抱っこ紐で支えるような新しいタイプの抱っこ紐です。

対面抱っこ、前向き抱っこ、腰抱っこと成長に合わせた使い方ができ、長く使用できるのもおすすめポイントです。

ダッコールべルソー

SmartAngel)ダッコールベルソー(ネイビー)[ヨコ抱き 対面抱き おんぶ おんぶ紐 おんぶひも 抱っこ紐 だっこひも 抱っこヒモ 抱っこひも ベビー ベビーキャリー]

ダッコールべルソーは、横抱きパッドなどの組み合わせで最適な抱っこ方法が選べる便利な商品です。

パパ、ママのことを考えて作られて作られているので、1番長く使用する首すわりから縦抱っこ、おんぶの際に本体の重量が1番軽くなるように作られています。

サンクマニエル プレール

サンクマニエル プレールは、新生児から成長に合わせて5通りの使い方ができ、長く使用できる抱っこ紐です。

軽量化が測られており、長く使っても疲れにくい仕様になっています。

裏地にはベタつきにくいアクアドライという素材を使用しており、赤ちゃんも快適です。

カバーマントを着脱できるので赤ちゃんの視界も広々です。

MIRAI LABO

MIRAI LABOは、安心して長く使用できる機能が多く備わっています。

赤ちゃんに接する面のメッシュ構造や、赤ちゃんをしっかり支えるH型ストラップなどパパ、ママだけでなく赤ちゃんも快適に過ごせる工夫がなされています。

また、国際基準のGB規格の安全テストをクリアしているため非常に安心です。

Infantino za036

Infantino za036は、アメリカで1番売れているという抱っこ紐です。

必要な機能が全て揃っており、コストパフォーマンスが抜群です。

4種類の使用方法が選べ、最大36ヶ月の赤ちゃんまで抱っこすることが可能です。

また、使用開始は4ヶ月からなので、新生児からは使用できないなのが注意すべき点です。

コンビ ハグッテ

コンビ ハグッテは、通常の縦対面抱っこにお尻アシスト、頭アシストが付いた形と、おんぶと3種類の使用方法がある抱っこ紐です。

初めて抱っこ紐を使うパパ、ママのために詳しい解説書がついていて安心です。

落下防止機能が腰あたりのみなのでよく動く赤ちゃんには締め付けがなく快適です。

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐|まとめ

西松屋で買えるおすすめの抱っこ紐を使うことにより、しっかり支えることができ便利に使うことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!