【口コミ】音がこもる?オーディオテクニカ at2035の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

宅録におすすめのマイクってどれ・・・?


オーディオテクニカ at2035はこんな悩みを解決してくれるコンデンサーマイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ショックマウントが付属
・専用ポーチ付属
・ローカットやPADスイッチあり
・スタイリッシュなデザイン
・クリアな音質
・ニュアンスが出る
・宅録に最適
・ボーカルやナレーションに合う



オーディオテクニカ at2035は、自宅録音、動画配信のために設計された20シリーズのスタンダードモデルのコンデンサーマイクです。


トーンのボリュームサウンドは、レコーディングからライブステージまで、あらゆるアプリケーションに最適です。


さらに、専用のショックマウントが含まれており、デスクや床からのノイズを軽減してくれる優れもの。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オーディオテクニカ at2035をご紹介していきます!

オーディオテクニカ at2035|仕様と特徴

専用ショックマウントでノイズ軽減

オーディオテクニカ at2035には、周囲の音やノイズを軽減する専用のショックマウントが付属しています。

また、エアコンの騒音などを低減する80Hzローカットフィルタースイッチや、不要な雑音をカットする−10dBパッドスイッチを搭載しているので、防音設備のない自宅での収録にも便利です。

ボーカルのレコーディングに最適

オーディオテクニカ at2035は、フラットな周波数特性で、楽器やボーカルのレコーディングに最適です。

低ノイズでスムーズかつナチュラルな音質を生み出すダブルウェーブダイアフラム(PAT.)を採用しているので、クリアな音質を実現します。

動画配信にもおすすめ

オーディオテクニカ at2035は、動画投稿サイトのための収録や、ゲーム実況にもおすすめのマイクです。

さまざまなニーズに応える高耐入力設計と広いダイナミックレンジを実現しているほか、サイドとリアの収音を抑え、狙った音だけを捉える単一指向性を採用しているので自分の声だけをきれいに録音できます。

付属品も充実

オーディオテクニカ at2035には、周囲の雑音を抑えてくれるショックマウントの他、変換ネジや専用のマイクポーチも付属しています。

マイクポーチに収納することで、マイクをホコリや衝撃から守れるだけでなく、持ち運びにも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

オーディオテクニカ at2035|口コミと評判

良い口コミ・評判

タスカムのMTRに繋いでみましたがノイズも少なくメリハリのある明るい音色で気に入りました。
歯切れの良いエッジのはっきりした音色なので歌録りやアコースティック楽器の録音にもオススメです。
AT2020と悩みましたがローカットやリミッターが本体に付いていてショックマウントが標準で付いているので別にショックマウントを買うとAT2020とAT2035で価格差が無くなってしまうのでレコーディング目的ならAT2035がオススメです。
ベリンガーのC-1も感度が良くて好きでしたがノイズが多少あるのとAT2035の方が透明感があり解像度も高いのでボーカル録音なら多少価格が高めですがオススメです。

Yahooショッピングより引用

円筒形のマイクの見た目がかっこいいです!!
箱から空けて持った瞬間「重い」って思いました。
いいマイクは重いのか!!っていいものを手にした実感がわきます。
プラグを指してミキサーと接続。
音、とてもいいです。
自宅にて使用したので、外の音まで拾ってくる感度。
クリアに聞こえます。
非常に満足しています。

Yahooショッピングより引用

事前に調べてあったので、音質など良いことは分かっていましたが、想像以上にクリアな音で撮れて、感動しました。
ただ、説明書があまり細かくは記されていないので、自力でどうにか…というのもありました。

Yahooショッピングより引用

オーディオテクニカ at2035の良い口コミや評判を見てみると、歯切れよく、メリハリあるクリアな音質が好評のようです。


しかし、感度が良すぎるせいか、思ったよりも周囲の音を拾ってしまうと感じる人もおられました。


さらに、本体も少し重厚感があり、かっこいい見た目をしているという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質には納得できそう


悪い口コミ・評判

マイクの塗装が雑というレビューをAmazonなどで見かけましたが、確かに筆でインクを弾いたような、悪く言えば歌っている最中に唾が飛んで着いたような、点が散布されています。
ただこれは雑な塗装では無く、そういうデザインなようです。
その証拠に、パッケージに付いている商品写真にも同じように点が散布されていました。
何故このようなデザインなのかは謎です。
私はこの塗装は無い方が綺麗で良いと思いました。
マイク性能はよくわかりませんが、良いものだと思います。

Yahooショッピングより引用

商品は思っていたより重たくてしっかり。
付属のケースも安っぽくないです。
肝心な感度は、良すぎてちょっとした環境音まで拾ってしまうレベルなので、パッドスイッチを使用しています。
コンデンサーらしいクリアな音がとれます。

Yahooショッピングより引用

オーディオテクニカ at2035の悪い口コミや評判を見てみると、マイクの性能には満足しているものの、塗装のデザインが少し気になるという人がいるようでした。


コンデンサーマイクらしい、クリアではっきりとした音質を再現できるようですが、やはり多少は環境音を拾ってしまうこともあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


オーディオテクニカ at2035|体験談

audio technica AT2035 開封&音声テスト!15000円のマイク。このマイクは高コスパ過ぎるのでは?高音質優秀だよ!

ツイッター @ワンぱちさんの投稿

ツイッター @ウズさんの投稿

オーディオテクニカ at2035|使い方

効果的な使い方

オンライン会議やチャットボイスなど

クリアな音質で、相手に言葉がより伝わりやすくなります

ゲーミング、動画配信

サウンドは動画のクオリティを左右する大事な素材です

レコーディング

低音から高音まで、幅広い音域をカバーしてそのままの音を残せます

認識しない・音が出ない場合の対処法

オーディオテクニカ at2035が認識されなかったり、音が出なかったりする場合は、まずはすべての配線や電源が正常な状態かを確認しましょう。

それでも解決しない場合、購入した店舗に持ち込むと有料で修理してくれることもあります。

もしくは、オーディオテクニカ公式サイトから修理を申し込むこともできます。

付属品

オーディオテクニカ at2035の付属品は、周囲の雑音を抑えてくれるショックマウントの他、変換ネジや専用のマイクポーチも付属しています。

ポーチに保管することで、マイク本体を衝撃やホコリなどから守れ、持ち運びにも便利になります。

オーディオテクニカ at2035|よくある疑問

AT2020との違いを比較

at2035
  • ローカット:80Hz、12dB/oct
  • PAD:10dB
  • 電源:DC11~52V
  • 専用マウント:ショックマウント(AT8458)
at2020
  • ローカット:ー
  • PAD:ー
  • 電源:ファントムDC48V
  • 専用マウント:スタンドマウント

ショックマウントの付け方

オーディオテクニカ at2035にショックマウントを取り付ける際には、まずはマイクスタンドにショックマウントを装着すると安定します。

その後、ショックマウントにマイクを差し込み、しっかりと固定できていることを確認してから、ケーブルなどを繋げましょう。

保管方法は?出しっぱなしでもいい?

オーディオテクニカ at2035は、湿度60%以上の環境に放置していると、カビの発生やホコリの侵入により、音質が低下することがあります。

湿度が低い冬場であれば、防塵カバーを上からかけるだけで良いかもしれませんが、湿度が高い時期には、密閉できる容器に収納し、除湿剤を一緒に入れておくと安心です。

販売店はどこ?最安値は?

オーディオテクニカ at2035は、上記大手通販サイトで購入できますが、その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

取扱説明書

オーディオテクニカ at2035の取扱説明書は、オーディオテクニカ公式サイトのこちらのページからダウンロードできます。

購入前に仕様を確認しておきたい方や、購入後に取扱説明書を紛失してしまった方は参考にしてみてください。

オーディオテクニカ at2035|メリットとデメリット

クリアな音質を再現できるオーディオテクニカ at2035ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がある
・デザインに好みが分かれる
・多少のノイズは入る

メリット
・ショックマウントが付属
・専用ポーチ付属
・ローカットやPADスイッチあり
・スタイリッシュなデザイン
・クリアな音質
・ニュアンスが出る
・宅録に最適
・ボーカルやナレーションに合う

さぶろぐ
さぶろぐ

そこそこ音質にこだわりたい方でも使えそう


オーディオテクニカ at2035|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オーディオテクニカ at2035|まとめ

オーディオテクニカ at2035は、とても感度の良いコンデンサーマイクなので、音声の強弱もクリアに再現できています。


自宅にてナレーション収録やゲーム配信を行っているのですが、プライベートで使う分には十分な性能を兼ね揃えていると満足しています。


多少重さがあるので、しっかりしたマイクアームに取り付けないと下がってしまうのが注意点かなと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・宅録する
・防音設備がない方
・歌い手の方
・動画配信する方
・YouTubeの方
・オンライン通話をする方
・仕事でも使いたい方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したオーディオテクニカ at2035

コスパのいいコンデンサーマイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?オーディオテクニカ at4040の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】音が小さい?マランツ mpm1000の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?hyperx quadcastの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】修理できる?ロジクール Blue Yetiの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)