【口コミ】人気なのはどれ?オージュア ヘアオイルの選び方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が傷んできた・・・


オージュア ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアケアアイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・種類が多い
・香りがいい
・気軽に使える
・自宅でヘアケアできる
・美容院も使っている
・デザインがおしゃれ
・べたつかない
・洗い流さなくていい
・髪悩みにアプローチ



オージュア ヘアオイルは、美容サロン専売のヘアケア用品を多数販売しているミルボンの、洗い流さないタイプのトリートメントオイルです。


オイルタイプでありながら、べたつかずにサラサラとした質感が特徴で、髪を潤えて整えます。


髪の悩みに対して様々なラインがあり、美容師さんに悩みを相談し、悩みに合わせた製品をおすすめしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オージュア ヘアオイルをご紹介していきます!

株式会社 MILBON
¥3,240 (2024/04/27 04:10:16時点 Amazon調べ-詳細)

オージュア ヘアオイル|仕様と特徴

髪の毛の悩み解決

オージュア ヘアオイルは、カラーやパーマによるダメージや、乾燥、パサつき、絡まりなど、髪の毛のあらゆるお悩み解決をサポートします。

髪の毛の悩みは人それぞれなので、自分の髪質や目指したい髪の毛を明確に把握することで、より効果的な使い方が可能になります。

まずは、自分の髪の毛にどんな悩みがあるのかをチェックしてみましょう。

ドライヤーの熱から守る

オージュア ヘアオイルは、タオルドライ後に髪の毛につけることで、その後のヘアドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれる働きがあります。

ドライヤーは毎日のように使用するものですが、実は思っている以上に髪の毛に負担を与えるものだということをご存じでしょうか。

ドライヤーを長時間当て続けたり、正しい使い方ができていなかったりすると、髪の毛のキューティクルを傷めてしまう原因になるのです。

包み込まれるような香りでリラックス

オージュア ヘアオイルには、髪の毛の悩みに合わせてさまざまな種類が展開されています。

どのシリーズも花の香りがメインになっていて、夜に付けて寝ると豊潤な香りに包まれてリラックスして休むことができます。

また、お出かけ前に付けると、香水の代わりとして活用できます。

洗い流さなくて良い

オージュア ヘアオイルは、洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。

シャンプーやトリートメントは普通に行い、湯上り後にタオルドライしたタイミングで使用しましょう。

時間を置いたり洗い流したりする必要がないのでいつでも気軽に使用できます。

美容院でも使われている

オージュア ヘアオイルは、スーパーやドラッグストアなどでは販売されておらず、ネット注文や取り扱い美容院での購入が必要です。

髪質改善にこだわっている美容院やサロンでは、このシリーズを使用していることも多く、中には店舗で販売していることもあります。

髪の毛のプロである美容師さんがおすすめしているヘアオイルなら安心感もありますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック

オージュア ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

もう何本リピートしたかわかりません。
使用感はセラムなので、オイルよりほんの少し弾力のある感じです。
のびは良く、使用後はしっとりで髪のまとまりもいいです。
香りはシャンプーの香りのようなさりげない、いい香りです。
いい香りすぎて、これを使い始めたとき、当時彼氏だった夫がいい匂いだねと気づいたほどです。

@コスメより引用

匂いもよくサラサラになるのでずっとリピートしています!
ドライする前につけるだけで手軽で髪質も良い状態になるのでお気に入りです!
パッケージもピンクで可愛くて友達の誕プレにあげた時もすごく喜んでくれました(^O^)♪

@コスメより引用

美容師の先輩に頂きました。
さすが高いだけあってサラサラになります。
旅行で友人に貸した時も、友人が気に入り、購入していました。
サロンだと安く買えます。

@コスメより引用

オージュア ヘアオイルの良い口コミや評判を見てみると、付け心地の良さや髪の毛の改善効果から何度もリピートしている人も多いようでした。


香りも良く、周りから褒められたというユーザーもちらほら。


美容師さんの紹介で使い始めた方も多く、美容院によっては少しお得に購入できることもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

美容師さんおすすめ!


悪い口コミ・評判

毛量が多く、髪質はカラーやストレートパーマなどで痛み硬め、湿気や乾燥に弱く広がりやすいのが自分の髪の特徴です。
いろんなメーカーの洗い流さないオイルを使って自分の髪質にあったものを探しているのですが、これはやってて効果あったか?と思うくらい髪質に変化なくなんなら悪くなってないか?と感じるほどです。
あまりオススメはしません。

@コスメより引用

美容師免許持ちなので辛口ですみません。
剛毛/多量、乾燥毛の私には物足りない。
エヌドットなどと違い揮発性のオイルなので(寝る前に流石にポリッシュは塗れないのでいいのですが.)アデューレアイレ10や、オブヘアクリームの方が保湿、しっとり感、まとまりが出ます。
使い切らないとなので、ホーユーのプロステップなどのミルクベーストリートメントと合わせてます。
ただ香りは良いですし、手も髪もサラッとしてます。
サラサラにはなるので、意外と、細い髪?普通毛のブリーチやカラーしてきた、手櫛で引っかかるような方に合うと思います。
フィヨーレのリッチシリーズでまとまる髪質や、乾燥毛の方はこれじゃ絶対物足りないです笑。

@コスメより引用

オージュア ヘアオイルの悪い口コミや評判を見てみると、髪の毛の乾燥がひどかったり剛毛、多毛だったりする方にとっては、あまり効果が感じられなかったという方もいるようです。


オージュア ヘアオイルはさまざまな種類があり、それぞれ髪の毛へのアプローチの仕方や期待できる効果が違います。


もし、髪の毛に合わないかなと感じる場合は、他のシリーズを試してみると良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果がでないときは合っていないのかも


オージュア ヘアオイル|効果

『神トリートメント』に出会ってしまいました…!!!!【Aujua徹底解剖】

Instagram @kmtk_0789さんの投稿

Instagram @saosunoさんの投稿

オージュア ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

しっかりタオルドライする

柔らかいタオルで優しく髪の毛を包み込むようにして水分をとります

髪の毛をくしでとかす

オイルが髪の毛全体に行き渡るように、くしで整えます

毛先を中心にオイルをなじませる

オイルをてのひらによくのばし、毛先を中心に優しくなじませます
根元に近づくにつれてオイルが薄くなっていくようにしてください

ドライヤーで仕上げる

ドライヤーを近づけすぎないようにしながらしっかり乾かしていきます
パサつきが気になる場合は、少量のオイルを付け足しましょう

使用量の目安

オージュア ヘアオイルは、ショートヘアは1プッシュ、セミロングは2~3プッシュ、ロングは3~4プッシュが使用量の目安になります。

量が足りないと十分な効果を感じにくく、逆に多すぎると髪の毛がベタつく原因になってしまいます。

自分の髪質を見ながら適量を付けられるよう調整しましょう。

選び方のポイント

オージュア ヘアオイルは、髪の毛のさまざまな悩みにアプローチできるよう、たくさんの種類が展開されています。

こちらのページを参考に、髪の毛の悩みに合わせた適切なシリーズを選びましょう。

相性の良いシャンプーとトリートメント

オージュア ヘアオイルは、同じシリーズでシャンプーやトリートメントなども揃っています。

シリーズで統一することで、髪の毛の悩みに対してより効果的な使用が叶います。

オージュア ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

オージュア ヘアオイルは、髪の毛のダメージが大きい場合や、髪質が硬すぎる方にとっては効果を感じられにくいこともあるようです。

しかしその場合は、シリーズとの相性が良くないだけかもしれません。

自分の髪質に合ったシリーズを知りたい場合は、オージュア ヘアオイルを取り扱っている美容院やサロンで相談してみるのもおすすめです。

成分解析一覧

オージュア ヘアオイルの成分は以下の様になっています。

シクロメチコン、ジメチコン、アルニカ花エキス、オリーブ油エチルヘキシル、ラウロイルグルタミン酸ジヘキシルデシル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ミネラルオイル、香料

副作用はある?

オージュア ヘアオイルには、髪の毛に負荷を与えるような副作用はないようでした。

ただ、髪質に合っていないと効果が感じられなかったり、症状が悪化してしまったりという可能性もあるようです。

また、髪の毛をもっときれいにしようとオイルを付けるすぎると、髪の毛がベタついて香りも強く残ってしまうといったデメリットもあります。

販売店はどこ?最安値は?

オージュア ヘアオイルは、上記大手通販サイトの他、取り扱いサロンや美容院でも購入できます。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

種類は?

オージュア ヘアオイルは、ミルクタイプやオイルタイプ、ミスとタイプなど全て合わせると16種類ほど展開しています。

また、地肌の乾燥や痒みをおさえるためのものや、エイジングケアのためのオイルもあるので、髪の毛のあらゆる悩みにアプローチできます。

株式会社 MILBON
¥2,676 (2024/04/27 04:10:19時点 Amazon調べ-詳細)

オージュア ヘアオイル|メリットとデメリット

髪の毛の悩み解決をサポートしてくれるオージュア ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
値段が高い
・どこでも売っていない
・種類が多くて迷う

メリット
・種類が多い
・香りがいい
・気軽に使える
・自宅でヘアケアできる
・美容院も使っている
・デザインがおしゃれ
・べたつかない
・洗い流さなくていい
・髪の悩みにアプローチ

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたの髪の毛の悩みにマッチするものが見つかりますように!


オージュア ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オージュア ヘアオイル|まとめ

オージュア ヘアオイルは、それまでパサパサだった私の髪の毛にツヤが出るようになりました。


ドライヤー前などに使用すると、髪が絡まらずにしっとりとまとまるようになり、その後のスタイリングも綺麗にきまるようになりました。


少しお値段は張りますが、その分しっかり効果がありますし、香りもお気に入りでリラックスできるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カラーやパーマをする方
・髪質に悩みがある方
・髪が絡まりやすい方
・髪にツヤが欲しい方
・お値段にこだわらない方
・香りも重視する方
・軟毛・猫っ毛の方
・ラグジュアリー感を出したい方


本日ご紹介したオージュア ヘアオイル

洗い流さないヘアトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)