【口コミ】WQHDには?AW2721Dの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適にゲームができるモニターが欲しい


AW2721Dはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・27インチと大きめ
・応答時間1ms
・HDMIが2つ
・超高速240Hz搭載
・IPSパネルで鮮やか



AW2721Dはスピードを解き放ち、自分のパワーを主張するゲーミングモニターです。


高速IPSテクノロジーにより、超高速の240Hzリフレッシュ レートですべてを体験できます。


ブレを解消する真の1ms GTGのレスポンス タイムでスムーズなゲームプレイを実現し、モーション ブラーを排除するおすすめのモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 AW2721D をご紹介していきます!

AW2721D |仕様と特徴

鮮明さは止まらない

AW2721DはNVIDIA® G-SYNC® ULTIMATE認定を取得しておりスムーズでティアリングフリーなアクションと、HDR対応ゲームで鮮やかなHDRレンダリングを実現します。

細部に宿るパワー

AW2721Dは、局所的な減光機能を備えたリアルタイムのコントラスト比を提供しさらに、QHD解像度により、フルHD解像度と比較して、画面上のゲーム コンテンツを最大77%まで詳細に見ることができます。

完全なアレイ

AW2721Dは新しいIPSナノ カラー テクノロジーにより、98%のDCI-P3の色域が実現しウォッシュアウトがないため、どの角度から見ても同じ画像品質を得ることができます。

優位性を追求した設計

AW2721Dは高さのマーカーを備えたフル調整可能なスタンドにより、より快適で汎用性が高く、拡張されたゲーミング セッションでも簡単に調節でき、上下の角度調整、左右の角度調整、調整機能によりゲームを快適にプレイいただけます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AW2721D|口コミと評判

良い口コミ・評判

リフレッシュレートがここまで高く、IPSパネルでもあるので非常に鮮明でキレイ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

240Hzをフルに活用できるゲームがほぼないのが勿体ないくらいのハイスペックなので

今後色々なタイトルを楽しめそう。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ゲーミングモニターだと24インチあたりが主流だが、やはり27インチくらい

あったほうが個人的には嬉しいなあ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

AW2721Dの良い口コミや評判を見ていくと、画面サイズや反応速度どれをとっても素晴らしくどんなジャンルのゲームも快適に楽しめるという声が多数あがっていました。


IPSパネルなので、FPSゲームのみならずRPGゲームもしっかり楽しめそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ジャンルを網羅する万能モニターだね


悪い口コミ・評判

高いスペックの分かなり価格が強気なのでそうそう購入できない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

これ1台あればどんなゲームにも対応出来そうだがいかんせん価格が……

さぶろぐ独自アンケートより引用

AW2721D の悪い口コミや評判を見ていくと、 思ったよりも価格が高く手を出しずらいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、これ1台あれば色々なジャンルのゲームをプレイできるという点ではコスパが良いかもという声もあり個人の価値観によるのかなという印象。


1つのゲームジャンルに絞らず、様々なタイトルをまんべんなく楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

RPGもFPSもこれで楽しめる


AW2721D|使ってるプロゲーマー

YouTube (ていくていくさん)

YouTube (SilencedTechさん)

AW2721D|おすすめ設定

PS4・PS5

AW2721Dは120Hzが出るPS5のスペックをはるかに上回る240Hzなので、迷わず設定を行いましょう。

リフレッシュレート

AW2721Dはリフレッシュレートが240Hzでるので、プレイするゲームタイトルが対応しているかによって設定を変更しましょう。

解像度

AW2721DはQHD 2560 x 1440 (DisplayPort: 240 Hz, HDMI: 144 Hz)という解像度なので、プレイタイトルによって没入感をしっかり味わえます。

高さ調節

AW2721Dは高さ(最高位置):555.3 mm、高さ(最低位置):443.1 mmと調整が可能なので、プレイするゲームによって使い分けましょう。

AW2721D|よくある疑問

応答速度は?

AW2721Dの応答速度は1 msとかなり快適にゲームができます。

おすすめのモニターアームは?

AW2721Dにおすすめのモニターアームは耐久性がしっかりしており、片手で動かしやすいエルゴトロンです。

WQHDのダウンスケールに対応してる?

AW2721DはWQHD 2560 x 1440なのですが、そもそもWQHDが非対応であるPS5には若干勿体ないと言えそうです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料でお得に買い物ができるAmazonです。

説明書

AW2721Dの説明書はこちらから確認が可能です。

AW2721D|メリットとデメリット

快適なゲームライフをサポートするAW2721D ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・PS5にはスペックが余る
・スピーカーは非搭載

メリット
・27インチと大きめ
・応答時間1ms
・HDMIが2つ
・超高速240Hz搭載
・IPSパネルで鮮やか

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイスペックすぎる….


AW2721D|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AW2721D|まとめ

FPSゲームも好きでよくプレイするのですが、TSパネルだとRPGゲームが物足りなくなるのでAW2721Dを購入しました。


まずIPSパネルのどの角度から見ても息をのむくらいに美しい画面に惹かれ、ゲーム時間が本当に楽しいです。


モニターとしてはあまりない白ベースの本体も、インテリアにしっかりマッチするので購入してよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSゲームが好き
・大きい画面でやりたい
・PCゲームが好き
・色味も重視したい
・色々なジャンルプレイする


本日ご紹介した AW2721D

ゲーミングモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!! 【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!! 【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!! 【2024年1月】10万以下で買えるおすすめのゲーミングPC10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)