【口コミ】どんな香り?AVEDA シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近髪の毛が細くなってきた気がする。

白髪やボリュームも気になるな・・・。


AVEDA シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にハリやコシが出る
・自然由来の成分で安心
・厳選したオーガニック素材を使用
・低刺激で髪と頭皮に優しい
・ナチュラルな香りで癒やされる
・おしゃれなボトルで高級感がある


AVEDA シャンプー は、こだわりのオーガニック素材を使用したエイジングケアシャンプーです。


抜け毛や白髪、髪のハリなど年齢を重ねるごとに増える髪の悩みをお持ちの方に特にオススメ。


高品質なエイジングケアと、ナチュラルな香りで毎日のシャンプーが楽しくなります。


ちなみに2021年5月にリニューアルされ、現在は「AVEDA インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティング シャンプー リッチ」に製品名称とパッケージが変更されていますが、処方に変更はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 AVEDA シャンプー をご紹介していきます!

AVEDA シャンプー|仕様と特徴

高品質なエイジングケア

AVEDA シャンプーは、先進の植物科学に古代インドの智慧を取り入れた高品質なエイジングケアシャンプーです。

抜け毛や白髪など年齢とともに増えてくる髪の悩みにアプローチし、健康でなめらかな髪へ導きます。

自然由来の成分を独自配合

AVEDA シャンプーは厳選されたオーガニック素材など自然由来の成分にこだわり作られています。

ターメリックやジンセンなどAVEDA独自の頭皮コンディショニング成分配合で、髪と頭皮に優しいシャンプーです。

エアリーな仕上がり

毎日のシャンプーで頭皮環境を整え、エアリーでふわっとした仕上がりに。

スタイリングしやすくなるので、忙しい朝の時短にもなります。

ラグジュアリーな大人の香り

AVEDA シャンプーはラベンダーやローズマリー、ゼラニウムの香りに植物エッセンスをブレンド。

シャンプー後も洗練されたラグジュアリーな大人の香りがほのかに感じられます。

おしゃれなボトルデザイン

おしゃれなボトルデザインが特徴のAVEDA シャンプー

スタイリッシュで高級感があり、同じシリーズで揃えたくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェックしてみましょう。

AVEDA シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮とおでこの乾燥に悩まされてジプシーでしたが、こちらに落ち着きました。

全く乾燥はなし、 トラブルなし! 柔らかい髪の毛が根本から立ちます。

香りに最初驚いたけど慣れました。いまは大好きな香り。

頭皮についてもOKなのは元アトピーとしては嬉しいところ(同じアヴェダの頭皮についちゃだめなマスクは荒れてしまいました。。)

こちらはずっと使うと思います。

泡立ちの面で若干の使いづらさは感じますが、ずっと使い続けたいLOVEアイテム。

@コスメより引用

このシャンプーを使うと髪のボリュームがアップしたように思います

泡立ちにくいのですが 地肌をマッサージする要領で使ってます。香りがとても好きで 心地よく過ごせます

大きいサイズがお得なのでこちらの商品にしました。

又リピートしたいと思います。

@楽天市場より引用

98%自然界由来成分で出来たAVEDAを代表するエイジングケア商品です。

サロンで勧められ、かれこれ6年以上使い続けてます。

猫っ毛でペタッとなりがちな髪質ですが、インヴァティのお陰で髪が根元からしっかり立ち上がり適度なボリューム感が出ます。

使い始めの頃はオーガニックならではのキシキシ感と泡立ちの悪さを感じますが、続けて使用する事で髪自体が変化するのを感じますし、それに伴いキシキシ感は薄れます。

香りは好みが分かれるかな…。

年齢と共に髪が柔らかく、薄く感じ始めた方、軟毛の方に是非勧めたい商品です。

@コスメより引用

AVEDA シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、髪が根元から立ち上がりボリュームが出たという声が多かったです。

自然由来の低刺激シャンプーなので敏感肌の方でも安心して使うことができ、また使い続けていくことで髪質の変化を感じられそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちが悪いのは低刺激だから仕方ないのかも


悪い口コミ・評判

全然泡立たなくてびっくりしました。使い方はこれであっているのか…?

ブログ等で2度洗いするといい、など見かけましたがちょうど頭皮が乾燥していて軽く痒みのあった時期だったので1回しか洗わなかったけれど…使い方が違ったらごめんなさい。(笑)

泡立たない分、マッサージはしやすいかなという印象でした。

ちょっと苦手だったのが香り。

オーガニックらしい独特の香りがして、結構強く感じたので体調の良くない日は使えないなぁと思いました。

ちなみに今回コンディショナーは無かったので手持ちのものと併せましたが、香りが混ざってしまいあまり良くなかったです(^^;)

これはライン使いするに限る…。

@コスメより引用

シャンプーはほとんど泡立ちしません。

2回目はほんの少しだけ泡立ちますが、、、

コスパは良くないです。

@コスメより引用

AVEDA シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、独特の香りや泡立ちの悪さを指摘する人が多かったです。

また泡立ちの悪さからコスパが良くないと感じる人もいました。

しかしAmazonや楽天などの通販サイトでは、1リットルの大容量サイズが安く販売されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し高くても良いシャンプーを使いたい方向けです。


AVEDA シャンプー |効果

アヴェダ | 「インヴァティ アドバンス エクスフォリエイティング シャンプー リッチ」

Twitter@damasukurozuさん

Twitter@perfumedbathさん

AVEDA シャンプー |使い方

効果的な使い方

シャンプー前にブラッシング

シャンプーの前には必ずブラッシングをしましょう。

ブラッシングすると髪と頭皮の汚れが浮き上がるので、汚れが落ちやすくなります。

また毛先の絡まりをとくことで、ダメージ予防にも効果的です。

予洗い

シャンプーを付ける前に、お湯で1〜2分間しっかりと予洗いをしていきます。

38〜40℃のシャワーをあてながら、指の腹を使って頭皮をやさしくこすり洗いしましょう。

シャンプー

シャンプーを適量取ったら手でよく泡立て、頭皮全体になじませます。

適量の目安はミディアムヘアで500円玉くらいです。

お湯を足しながらさらに泡立て、指の腹で頭皮をやさしくマッサージするように洗います。

毛先は泡をなじませる程度で十分です。

洗い終わったら、シャンプーが残らないようにしっかりすすぎます。

コンディショナー

シャンプー後はコンディショナーで髪の表面を整えていきます。

コンディショナーを使うことでキューティクルのダメージを防ぎ、パサつきにくくなります。

同シリーズのAVEDA インヴァティ アドバンス ヘアデンス コンディショナーを使うとより効果的です。

くせ毛

くせ毛の原因は遺伝やダメージの他、加齢によって起こる場合もあります。

AVEDA シャンプーはくせ毛専用のシャンプーではありませんが、使い続けることでなめらかな髪質に整え、スタイリングしやすくなります。

薄毛

年齢を重ねるごとに気になってくる薄毛ですが、AVEDA シャンプーは頭皮環境を整えることで髪にハリとコシを与えてくれます。

また髪の毛が根元から立ち上がることで、ボリュームアップの効果も。

白髪

白髪は生活習慣の見直しや、日頃のケアが重要といわれています。

AVEDA シャンプーはエイジングケアに特化しているので、毎日のヘアケアに取り入れることで効率よく白髪対策ができます。

AVEDA シャンプー |よくある疑問

どんな香り?

AVEDA シャンプーはラベンダーやローズマリー、ゼラニウムを中心にブレンドされており、ラグジュアリーな大人の香りが特徴です。

口コミでは「独特な香りで好き嫌いが分かれそう」という声がありましたが、ハーブ系の香りが好きな方にオススメします。

男性(メンズ)向けはある?

男性向けでは、AVEDA インヴァティ メン エクスフォリエイティング シャンプーがあります。

こちらはコンディショナーの成分が入った2 in 1の高機能シャンプーで、頭皮の汚れを取り除き髪に弾力を与えてくれます。

成分解析一覧

水,コカミドMIPA,ココイルメチルタウリンNa,ココイルイセチオン酸Na,ババスアミドプロピルベタイン,塩化Na,ベニバナオレオソーム,スルホコハク酸ラウレス2Na,プロパンジオール,グリセリン,セトリモニウムクロリド,ステアラミドプロピルジメチルアミン,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,加水分解ダイズタンパク,マカデミアナッツ脂肪酸エチル,ラウロアンホ酢酸Na,クエン酸,硫酸Na,ローズマリー葉エキス,アボカド油脂肪酸ブチル,アンマロク果実エキス,オタネニンジン根エキス,ブドウ種子エキス,ウコン根エキス,グリチルリチン酸2K,グルコノラクトン,バクガ液汁,オオアザミ果実エキス,水酸化Na,ククイナッツ油,アセチルカルニチンHCI,アデノシンリン酸,クレアチン,キビ種子油,グルコン酸Ca,パルミチン酸アスコルビル,トコフェロール,シメチコン,ヒマワリ種子油,酵母エキス,サリチル酸,ソルビン酸K,フェノキシエタノール,安息香酸Na,ソルビン酸,メチルイソチアゾリノン,香料

シャンプー解析ドットコムより引用

販売店はどこ?最安値は?

AVEDA シャンプーの最安値はタイミングと種類によって差異がありますが、お得な割引価格で購入できるAmazonでの購入がおすすめです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すれば還元率が高くよりお得に!

AVEDA シャンプー |メリットとデメリット

自然由来の成分にこだわったエイジングケアシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・泡立ちが悪い
・香りの好みが分かれる


メリット
・髪にハリやコシを与えてくれる
・自然由来の成分で安心
・厳選したオーガニック素材を使用
・低刺激で髪と頭皮に優しい
・ナチュラルな香りで癒やされる
・おしゃれなボトルで高級感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

少し値段は高いけど、髪質の変化を実感しました。


AVEDA シャンプー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AVEDA シャンプー |まとめ

髪の毛がぺたんこでスタイリングがキマらないと悩んでいたときに、AVEDA シャンプーを使ってみると髪の毛がふわっと立ち上がり扱いやすくなりました。

穏やかなハーブ系の香りで癒やし効果も抜群!

また毎日行うシャンプーは自然由来の髪の毛に優しい低刺激のものが安心です。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質が細い
・髪にコシやハリがない
・価格より品質重視
・敏感肌
・成分にこだわる
・エイジングケアを始めたい


本日ご紹介したAVEDA シャンプー

髪の毛のエイジングケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)