【口コミ】おすすめのグラボは?AW3821DWの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームが快適にできる大きめモニターが欲しい


AW3821DWはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・限りなくリアルな画像
・すべての色をカバー
・高い没入感
・細部まで見逃さない
・スムーズな操作性



AW3821DWは、37.5インチ高速IPS曲面の没入感溢れるゲーミング モニターです。


VESA DisplayHDR™ 600とIPSナノ カラーの機能を備え、臨場感あふれるゲーム体験をお楽しみいただけます。


144Hz・応答速度1msと非常にハイスペックでゲームに没頭できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AW3821DWをご紹介していきます!

AW3821DW|仕様と特徴

素晴らしい画質、より多くの勝利

AW3821DWは、極めて写実的な画像を提供するだけでなく、ローカル ディミング機能を備えたVESA DisplayHDR™ 600では、より大きな色深度、卓越した鮮明さ、および低減されたハロー効果により、コントラスト比が向上します。

もう一歩ゲームの中へ

AW3821DWは、アスペクト比21:9、曲率2300Rの曲面スクリーンは、歪み、光沢、および反射を抑えながら、視界を広げて臨場感あふれるゲーム体験を提供します。

超高速。ブレのない動き。

AW3821DWは、144Hzの高いリフレッシュ レートをフルに活用することでレイテンシーが最小限に抑えられ、スムーズなゲームプレイを楽しめます。

さらに、正確な1ミリ秒(GTG)のレスポンス タイムによってピクセル自体の色がほぼ瞬時に変化するため、動きのブレがなくなります。

指揮を執れ

AW3821DWの高さマーカーを備えたフル調整可能なスタンドでは、汎用性が高く操作が簡単な調節機能により、長時間のゲーミング セッションでも快適に過ごせるよう調整できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AW3821DW|口コミと評判

良い口コミ・評判

二画面から統合してこのモニターにしましたが、

見やすくて使いやすくとても気に入りました!

ドット欠けなども見当たらず全体の高い質感にも大変満足しています。

少し奮発しましたが購入してよかったです。

公式HPより引用

かなり満足できる商品です。

ドット抜けも無く正常に動作しています。

台座もしっかりとしていてグラつきも無く製品完成度は高いです。

公式HPより引用

すごい使い勝手がいいし、デザインも気に入ってます。

このクラスならコレ一択じゃないですかねってくらい満足ですね。

公式HPより引用

AW3821DWの良い口コミや評判を見ていくと、ドット欠けなどは見当たらず迫力ある非常に満足できる商品だという声が多数あがっていました。


このクラスのモニターならこれ一択という声もあるほど、非常に没入感の高い商品なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

迫力ある大きめ画面が嬉しい


悪い口コミ・評判

不満を挙げるなら設定関連が分かりにくい。

慣れればいいが、直感的な操作と言うよりは複雑に感じる。

公式HPより引用

仕事とゲーム用に購入しましたが、12900K+RTX3080ti本格水冷でも

最新ゲームではFPS100前後なので、ゲームに関しては高いPC性能が要求されます。

公式HPより引用

AW3821DWの悪い口コミや評判を見ていくと、モニターの性能が高い分ゲーミングPCの性能もそこそこ必要だという声がちらほらと見受けられました。


ゲーミングで使用する場合はそのあたりも気にしながら選定すれば問題ないのかなという印象です。


どんなゲームジャンルも快適に、高い没入感を感じながらプレイしたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

設定も難しそう


AW3821DW|使ってるプロゲーマー

YouTube(Cozy Houseさん)

YouTube(ていくていくさん)

AW3821DW|おすすめ設定

PS5

AW3821DWは、は144Hzのモニターなので、PS5の設定からパーフォーマンス優先を選択し解像度を1080pに変更することでより快適にゲームができます。

リフレッシュレート

AW3821DWは、144Hzの高いリフレッシュ レートをフルに活用することでレイテンシーが最小限に抑えられ、スムーズなゲームプレイを楽しめます。

解像度

AW3821DWの解像度は3840 x 1600 (DisplayPort: 144 Hz, HDMI: 85 Hz)です。

画面モード

AW3821DWに搭載されているAlienFXでは、カスタム照明とゲーム中の照明による応答を使用できます。

AW3821DW|よくある疑問

応答速度は?

AW3821DWは、1ミリ秒(GTG)のレスポンス タイムによってピクセル自体の色がほぼ瞬時に変化するため、動きのブレがなくなります。

おすすめのモニターアームは?

AW3821DWで使用するモニターアームは、丈夫で片手で簡単に動かすことができるエルゴトロンです。

おすすめのグラボは?

AW3821DWで使用するおすすめのグラボは、Radeon RX 6600 XTです。

性能の割に消費電力がおとなしい(たった130 W程度)ので、ワットパフォーマンスに優れ、グラボの温度も低めに抑えられます。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

AW3821DWの説明書はこちらから閲覧が可能です。

AW3821DW|メリットとデメリット

快適にゲームができるAW3821DWですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・置き場所を取る
・FPSには向かない

メリット
・限りなくリアルな画像
・すべての色をカバー
・高い没入感
・細部まで見逃さない
・スムーズな操作性

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームの世界に入り込め


AW3821DW|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AW3821DW|まとめ

大きめの画面で没入感のあるゲーム体験をしたいと思いAW3821DWを購入しました。


IPSで曲面なので圧倒的な色彩と没入感を体験できて、非常に満足しています。


144Hzの高いリフレッシュレートに、1msの応答速度を兼ね揃えているのでこれで楽しめないゲームは無いと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・色彩を重視したい
・映画なども楽しみたい
・湾曲モニターが良い
・応答速度にこだわりたい
・高リフレを希望している


本日ご紹介したAW3821DW

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)