【口コミ】対応メモリは?b450m pro4のスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で小型のPCを組みたいんだけど…


b450m pro4はこんな悩みを解決してくれるマザーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・組みやすい
・安定性◎
・耐久性が高い
・扱いやすい



b450m pro4はASRock(アスロック)の販売するマザーボードです。


その特徴は価格の安さと安定性。


組みやすく扱いやすいことから、初心者にも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、b450m pro4をご紹介していきます!

b450m pro4|仕様と特徴

低コスト

b450m pro4の人気の理由のひとつは価格の安さ。

必要な性能は備えながらも、低コストで購入することができ、安定性と速さ、価格のバランスが優れたコストパフォーマンスの高いモデルとなっています。

プレミアム42Aパワーチョーク

b450m pro4は飽和電流を最大3倍まで向上させた『プレミアム42Aパワーチョーク』を搭載。

マザーボードに供給するVcore電圧を強化し、高い安定性と優れた性能を発揮します。

その他、湿度によるショートを防ぐ『高密度ガラス繊維PCB』を使用するなど、高品質なコンポーネントを多数採用。

9フェーズ構成のデジタル電源回路

b450m pro4はB450搭載マザーボードとしては最高レベルの9フェーズ構成のデジタル電源回路を搭載しています。

放熱用のヒートシンクはシンプルな見た目ながらも効率的な放熱を実現。

安価なモデルにもかかわらず、電源周りはしっかりとした作りとなっています。

2つのUSB3.1Gen2

b450m pro4の背面にはType-A USBポートとType-C USB3.1Gen2ポートを実装。

次世代USB3.1Genデバイスに対応しており、最大10Gbpsのデータ転送速度を実現することが可能です。

DDR4メモリスロット4基

b450m pro4はDDR4メモリスロットを4基搭載。

動作クロックは最大3,200MHzをサポートし、メモリ容量は最大64GBを実装することが可能となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

b450m pro4|口コミと評判

良い口コミ・評判

BIOSも最新の5.20とし、TPM2.0条件もfTPMを設定してWindows11にUpdate。トラブルもなく順調に動作してくれました。
まだまだこのマザーを永く使い続けたいです。

価格.comより引用

安くて機能が充実した良いマザーだと思います。

価格.comより引用

BIOSアップデートで上(5000番台)にも下にも互換性があって汎用性が高い。
メモリスロットも4つ、USBポートも2.0が2つ備わっているのが嬉しい。
オマケでType-Cポートも付いてます。
値段も安いので万人におすすめできるマザーボードなのではないでしょうか。

価格.comより引用

b450m pro4の価格、機能、安定性についての口コミや評判が目立ちました。


購入者は初心者から自作PCに慣れた人まで層が幅広く、まさに万人受けといったモデルのようです。


組み立ての簡単さは自作PCが初めての人でもスムーズにできるほど。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格も安定性も満足◎


悪い口コミ・評判

同じチップセットのASUS TUF B450M-PRO GAMINGも使用していますが、同じCPU(Ryzen 7 2700X)とメモリー(DDR4-3600 8GBx2)を載せ替えてもメモリーのXMP設定ではDDR4-3466までしか安定して動作しない等、ASUSのマザーボードより詰めが甘い気がするのが残念です。
(ASUSのマザーボードではDDR4-3600で安定して動いていました。)

価格.comより引用

欠点はドライバーの総てをCDからでは無くパーツのメーカーサイトからDLしないとダメと言う事ですね

価格.comより引用

b450m pro4の悪い口コミはかなり少なかったです。


他製品と比べて劣る部分があるという意見もありましたが、価格を考えれば十分という感想がほとんど。


満足度がかなり高いマザーボードといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはかなり少ない


b450m pro4|体験談

YouTube uedaxさんの投稿

Twitter@Shimizu_OCさんの投稿

Twitter@erimoto_gamesさんの投稿

b450m pro4|種類比較

b450m pro4

b450m pro4はASRock(アスロック)の販売するマザーボードです。

価格が比較的安く、コストを抑えたい方や知識のある方におすすめ。

B450M Steel Legend

B450M Steel Legendb450m pro4同様、ASRock(アスロック)の販売するマザーボードです。

耐久性と安定性がより高いモデルとなっています。

MSI B450M-A PRO MAX M-ATX

MSI B450M-A PRO MAX M-ATXはMSIの販売するマザーボードです。

ゲーム向けのハイスペック商品が多く、外観のデザイン性の高さも魅力。

結局どれがおすすめ?

b450m pro4|よくある疑問

対応メモリは?

b450m pro4の対応メモリ一覧表はこちらから確認できます。

ビープ音の判別方法

b450m pro4のビープ音は長い音、短い音、その回数などでエラー内容が判別できます。

詳しくはこちらをご確認ください。

販売店はどこ?最安値は?

b450m pro4をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

中古でも買える?

b450m pro4を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

取扱説明書

b450m pro4の取扱説明書はこちらから確認できます。

b450m pro4|メリットとデメリット

低コストなb450m pro4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格に見合った性能
・わかりづらい部分がある
・デザインが地味

メリット
・価格が安い
・組みやすい
・安定性◎
・耐久性が高い
・扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

安さと性能の良さが人気!


b450m pro4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

b450m pro4|まとめ

安価で小型のパソコンを組みたいと思いb450m pro4を購入しました。


組み立ても簡単で、動作も安定しています。


マザーボードにコストがかからなかった分、他にお金がかけられるのもよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コストを抑えたい方
・コンパクトに収めたい方
・コスパを重視する方
・初心者の方
・組み立てが苦手な方


本日ご紹介したb450m pro4

b450m pro4に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応メモリは?ASRock z390 pro4のスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリ相性は?meg x570 unifyのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】メモリの相性は?mag b550 tomahawkのスペックから評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応メモリは?b450m pro4のスペックから評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)