【口コミ】効果なし?オージュア トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

オージュアトリートメント
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアを何とかしたい!


オージュア トリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージケアができる
・水分保持力がある
・まとまりのある髪になる

・香りがいい
・髪が柔らかくなる
・髪につやが出る



オージュア トリートメントは髪のダメージに着目し開発されたトリートメントです。


髪の水分を保ちながらダメージを補修し、うるおいとまとまりのある髪の毛に導いてくれます。


カラーやパーマなどのダメージにより、パサつき広がりやすくなった髪の悩みにおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オージュア トリートメントをご紹介していきます!

オージュア トリートメント|仕様と特徴

日本人の髪質に合った処方

三人の女性

オージュア トリートメントは日本の老舗メーカー、ミルボンの商品です。

日本人の髪質を研究し、生まれたのがオージュアトリートメントです。

豊富なラインアップ

オージュアトリートメント

オージュア トリートメントは髪質や肌質に合わせた豊富なラインアップがあります。

その数はなんと14種類!

あなたに合うトリートメントがきっと見つかりますよ。

髪のダメージやエイジング対策に

髪の長い女性と研究者

ミルボンでは、ミクロレベルで髪を観察。

髪のダメージやエイジング現象を研究し、その結果生まれたのがオージュア トリートメントです。

iDTコンプレックス配合

オージュアトリートメント

ミルボンは毛髪修正成分iDTコンプレックスを発見。

オージュア トリートメントにはこのiDTコンプレックスを配合しています。

オージュアソムリエ

オージュアソムリエのバッヂ

毛髪や頭皮、オージュア製品に関する詳しい知識を持った美容師『オージュアソムリエ』。

オージュアソムリエは日本全国に存在しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

オージュア トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

妊娠中ニオイつわりで無香料のシャンプーしか使えず、産後気づいたら髪がバサバサになってしまっていたのですが、いつも通っている美容院で勧められてこちらを使ったらつるんつるんになりました。
他のトリートメントは使っても持続性がない気がしますが、こちらは翌日髪を洗う時までスルスルな状態が続いてます。
香りも上品で柔らかいので使いやすいです。
オージュアは種類がたくさんあるので美容師さんに相談して自分に合ったものを使うとより効果を実感しやすいと思います。

@コスメより引用

クエンチシャンプーモイストとの併用です。
ホームページの使用方法通り、水気を軽くきって中間から毛先につけて軽く捻ったりして3分程度置いてから流すとサラサラになります。
本当に買ってよかったです。

@コスメより引用

私の中ではNo.1トリートメントです!
髪の毛がきれいになったなー!と毎回感じます。
美容室で受けるオージュアのトリートメントコースまではいきませんが、かなり効果があると感じます。
他のトリートメントに比べ価格が高いところで☆を1つ減点しました。
美容室で1回トリートメントするよりも、自宅でこれでケアしたほうが髪の毛はきれいに保てると思います。

@コスメより引用

オージュア トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、髪がサラサラになり、効果に持続性があると満足度が高い印象。


香りが上品で柔らかいので、キツイ香りが苦手な方にもおすすめ。


シャンプー後に水気を軽くきって、オージュア トリートメントを中間から毛先につけて軽く捻ったりして3分程度置いてから流すとサラサラになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

持続性の高いトリートメント


悪い口コミ・評判

シャンプーと一緒に使いましたが特にサラサラになったりはしなかったです。
匂いもシャンプーと同じ匂いではなかったです。
高いですが容量が多くなかなか無くならないのでコスパ的にはいいかもしれません。

@コスメより引用

ボトルが使いづらく、デザインもあまり好みではありません。
髪がサラサラになりますが、日によっては髪がべたつくこともあります。
また、香りがきつく感じます。
一般的なトリートメントより高価なので、リピするかは微妙です。

さぶろぐ独自アンケート

オージュア トリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、「香りがきつい」「シャンプーと同じ香りではない」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし「香りが柔らかくて良い」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。


トリートメント効果を求める方にはとてもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

トリートメント効果を求める方におすすめ


オージュア トリートメント|効果

YouTube|髪西さん

Twitter|@yuuchanroomさん

Twitter|@chietan0624さん

https://twitter.com/chietan0624/status/1492309294313721860

オージュア トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

水気を軽く切る

シャンプー後に、髪の水気を軽く切ります。

トリートメントを手に取る

使用量の目安はセミロングでスパチュラ2~3杯分です。

髪の中間から毛先につける

髪を片側に寄せ、髪の中間から毛先にかけてトリートメントを付けます。
傷みやすい毛先を中心に、約30秒しっかりともみこむを効果アップ。

洗い流す

洗い残しがないよう、しっかりと髪をすすぎましょう。

くせ毛

オージュア トリートメントは14種類あり、中にはくせ毛に適した商品もあります。

トリートメントをすると髪がサラサラになるので、くせ毛の方にも好評です。

使用頻度は?毎日使える?

オージュア トリートメントは毎日使えるホームケア商品です。

毎日1回の使用がおすすめです。

詰め替え

Amazonなどのインターネット通販ではオージュア トリートメントの詰め替え用も販売されています。

オージュア トリートメント|よくある疑問

効果なし?

オージュア トリートメントは「効果がない」という口コミがまれにあります。

しかし、「髪がまとまる」「サラサラになる」という口コミがほとんどなので、ほとんどの方には効果があるといってよいでしょう。

どんな匂い?

クエンチラインは「牡丹」、イミュライズは「ローズ・ド・メイ」など、それぞれの商品別の香りがあります。

成分解析一覧

水 ラウレス硫酸Na DPG イソステアラミドプロピルベタイン オレフィン(C14-16)スルホン酸Na ラウレス-6酢酸Na コカミドプロピルベタイン コカミドメチルMEA 塩化Na イソノナン酸イソトリデシル トレハロース カルボキシメチルアラニルジルフィドケラチン ロイシン ユキノシタエキス 加水分解ケラチン ムラサキバレンギクエキス チューベロース多糖体 ポリクオタニウム-10 ラウリルベタイン ココイルイセチオン酸Na ラウロイルアスパラギン酸Na ココイルアルギニンエチルPCA PCAイソステアリン酸PEG-4水添ヒマシ油 PEG-30ラノリン グリチルリチン酸2K サクシニルグリチルレチン酸2Na リンゴ酸 BG グリセリン エタノール クエン酸トリチエル AMP 水酸化Na フェノキシエタノール メチルクロロイソチアゾリノン メチルイソチアゾリノン センチフォリアバラ花エキス アミリスバルサミフェラ樹皮油 ダマスクバラ花油 ニオイテンジクアオイ花油 レモン果皮油

販売店はどこ?最安値は?

オージュアトリートメントはAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか全国の美容室でも販売されています。

中でも価格が安く、発送も早いAmazonでの購入がおすすめです。

オージュア トリートメント|メリットとデメリット

ダメージケアのできるオージュア トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・継続して使わなければ効果が薄い
・効果に個人差がある

メリット

・ダメージケアができる
・水分保持力がある
・まとまりのある髪になる
・香りがいい
・髪が柔らかくなる
・髪につやが出る


さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高いけど効果はある


オージュア トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オージュア トリートメント|まとめ

オージュアトリートメント

繰り返しのカラーリングで髪の毛が傷んでいたので、枝毛や切れ毛によるパサつきや広がりに悩んでました。


オージュア トリートメントを使い続けていくうちに艶がでてきて、しっとりまとまりやすくなりました。


乾燥も防いでくれるのでダメージ予防もできるので、もう手放せません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冬に髪の乾燥に悩む人
・ダメージヘアが気になる人
・香りがいい商品を使いたい人
・品質が良いものが良い人
・使用成分に厳しい人
・まとまりのある髪にしたい人
・枝毛や切れ毛に悩んでいる人


本日ご紹介したオージュア トリートメント

ダメージケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)