【口コミ】くさい?アズール 香水の評判から付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな香りを楽しみたい…!


アズール 香水はこんな悩みを解決してくれる香水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りがよい
・香りが長持ちする
・男女兼用
・ボトルがおしゃれ
・コスパがよい



アズール 香水は、幅広い世代に人気のアパレルブランド・AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)で販売されるオリジナルの香水です。


おしゃれなお店の雰囲気にピッタリの2種類の香りが販売されており、お手頃価格で楽しめるとおしゃれ好きの間で話題になっています。


タイプの違う2種類の香りを気分にあわせて使い分けるのもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アズール 香水をご紹介していきます!

アズール 香水|仕様と特徴

人気アパレルブランドの香水

アズール 香水は、幅広い世代に支持される人気アパレルブランド・アズール バイ マウジーの香水です。

ショップの店頭でも販売されており、手ごろな価格で大好きなブランドの香りが楽しめます。

ブランドのファンの方はもちろん、そうでない方も魅力的な香りをきっと気に入るはずです。

好みで選べる2種類の香り

アズール 香水には、2種類の香りがラインナップ。

黒いボトルの「INSPIRE」は大人っぽい香り、白いボトルの「MERRILY」は爽やかで若々しい香りが特徴です。

お手頃な価格なので2本そろえて、その日の気分やファッションにあわせて使い分けるのもおすすめですよ。

黒いボトルの「INSPIRE」

アズール 香水の黒いボトル「INSPIRE」は、大人っぽい魅惑的な香りが特徴です。

ホワイトフローラル・ホワイトムスク・ウッディを基調としたなかにフルーティーな爽やかさもプラス。

年代を問わず使いやすいと人気があります。

白いボトルの「MERRILY」

アズール 香水の白いボトルの「MERRILY」は、甘い香りが若い女性に好まれています。

フローラル・ヴァニラ・ムスクを基調とした香りに、シトラスやフルーティーのみずみずしさを加えたフローラル・フルーティな香りが特徴です。

その他のフレグランス商品にも注目!

アズール 香水の香りは、オードトワレのほかにボディオイル・ハンドクリーム・カーフレグランスなどでも楽しめます。

大好きなブランドの香りを楽しみながらボディケアをすれば、自然とリラックスできそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

アズール 香水|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと気持ちを上げたい時にスプレーすると気持ちだけティーンになれるような。

ノートの成分は不明ですが、なんとなく梨のようなマシュマロのようなガーデニアのような。

moussyのイメージ通り甘すぎない女子感を満喫できます。

@cosmeより引用

良くある甘い香りやtheトイレって感じの香りではなく、品のある大人な感じのとても良い香りです。

1プッシュで十分です。

ボトルのデザインもAZULさんっぽくて、シンプルモノトーンで可愛いです。

@cosmeより引用

香りは結構長持ちです!

かっこいい大人の女性から香ってきそうなの良い香りがします!

@cosmeより引用

アズール 香水の良い口コミや評判を見ていると、香りがよく、長持ちすることに満足している意見が多くありました。


やや香りが強めではありますが、甘すぎない香りが使いやすく、香りも長持ちすることが高く評価されています。


1プッシュだけでも十分香りが楽しめる、コスパのよい商品と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少量でもしっかり香る!


悪い口コミ・評判

試しに2プッシュしてみましたが、狭いトイレにはとても香りが強くなってしまいます。

@cosmeより引用

但し1プッシュ以上つけると30分ほどは香害になりやすいので付け過ぎには注意が必要です笑

@cosmeより引用

アズール 香水の悪い口コミや評判を見ていると、強い香りのためつけ過ぎに注意との声がいくつかありました。


1プッシュでしっかりと香りは楽しめるので、2プッシュ以上はつけ過ぎとの意見が多数。


強い香りが苦手な人もいるので、つけ過ぎには注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

周りへの配慮も大切!


アズール 香水|使い方

付け方

香水をつける

香りが強いので、まずは1プッシュ。
つける場所も2~3カ所にとどめておくことをおすすめします。

下半身につける

さりげなく香りをつけたいなら下半身がおすすめです。

ウエスト部分・上半身につける

香りを強く楽しみたいならこちら。
つけ過ぎには注意しましょう。

持続時間

アズール 香水の香りの持続時間は長めです。

少量でも長く香りを楽しみたい方にも人気があります。

ただし、つけ過ぎるとしばらくの間、香水のきつい人になってしまうので注意しましょう。

付ける量

アズール 香水を付ける量は1プッシュがおすすめです。

香りが強めなので、2プッシュ以上はつけ過ぎの恐れあり!

甘めの香りなので、使用する場所にも注意して使うことをおすすめします。

アズール 香水|種類比較

アズール オードトワレ INSPIRE

大人っぽい香りで魅力たっぷりに。

アズール オードトワレ MERRILY

爽やかな香りで若々しいイメージを演出。

AZUL EAU DE TOILETTE/AZULオードトワレ / AZUL BY MOUSSY/アズール バイ マウジー/レディース/フレグランス


アズール ヘアーアンドボディオイル

ヘアケア・ボディーケアをしながら全身で香りを楽しめます。

結局どれがおすすめ?

アズール 香水|よくある疑問

くさい?匂いがきつい?

アズール 香水は、くさい・匂いがきついというマイナスの評価も見かけます。

確かに香りは強めですが、つける分量に気をつければ問題ありません。

香りが強いということは、少量でも効果的に香りを楽しめるということでもあります。

クロノスとクロノス2の違いは?

クロノス

・強めの香り
・セクシーなムスク系
・アズール店内の香りを再現

クロノス2

・控えめな香り
・ナチュラルなグリーン系
・クロノスを香りの変化が少なくなるよう改良

クロノスもクロノス2もアズール 香水ではありませんが、クロノスはアズールの店内の香りに似ていることで話題となっている香水です。

クロノス2も素敵な香りですが、アズールの香りを楽しみたい方はクロノスを選ぶようにしましょう。

男女ともに使える?

アズール 香水は、男女ともに使えます。

女性用というイメージもあるかと思いますが、ユニセックスとして販売されているのでカップルで使うのもおすすめ。

大好きな人とお揃いの香りをまとうことで、離れていても一緒の気分にひたれます。

販売店はどこ?最安値は?

アズール 香水はアズール バイ マウジーの直営ショップの店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入可能です。

アズール バイ マウジーの公式ショップもある楽天市場なら安心してお買い物できます。

お買い物マラソンなどのお得なキャンペーンも多い楽天市場でお得に購入しましょう!

アズール 香水|メリットとデメリット

大好きなショップの香りを楽しめるアズール 香水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強め
・好みが分かれる
・使うシーンを選ぶ

メリット
・香りがよい
・香りが長持ちする
・男女兼用
・ボトルがおしゃれ
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

香りを楽しもう!


アズール 香水|まとめ

大好きなアパレルブランドのアズール バイ マウジーの香水があると知り、アズール 香水を購入してみました。


店内の香りとは少し違っていましたが、大人っぽい香りが使いやすくて気に入っています。


香りが強めなので、少量でも香りを長持ちさせたい方はぜひ使ってみてくださいね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アズール好きの方
・20~30代の方
・甘めな香りが好みの方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したアズール 香水

人気アパレルショップの香水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)