【口コミ】効果なし?awearの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に巻き肩を矯正できるグッズはないかなあ・・・


awearはこんな悩みを解決してくれる矯正用のトレーニング器具です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に巻き肩を改善できる
・コンパクトで持ち運びやすい
・姿勢矯正ができる
・特別な運動がいらない
・高い費用がかからない
・子供もお年寄りも使える
・効率よくトレーニングできる



awearは指に装着するだけで理想的なコンディションになる、巻き肩や猫背を改善したい方向けの指サック型のトレーニング器具です。


トレーニングや日常生活の中で簡単に指に装着できて、継続的に使うことで姿勢矯正が期待できるため、運動パフォーマンスの向上や肩こりなどの解消が見込めます。


姿勢矯正のパーソナルトレーニングジムの経営者が開発機したトレーニング器具で、有名なボディービルダーも推奨しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、awearをご紹介していきます!

awear|仕様と特徴

巻き肩補正のために開発された指サック

awearは巻き肩を補正していくことで体のゆがみを直し、姿勢矯正するために作られた指サックです。

手の中指と小指につけ、人差し指と親指を立ててGunfingerを作ることで手軽に姿勢矯正できます。

巻き肩や体の歪みが原因の肩こりや腰痛などがある人におすすめで、着けるだけで効果を感じたとの口コミが多いです。

開発者は姿勢矯正パーソナルトレーニングジムの代表者

awearの開発者は、パーソナルトレーニングジム「beU(ビーユー)」の代表取締役の内田悠人氏。

内田氏が経営するパーソナルトレーニングジムは、姿勢矯正が目的のジムです。

awearもパーソナルトレーニングジムbeUも、姿勢矯正が目的な点が同じで、体の歪みを正すことで運動神経を向上させられると考えています。

運動のパフォーマンスを向上する

awearは、姿勢の改善が目的の人だけではなく、トレーニングやスポーツのパフォーマンスを向上させたい人にもおすすめです。

awearを指に装着するだけで理想的なコンディションをキープできるため、トレーニングやスポーツ時の体の動きがスムーズになります。

子供やお年寄りにもおすすめ

awearは、簡単に指に装着できる上に難しい運動や特別なトレーニングが要りません。

ただ、つけているだけで理想的な姿勢をキープできるので、子供やお年寄りにもおすすめです。

デスクワークに忙しいビジネスマンでも仕事中に装着するだけで姿勢矯正でき、肩こりなどの軽減が見込めます。 

外して運動もできる

awearをつけたままでトレーニングやスポーツが難しい場合は、外して運動することも可能です。

その場合は、運動前にawearをつけた状態で5分間のワークアウト「A-wearWork」を行います。

ワークアウト実施後は、awearを外して運動すれば、装着している時とほぼ同じコンディションでプレーができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック!!

awear|口コミと評判

良い口コミ・評判

中足骨から趾骨が真っ直ぐになる位置で踏むのがベストっぽいかな。
靴の中で真っ直ぐを維持する事難しいからawearはめてみた。
手指用で大きいけど良い感じの開きぐらい。
結果、軽く押せる。有りかもしれない。

Twitterより引用

那須川天心選手も練習中につけているというA-wearを装着してみました!
指にはめて神経を刺激することでパフォーマンスアップが期待できるそうです!
確かに気持ち動きやすいような気がしました!

Twitterより引用

姿勢や捲き肩を改善するためのアイテム導入。
これトレーニング用の指サック。
箏を弾くときの姿勢って無理があるからね、、、
これ着けて肩まわしとストレッチを娘に課しました。
(これ着けて肩回しすると本当に肩甲骨が動きやすくなるから不思議!)

Twitterより引用

awearの良い口コミをみてみると「効果を感じた」「トレーニング効果が上がった」「費用がかからない」との投稿が多かったです。


指につけてトレーニングをすると、なんとなくいつもよりパフォーマンスが上がっているような感じがする程度の効果を感じるようです。


即効性はないので継続する必要がありますが、続けるほどにコスパが良くなりますので、口コミ通り、あまり費用をかけずに対策できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単装着で運動神経がアップするスグレモノ!


悪い口コミ・評判

結構長く使い続けないと効果がわからないかもですね。
1週間ぐらい使ってますが、まだ肩こりが辛いです。
指のサイズがもうちょっとあると嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

小さいのでトレーニングジムで失いそうになりました。。。
かなり姿勢が悪いのか、指につけてトレーニングしてみたけど、そこまで効果が感じられません。
もうちょっと様子を見て使ってみます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

awearの悪い口コミをみてみると「紛失しそうになる」「効果がわからない」などが少し見受けられました。


コンパクトで持ち運びやすいのがメリットですが、小さすぎて失いやすいとのことなので、専用の入れ物を用意した方がいいかもしれません。


効果については体型や体の悩みの度合いによって個人差があるため、誰でもすぐに効果が得られると過信しすぎるのではなく、じっくり改善するつもりで愛用するとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

大切に愛用してじっくり改善していこう!


awear|体験談

YouTube@heiwakentouさんの投稿

Twitter@kantaro_ffさんの投稿

Twitter@D_yokkeさんの投稿

awear|使い方

効果的な使い方

指に装着する

右手の薬指と小指にawearを装着します。

ガンフィンガーポーズを取る

人差し指と親指を立ててガンフィンガーポーズを作ります。

トレーニングをする

そのまま、トレーニングやウォーキングができます。

外してトレーニングする場合の方法

外してトレーニングをしたい場合は、awearを装着した状態で矯正用のエクササイズ「A-wearWork」を行った後に、いつも通り、トレーニングをします。

サイズ感

awearのサイズは、Sとフリーの2種類あります。

小指の付け根部分が50mm未満はSサイズ、50mm以上ならフリーサイズがおすすめです。

寝るときもつけたままで大丈夫?

awearは寝るときにつけるのもおすすめです。

24時間正しい姿勢をキープするのは、予想以上に大変なことです。

しかし、awearを装着しておけば、努力しなくても良い姿勢をキープ、もしくは良い姿勢へと少しずつ変えていけます。

awear|よくある疑問

効果ない?

awearは医療器具や医薬品ではないため、即効性は期待できません。

しかし、習慣的に使うことで少しずつ神経と体を正しい方へと導き、コンディションを整えてくれます。

セット売りだけ?ばら売りしてる?

awearのセット売りやばら売りは実施されていません。

まとめて買う場合は、一度に複数を購入、ばら売りが欲しい場合は、まれにオークションやフリーマーケットなどで出品されているので、探してみるとよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

awearAmazon公式サイトのみで販売されており、どちらも同じ価格です。

しかし、Amazonで購入すると、ギフト券チャージにてポイントが還元されるのでお得です。

プライム会員なら送料も無料で、配送も早いのでかなりおすすめです。

怪しい?どんな会社?

awearは、東京で姿勢矯正のパーソナルトレーニングジムを運営する内田悠人氏が開発し、一般社団法人A-wear協会より販売する人気のトレーニング器具です。

有名なボディビルダーも愛用しているため、口コミもよく、製造販売会社に対して不信感を感じるようなコメントもありません。

社団法人A-wear協会の会社概要をまとめました。

会社名一般社団法人A-wear協会
設立2015年6月9日
代表者代表理事 内田悠人
所在地150-6018 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階

awear|メリットとデメリット

簡単装着で姿勢矯正できるawearですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性はない
・サイズの種類が少ない
・紛失しやすい

メリット
・手軽に巻き肩を改善できる
・コンパクトで持ち運びやすい
・姿勢矯正ができる
・特別な運動がいらない
・高い費用がかからない
・子供もお年寄りも使える
・効率よくトレーニングできる

さぶろぐ
さぶろぐ

誰でも簡単にじっくり対策できる姿勢矯正グッズ!


awear|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

awear|まとめ

awearは、指に装着するだけで理想的なコンディションになり、巻き肩や猫背を改善へと向けていける指サック型のトレーニング器具です。


トレーニングや日常生活の中で簡単に指に装着できて、継続的に使うことで姿勢矯正が期待できるため、運動パフォーマンスの向上や肩こりなどの解消が見込めます。


姿勢矯正のパーソナルトレーニングジムの経営者が開発機したトレーニング器具で、有名なボディービルダーも推奨しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりや四十肩で悩んでいる
・偏頭痛を持っている
・巻き肩を治したい
・猫背を治したい
・トレーニング効果を上げたい


本日ご紹介したawear

awearに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?awearの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?青竹踏みの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?ストレッチハーツの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ある?アイリスオーヤマ コアトレーナーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)