【レビュー】プロゲーマーも愛用!?ゲーミングモニター aw2521hfの口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オンラインゲームで競争に負けたくない


aw2521hfはこんな悩みを解決してくれるゲーミングモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高リフレッシュレート
・画像の描画が早い
・IPSパネルで視野角が広い
・ゲームもネットも快適
・映像が美しい
・デザインがかっこいい

・高スペックでコスパが良い



aw2521hf「誰も勝てないスピード」をキャッチコピーに240Hzのリフレッシュレート、応答速度の速さを実現したゲーミングモニターです。


プロゲーマーも愛用しており、応答速度の速さだけでなくIPSモニター採用でクリアで鮮やかな映像、広視界を楽しめるモニターです。


また、デザインも独特で、美しくなめらかな曲線は最先端を意識させ、 ブルーライトを考慮した設計など細やかな部分まで性能の高さを感じます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aw2521hfをご紹介していきます!

aw2521hf|仕様と特徴

誰も勝てないスピード

aw2521hfのリフレッシュレートは240Hz、誰も勝てないスピードでオンラインゲームを有利に進めるのに最適です。

高性能モニター

aw2521hfはFreeSync,G-SYNC Compatibleの24.5インチモニターで高速描画スピードを実現

視野角が広く鮮やか

aw2521hfはIPSパネル液晶のため発色良く視野角が広く、映像美がゲームの没入感を加速させます。

シャープな文字表示

aw2521hfはシャープネス設定が10段階あり、文字表示も好みの質感で表示することが出来ます。

豊富な接続端子

aw2521hfはPC、ゲーム機、コントローラー、ヘッドフォンに接続する端子が豊富に用意されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

aw2521hf|口コミと評判

良い口コミ・評判

IPS、240Hzはさすがに滑らかで画面の発色も綺麗、もう普通のモニターには戻れないです。

GTX1080でも60Hzのモニターだとカクつくことがあり、恐らくモニターの性能が追いついていないと感じていましたが的中、このモニターでは120〜200Hzあたりを維持しています。
フレームレートは変動しますが、その差を識別出来るわけでもなく、常に滑らかに動いている感じです。
カクつきも解消されました。

Amazonより引用

今まで4K60HZのモニターを使ってFPSゲームをしていましたが、このモニターに変えてからとても快適にプレイできるようになりました。
4Kモニターもよかったのですが、フレームレートが60以上になった時の感動はとても大きかったです。60FPSがいかにカクカクだったかを思い知らされました。
全然違います。
スコアも少しだけですが以前よりも上昇しました。
まあそのゲームに慣れただけかもしれませんが(笑)

FPSゲーム以外にもシミュレーションゲームなどもしますが、完全にこのモニターはオーバースペックです。
60HZモニターで十分です。
このモニターの真価を発揮できるのはFPSなどのスピード勝負のゲームだけですね。

Amazonより引用

そして初めて体感した240Hzの世界は想像以上に素晴らしい。

まずマウスカーソルの動きから違う。ウェブサイト閲覧で画面をスクロールした時の滑らかさもまるで違う。

そしてゲームでのフレームレート。
FPSにおいて高リフレッシュレートがこれほどまでにプレイ環境を変えるとは想像してませんでした。
60Hz出てれば良いでしょと思っていた私の固定観念は一瞬で消えました。
もう戻れません。

Amazonより引用

aw2521hfの良い口コミや評価を見ていくと、やはり240Hzの高速リフレッシュレートにより動作速度の予想以上の向上を喜ぶ声が多いです。


スピード重視のゲームの他、ネットサーフィンや動画視聴でもスルスル快適に観られるようです。


240Hzで数少ない視野角が広いIPS液晶で、希少価値を感じることも高ポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

もうオンラインゲームで押し負けない!


悪い口コミ・評判

モニターの両端の明るさが真ん中と比べて著しく暗く、普段ネットサーフィンをしたりゲームしたりする分にはあまり気にならないですが、画像や動画編集となると結構鬱陶しいと思います。

スタンドはかなりデカく奥行60cmの机だと邪魔でしかなかったのでモニターアームに付け替えました。
デザイン性は良いかもしれないけど小さくして欲しかった。

Amazonより引用

高リフレッシュレートのディスプレイは初めてだったので設定にかなり手間取りました。

モニターの設定でFreeSyncをオンにしても、NVIVIAコントロールパネルでG-SYNCを有効にしても60Hzのまま。DELLのサイトで当モニターのマニュアルを見つけて穴が開くほど眺めても解決方法が載ってない。

結局 NVIVIAコントロールパネル→解像度の変更を選択し、解像度の選択でUltra HD,HD,SD 1080p 1920×1080(ネイティブ) となっているのをPC 1920×1080 を選択すると240Hzになりました。

説明書に記載しておいてほしいです。こんなの知らんし。

Amazonより引用

aw2521hfの悪い口コミや評価を見ていくと240Hzにする設定が手間取ることや、スタンドが大きすぎるし重すぎるという声がちらほらあります。


土台がしっかりしているためモニターが安定するというメリットはありますが…


マウスやキーボードを併用する場合にスペースが足りなくて不満に思う方もいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ある程度設置スペースに余裕が欲しいね


aw2521hf|使ってるプロゲーマー

ネモ選手

aw2521hf等最新機材の提供を始めとしDell「ALIENWARE」は、プロゲーマーとして世界中を転戦する「ネモ」こと根本直樹選手の公式スポンサーです。

たぬかな選手

aw2521hfのノートタイプを世界大会の遠征の際には必ず持って行き愛用しているそうです。

Tfure選手(海外プロゲーマー)

aw2521hfを使用している海外プロゲーマー選手で、世界大会の入賞実績があります。

Ninja(海外プロゲーマー)

aw2521hfを使用している海外プロゲーマー選手です。(元Halo所属現在は多額の移籍金で別チームへ所属したといわれています)

aw2521hf|おすすめ設定

240Hzの設定方法

aw2521hfのNVIVIAコントロールパネルを出し、解像度の変更でUltra HD,HD,SD 1080p 1920×1080(ネイティブ) となっているのをPC 1920×1080 を選択すると240Hzになります。

色調設定

aw2521hfは初期画面では照度や黄色が強く感じるようで、気になる方は設定変更をおすすめします。

利得R96G83B100
オフセットR50G50B55
色相各55~50
彩度各55~50
輝度・コントラスト~50(お好みで)

ヘッドフォンの音量調整

aw2521hfはヘッドフォン出力と音声出力という2系統の出力があり、音声出力の方はスピーカー用でヘッドフォン出力の方は背面ボタンから2回押して呼び出して、さらにもうプラスとマイナスを押してボリュームを調整できます。

aw2521hf|よくある疑問

応答速度は?

aw2521hfは最速1msでプロゲーマー対応の応答速度を実現しています。

おすすめのモニターアームは?

aw2521hfで幅が狭いデスクに設置する場合、おすすめのモニターアームはこちらです。

音が出ない

aw2521hfで音が出ないときは以下の点を確認してください。

  • ジャックがきちんと挿入されていますか?
  • イコライザー設定で音量がミュートになっていませんか?
  • ゲームや音楽の音量がOFFになっていませんか?

発売日

aw2521hfは2020年4月16日に発売されました。

説明書

aw2521hfの説明書はこちらです。

aw2521hf|メリットとデメリット

プロも愛用しているaw2521hfですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲーム用途以外オーバースペック
・スタンドが重い
・生かすには高性能CPU搭載のPCが必要

メリット
・高リフレッシュレート
・画像の描画が早い
・IPSパネルで視野角が広い
・ゲームもネットも快適
・映像が美しい
・デザインがかっこいい

・高スペックでコスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

速さと綺麗を求める人に最適


aw2521hf|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


aw2521hf|まとめ

aw2521hf操作の反応速度があがり、よりクリアで美しい映像を楽しめるようになりました。


目の前に座ってみると全然違って画面が大きくて視界にモニター以外の余計なものが入らないので集中できます。


今までテレビでゲームをしており、いつもの感覚で操作すると反応速度が速すぎてズレてしまう始末…テレビとモニターでこんなに差が出るとは思っておらず感動しております!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームを快速でプレイしたい
・ランク上位を目指している
・ライバルと差をつけたい
・ゲームを楽しみたい
・コスパが良いものを探している
・プロゲーマーに憧れている


本日ご紹介したaw2521hf

aw2521hfに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)