【口コミ】名入れできる?アヴェダの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が絡まって痛い…


アヴェダはこんな悩みを解決してくれるブラシです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ピンが荒く梳かしやすい
・クセ毛も絡みにくい
・クッションが気持ちい
・頭皮マッサージができる
・木製の柄でデザイン性◎
・10年以上使っている人も

・オーガニック素材を使用



アヴェダは計算された長いピン(歯)で長い髪も楽々と簡単に梳かせるブラシ。


クッション性があり頭皮に程よい刺激で血流をサポートするので、使うたびリフレッシュできます。


使う人の事を考えたデザインで、ブローやスタイリングも負担なくスムーズ。


木目の柄がインテリアとマッチするとともに、ブラッシングで静電気が溜まりにくいメリットもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アヴェダをご紹介していきます!

アヴェダ|仕様と特徴

製品の約90%オーガニック

公式

アヴェダはパッケージに再生ファイバーを使用する等、自然環境に配慮するとともに、オーガニック材料を使い体への影響も考えて製品化しています。

人も含めた生態系を壊さず自然のオーガニック成分を積極的に用いる事でずっと使い続けられる安心感を提供しています。

梳かしやすい形状

公式

アヴェダのブラシは長めのピンを採用し、梳かしやすさにこだわって設計。

ピンが適度に感覚を開けて配置されているので、密度の詰まったブラシより容易に梳かしやすいです。

クッション性があり気持ちいい

公式

アヴェダはピンの根元にクッション性があり、柔らかい使い心地。

ブローやスタイリングが気持ちよく行えます。

※クッション性を高める為に、下中央部に空気穴を設置

天然木材使用

アヴェダの柄は天然の木材を使用し、木目調が目に優しいブラシ。

温かみがあって手に馴染みやすく、木製なのでブラッシングの静電気が髪に溜まりにくいメリットもあります。

2つのサイズで使いやすい

公式

アヴェダはW86×H251mmのレギュラーとW63×H193㎜のミニの2サイズ展開。

レギュラーサイズは大き目なので手早く全体を梳かせて、ミニサイズはレギュラーサイズの使いやすさはそのままに小さめで収納がしやすくなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判もチェック

アヴェダ|口コミと評判

良い口コミ・評判

映画によく登場する木目のブラシに憧れていました。
インテリア性もあって、長いストレートヘアですが梳かしやすいです。

さぶろぐアンケート

Amazonなら刻印も出来るのでプレゼントにピッタリですね。
値段もそこまで高くないし、贈り物に丁度良かったです。

さぶろぐアンケート

梳かしやすいし、梳かすと美容室帰りみたいにすごくサラサラになる。
ブラッシングで頭皮もマッサージできるので気持ちが良い。

さぶろぐアンケート

アヴェダの良い口コミや評判を見ていくと、梳かしやすいという声が多い印象。


ピンが適度に荒く配置されたブラシなので長い髪やパーマの髪も絡まらずに、梳かしやすいようです。


また、Amazonでは刻印サービスで名入れも利用でき、プレゼントに利用される方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

多毛ロングさんも梳かしやすい


悪い口コミ・評判

思っていたより大きくて場所を取りました。
紐を巻いて吊るして保管していますが、ちょっと邪魔です。

さぶろぐアンケート

目が粗いので梳かしやすくていいです。
けれど、寝癖やせ毛は直しにくいかも。

さぶろぐアンケート

アヴェダの悪い口コミや評判を見ていくと、大きさが気になったという声がちらほら。


収納場所を決めている方は、ブラシサイズを事前に確認しておくのがおすすめです。


また、ブラシの形状から髪の癖が直しにくいという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きすぎたらミニサイズもおすすめ


アヴェダ|効果

Twitter@yakuzentomokoさんの投稿

Twitter@nico0488975さんの投稿

Twitter@nima2shiさんの投稿

アヴェダ|使い方

効果的な使い方

全体を梳かします

髪を上から下へ、額から後頭部へ全体を満遍なく梳かします。

ヘッド部分を持ちブラッシング

ヘッド部分を持って、こめかみ・うなじから頭頂部の「百会のツボ」目がけてブラッシング

耳の横を刺激

ヘッド部分を持ったまま、耳の横をブラシのピンでぐりぐりと刺激します(左右)

頭頂部へ押し当てる

ヘッド部分を持ったまま、額の生え際から頭頂部全体にぐっぐっと押し当てます。

柄を持ってタッピング

柄を持ち後頭部を中心にリズミカルにタッピングします。

洗い方などのお手入れ方法

アヴェダは汚れが気になる場合、綿棒などでブラシ間の埃や髪を取り除いた後、空気穴に水を入れないようにぬるま湯でさっと洗います。

洗った後は、ブラシを振って水気を飛ばし、ブラシ部分を下にしてよく乾燥させてください。

くせ毛

アヴェダはくせ毛の方も絡まりにくく、梳かしやすいです。

ピンが荒めに配置されているので、髪の長い方も、多毛の方も、パーマの方もおすすめ。

アヴェダ|よくある疑問

なぜサラサラになるの?

アヴェダは梳かしやすいブラシで髪が長く絡まりやすい方も梳かしやすいため、すぐにサラサラ髪にセットできます。

また、マッサージ効果で頭皮に良い刺激が行くので健康なサラサラ髪の土台を作れます。

手入れ方法

アヴェダのお手入れ方法は前出の「洗い方とお手入れ方法」の通りです。

綿棒などでブラシ間の埃や髪を取り除いた後、空気穴に水を入れないようにぬるま湯でさっと洗います。

洗った後は、ブラシを振って水気を飛ばし、ブラシ部分を下にしてよく乾燥させてください。

寿命はどのくらい?

アヴェダのパドルブラシを愛用して10年以上使い続けられている方もいます。

しっかりした作りで長く同じものを大切に使い続けたい方に向いていますね。

名入れできる?

アヴェダのパドルブラシはAmazonで名入れサービスを取り扱っています。

公式オンラインショップではギフト包装サービスは扱っているようですが、名入れは依頼できないようでした。

どこに売ってる?最安値は?

アヴェダはAmazonギフト券の現金チャージがお得で発送の速いAmazonがおすすめです。

アヴェダ|メリットとデメリット

梳かしやすく頭皮マッサージも出来るアヴェダですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが大き目
・やや重量がある
・寝癖が直しにくい

メリット
・ピンが荒く長い髪も梳かしやすい
・クセ毛も絡みにくい
・クッション性があり気持ちい
・頭皮マッサージができる
・木製の柄でデザイン性◎
・10年以上使っている人も

贈り物に名入れが出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

毛量が多い方も梳かしやすい


アヴェダ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

アヴェダ|まとめ

特に頭皮を意識して使っていませんでしたが、美容室でシャンプーしてもらった時に頭皮が柔らかくて驚かれました。


アヴェダは持ちやすく程よいクッション性があり、以前使用していたものよりブラッシングしやすいです。


サイズが大きめで細かい部分は扱いにくいですが、全体的に髪がまとまって良い感じになるのでアヴェダをずっと愛用中。


誰もが知ってる有名なヘアブラシも多毛な私には使いづらく、ショップでおススメされたアヴェダを使い続けていますが「どこのサロンに通っているの?」と良く聞かれるくらいキレイな髪を保てています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪が絡まりやすい
・楽に梳かしたい
・頭皮ケアもしたい
・髪が多く広がりがち
・長く使い続けたい


本日ご紹介したアヴェダ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物との見分け方は?タングルティーザーの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】偽物との見分け方は?ウェットブラシの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】ショートへアでも使える?アゲツヤミニブラシ の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)