【口コミ】ゲームにも最適!!ATH AD900xの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良い音質で音楽を楽しみたいなあ


ath ad900xはこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音の響きがクリア
・低音の伸びも十分
・開放感のある音
・耳や頭が痛くならない
・コスパが良い



ath ad900xは、低音から高音まで高品質な音が楽しめる、エアーダイナミックなヘッドフォンです。


家で本格的に音楽を楽しみたい人、映画やオーケストラなどの臨場感を味わいたい人にオススメです。


見た目以上に軽いので、長時間着けていても疲れ知らずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ath ad900xをご紹介していきます!

ath ad900x|仕様と特徴

開放感と厚みのある再生音

ath ad900xは、専用設計を施した、大口径ドライバーを搭載。

厚みがありながら、クリアな音色を再生してくれます。

豊かな表現力

ath ad900xは、「大口径CCAWボビン巻きボイスコイル」を採用。

ダイナミックな音ながら、繊細かつ豊かな表現力も持っています。

強度と軽量化を両立

ath ad900xは、アルミニウム製ハニカムパンチングケースを採用。

強度と軽量化を両立しつつ、空気の流れをスムーズにしたことで、美しい余韻を奏でてくれます。

フィット感

ath ad900xは、立体縫製を施した起毛素材のイヤパッドを採用。

立体的に耳をホールドすることで、低域のヌケを防ぐとともに、快適な装着感を実現しています。

コードがからみにくい

ath ad900xは、コードに高弾性TPEシースのOFC導体片出しコードを採用。

取り回ししやすく絡みにくいのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

ath ad900x|口コミと評判

良い口コミ・評判

何を聴いても良い。
オープン型のヘッドホンは初めてなので他がどうかは知りませんが重低音もしっかり出ます。
室内だけで使用するとしてゲーム・音楽鑑賞・動画鑑賞を一台で賄うならこの商品がオススメです。
下手(安物)なオーディオ機器(ミニコンポ・アクティブスピーカー)を買うならこのヘッドホンを買った方が断然安上がりです。

Amazonより引用

開放型ですが、自分が聞く音量では、50cmも離れれば音漏れは、ほとんど聞こえません。
このため、事務所で回りに人がいてもTV会議で使う分には問題ないでしょう。
開放型なので、周りの声が聞こえてむしろ良いぐらいです。
短時間のリモート会議等で、人の声のニュアンスを正確に把握したいという方にはおすすめします

Amazonより引用

非常に開放的な音場が特徴的なヘッドホンですね。
細かい音の粒を聞き取るんじゃなくて、その場所で聴いてる感じがします。
静かな自室で主に使用しているのですが、ASMRが非常に優秀だと思います。
音の遮蔽性があまり無いためそういった用途には不向きかと思っていたのですが、囁き声や物音がリアルの音場(椅子のきしみやPCファンノイズ等)と融合し、本当に横に誰かいるような錯覚を起こします。
4時間程つけていても耳や頭が痛くなることもありませんでした。

Amazonより引用

ath ad900xの良い口コミや評判を見てみると、「音がクリア」「開放的」といった口コミが多く見られました。


ゲームや音楽鑑賞、リモート会議など様々な場で活躍する万能タイプのようです。


開放型ながら音漏れもそんなに問題ない、という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

開放的な音場が好きな人向きのヘッドホンかな


悪い口コミ・評判

AD900Xを聞いていて高音のすばらしさは感じられるのですが、それに対して低音の音量が
あまりにも控えめになってしまって有るべき音量が出ていないような気がします。
奥に沈んでしまっている物足りない感がどおしても気になってしまいます。
私はどちらかというと高音域が低音域よりも好きなのですが、それにしてもちょっとこの差を納得はしたくないですね。

Amazonより引用

低音の迫力ある音は出しません。
そういう製品で、別に悪い意味ではないです。
逆に本当にすごく開放感のある音を出します。
しかし、このシリーズの押しであるエアフィットに問題があります。
バネが軽すぎて下がってきます。
耳の上に違和感があります。すこ~しだけバネを強くしてほしいです。

Amazonより引用

ath ad900xの悪い口コミや評判を見てみると、「重低音がいまいち」といった口コミがちらほら見られました。


重低音重視の方、そういった音楽を好む方には向かない製品かもしれません。


ゲームやリモート会議などで長時間使用するには最適なヘッドホンと言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重低音重視の人には向かないかも


ath ad900x|レビュー

音質

ath ad900xの音質は、 ハイレゾ機能対応しているのもあってか、値段の割には良い方でしょう。

クリアで開放的な音が特徴です。

フィット感

ath ad900xのフィット感は賛否両論あるようですが、個人的には耳も頭も痛くならず、長時間着けられました。

室内使用する分には、特に蒸れも気になりませんでした。

遮音性(音漏れ)

ath ad900xの遮音性は、そこまで高くはありません。

基本的に室内使用するタイプのヘッドホンなので気にしていませんが、周りに他人がいる際は注意した方が良さそうです。

マイク性能

ath ad900xのマイク性能は、中の上といったところです。

ゲームや通話でマイク機能を利用しても音声が割れることもなく途切れることもないので、問題なく使えます。

ath ad900x |使い方

リケーブル

ath ad900xは、リケーブル仕様では無いため、リケーブルしたい場合は分解する必要があります。

イヤーパッド交換

ath ad900xは、イヤーパッドの交換が可能です。

公式サイトの他、Amazonでも、2700円から交換用イヤーパッドが販売されています。

バランス接続

ath ad900xは、バランス接続に対応していません。

アンプ

ath ad900xは、特にヘッドホンアンプは必須ではないでしょう。

よりスケール感を出すにはアンプに接続しても良いかもしれません。

ハイレゾ

ath ad900xは、ハイレゾ対応機種のため、高い音質を楽しむことができます。

ath ad900x |よくある疑問

耳は痛い?

ath ad900xは、 立体縫製を施した起毛素材のイヤパッドを採用しており、立体的に耳をフォールドしてくれます。

一方で、バネが弱くホールド感が足りない、という意見もあります。

販売店はどこ?最安値は?

ath ad900xは、Amazonで最安値で購入できます。

取扱説明書

ath ad900x取扱説明書は、公式サイトからダウンロードが可能です。

ath ad900x |メリットとデメリット

クリアな音質が特徴のath ad900xですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重低音はいまいち
・耳が痛くなる人も
・遮音性は△

メリット
・高音の響きがクリア
・低音の伸びも十分
・開放感のある音
・耳や頭が痛くならない
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

値段を考えるとコスパの良い性能だね


ath ad900x |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ath ad900x |まとめ

ath ad900xを購入してから、家に帰るのが毎日楽しみになりました。


自分の好きな音楽を、素敵な音で楽しめるのが何ともいえませんね。


スピーカーのような臨場感が味わえるので、映画を見る楽しみが増えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高品質な音を楽しみたい
・本格的な音楽を聞きたい
・映画の臨場感を味わいたい
・スピーカーを買うお金がない
・コスパを重視


本日ご紹介したath ad900x


コスパの良いヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxを徹底解説!!【2021年】おすすめの人気ヘッドホン!!買って良かったヘッドホンを紹介!!ATH-MSR7b【抜群の解像度】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bをレビューATH-M40x レビュー【ATH-M40x レビュー】好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)