【口コミ】説明書ついてる?b550 vision dのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クリエイター向けのオシャレなマザボがほしい…


b550 vision dはこんな悩みを解決してくれるマザーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・扱いやすい
・クリエイター向け
・高負荷作業に◎
・安定性が高い
・洗練されたデザイン



b550 vision dはGIGABYTE(ギガバイト)が販売するマザーボードです。


その特徴は、長時間の作業や動画編集などの高負荷に耐えられるクリエイターに最適な設計。


安定性と耐久性の高さと洗練されたデザインが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、b550 vision dをご紹介していきます!

b550 vision d|仕様と特徴

12+2フェーズの電源回路

b550 vision dは12+2フェーズの電源回路を搭載。

しっかりとした電源周りのつくりで優れた給電能力を有します。

クリエイターはもちろん、ゲームをする人にもおすすめ。

マルチグラフィックス対応

b550 vision dはマルチグラフィックス対応。

最高のフレームレートを要求するアプリケーションに対し、解像度を犠牲にすることなく優れたグラフィックパフォーマンスを提供します。

動画の編集、高負荷な作業もストレスフリー。

USB Type-C対応

b550 vision dはUSB Type-C対応。

最大10Gbpsのデータ転送速度を提供することが可能となっています。

大容量のデータでも安定した高速通信を実現。

効率的な放熱設計

b550 vision dは効率的な放熱設計。

見た目にもこだわったヒートシンクが優れた冷却性と放熱性を発揮し、安定したパフォーマンスを実現。

高負荷時の遅延やクラッシュ、予期せずシャットダウンなどの不調を軽減します。

洗練されたデザイン

b550 vision dはデザインも人気の理由のひとつ。

ホワイトとマットなブラック、シルバーの3色で構成された外観はシンプルながらも洗練された美しさがあります。

PCを白で組み立てたい方、LEDで光らせたくない方、寝室などに設置したい方にもぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

b550 vision d|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインにひかれて買いましたが、機能もよいです。
サンダーボルト3でモニターを接続できるのはほかのマザーボードにはなかなかない機能なのでとても良いです。

Yahooショッピングより引用

クリエイターモデルだけあっておしゃれな感じがいいです。
このタイプは初めて買ったのですが随所にケーブルマネジメントしやすいような工夫がしてあるので普通のタイプには戻れなくなります。

Yahooショッピングより引用

マザーボードに特に付加機能を求めないので安いもので十分なのですが シンプルなデザインに惹かれて購入しました

Yahooショッピングより引用

b550 vision dの外観や性能、扱いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


特に外観に関する評価が高く、見た目に一目惚れして購入した!という意見も。


性能も申し分なく、見た目にも中身にも満足しているという方がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインが人気!


悪い口コミ・評判

光りませんが、シンプルでカッコいいと思います。

価格.comより引用

マイナス点はデフォルトのファンコントロールがちょっと甘い点です。

価格.comより引用

b550 vision dの細かい機能面についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、悪い口コミはあまり見当たらず、「しいて欠点をあげるとすれば…」といった程度の内容がほとんど。


全体的に満足度の高いマザーボードといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし


b550 vision d|体験談

YouTube Impress Watchさんの投稿

Twitter@Tubumi_audioさんの投稿

Twitter@kato_katsさんの投稿

b550 vision d|種類比較

b550 vision d

b550 vision dはGIGABYTE(ギガバイト)の販売するマザーボード。

クリエイターモデルらしい白を基調としたデザインが人気です。

ASRock AMD Ryzen 5000シリーズ B550

ASRock AMD Ryzen 5000シリーズ B550はASRock(アスロック)の販売するマザーボードです。

価格が比較的安く、コストを抑えたい方や知識のある方におすすめ。

MSI MAG B550 TOMAHAWK

MSI MAG B550 TOMAHAWKはMSIの販売するマザーボードです。

ゲーム向けのハイスペック商品が多く、外観のデザイン性の高さも魅力。

結局どれがおすすめ?

b550 vision d|よくある疑問

b550 vision d-pとの違いは?

B550 VISION D-Pはb550 vision dの後継モデル。

主な違いはintel Gigabit LAN x2からintel + Realtekの2.5Gigabit LAN x1構成に変更されている点です。

ゲーム用として使える?

b550 vision dはゲーム用として使用することも可能です。

ただし、あくまでクリエイターモデルとして開発された製品なのでゲームをメインで考えるなら別の製品を選ぶことをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

b550 vision dをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

b550 vision dを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

b550 vision dの取扱説明書はこちらから確認できます。

b550 vision d|メリットとデメリット

高性能なb550 vision dですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シンプル
・光らな
やや高い

メリット
・扱いやすい
・クリエイター向け
・高負荷作業に◎
・安定性が高い
・洗練されたデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目にも機能にも満足!


b550 vision d|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

b550 vision d|まとめ

動画編集を行う目的でb550 vision dにしました。


かなり負荷のかかる作業をしても遅延や乱れがなく、スムーズなので仕事の効率も向上。


光るのは好きではないので、落ち着いた見た目にも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動画編集などを行う人
・高負荷な作業を行う人
・落ち着いた外観を好む人
・安定性を求める人
・コスパを重視する人


本日ご紹介したb550 vision d

b550 vision dに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応メモリは?ASRock z390 pro4のスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリ相性は?meg x570 unifyのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリの相性は?mag b550 tomahawkのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応メモリは?b450m pro4のスペックから評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)